※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
妊娠・出産

出産入院時の必要物品についての情報が不足しており、他の方は何を持参しているのか気になっています。

出産入院の時、必要物品を事前に知らせてもらえましたか?
コロナで母親教室もなくなり、病院見学もなくなりで、、
皆さん何をもってっているのでしょうか🥺💦

コメント

入院準備物は予定日が近くなったら絶対に言われると思うので大丈夫かと思います😅

ママリ

入院が近くなってきてから
パンフレットをもらいました!

検診はあるでしょうし、なにかしらの方法で知らせてもらえるはずです!

へも

産院によって必要なものは変わってくると思うのですがわたしが出産したところはこんな感じでした😊⭐︎ここに書かれてるものはあってよかったなと思います!

あとは、陣痛中はまともに食べれなかったので、わたしはコロロのグミを冷蔵庫で冷やして食べてました☺️🌟

きっと付き添いもできるか分からない状況だと思うので、500mlペットボトルのジュースとかお茶とかを2〜3本あった方がいいかもしれません!
わたしは47時間くらいかかったので、5〜6本飲んだと思います😂💦笑

あとは、ペットボトルにつけるストローキャップ!絶対あった方がいいです!

まこ

私が初めての時は、母親教室で入院の時に必要な物をまとめたプリントをもらいました!

でも実際は他にも細かい持ち物があり、インスタやネットを参考に準備しました🙆

今はどこの病院でも中止みたいですね。。
またインスタなどで調べてみてください!
実際の画像もあり、参考になると思います。

ままり

知らせてもらえました。病院のパンフレット?みたいなものに書いてありました!
コロナで大変ですよね💧
私が持っていったもので覚えているものを書きますね!
自分用:母乳パット、授乳ブラジャー、産褥ショーツ、生理用パンツ、生理用ナプキン、パジャマ、靴下、退院の時の着替え、携帯の充電器、化粧品(これは使いませんでした)、メガネ、BOXティッシュ、フェイスタオル、お風呂セット…などです。
赤ちゃん用:退院着(肌着、カバーオール)、おくるみ、ガーゼ、おむつ…などです。

病院によっては用意してくれるものもあるので、事前に教えてくれるとは思います😉👍

はじめてママ🔰

ありがとうございます😊
準備は出産が近くなってからで大丈夫ですか?

へも

わたしは準備は36wくらいでやーっと終わった感じです😂笑
でもいつくるかわからないので、早めにしておいて損はないです!