※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タイリー
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供のうんちについて相談です。毎日3回の固いうんちが出るが、柔らかい時も。卒乳でフォローアップミルクを飲んでおり、保育園では水道水を飲んでいる。うんちが柔らかいと先生に病原菌扱いされて悩んでいます。

1歳4ヶ月の子がいます。
同じ位のお子さんをお持ちの方!
お子さんのうんちって、毎日固いですか?
何回位出ますか?

ちなみに、うちの子は食後に必ずするタイプで、3回は出ます。
固い時もあれば、下痢までいかない柔らかい時もあります。

卒乳が出来ず、寝る前と夜中に1.2回、フォローアップミルクを飲んでいます。

日中は保育園へ行っているので、午前おやつ、昼食、午後おやつで、ミルクは飲まず、献立によって牛乳やお茶、合間は水道水みたいです。
田舎なので、水道水美味しいからそこは気にしてないのですが...。

うんちが柔らかい度に、先生に病原菌扱いされてる気がして( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

持ち帰ったオムツを見ても、下痢って程じゃないのに...。
「今日のうんちは水様便でした。」って言われ、体調が悪くなるかと思いきや、何でもない日が多くて。。

仕事中も気が気じゃなくて、心が折れそうです( T T )

コメント

やまてて

タイリーさんのお子さんと誕生日1日違いの娘がいます!

ウチの子も毎日1回必ずうんちしますが、毎回固く、出る瞬間が痛いのか泣きながらしてます。たまに痛すぎて血が出ていたので小児科に行ったら、便秘だねって言われました(゚Д゚ノ)ノ
毎日出てるのに便秘ってどーゆーこと?って思いましたが、薬をもらって今は良くなりました。

便秘と言われてから、おやつにお芋食べさせたり水分を多く摂るようにさせてます☻

タイリーさんも試しに病院に行かれてはどうですか?

  • タイリー

    タイリー

    保育園行くまで、風邪ひとつ引かなかったのですが、通い出して、ずっと鼻水が出ていて、そこから中耳炎になり、もう1ヶ月以上治らず、病院へは通っています。

    薬の影響もあるかと思うのですが、うんちが固くいいうんちだったり、ゆるかったり...。

    うちでは比較的いいうんちをしているので、何なんだろうって感じです。

    また病院へ行ったら相談してみます!

    • 6月10日