※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

義家族についてイライラが止まらないので愚痴になってしまいますが…緊急…

義家族についてイライラが止まらないので
愚痴になってしまいますが…
緊急事態宣言が出て特別警戒地域でも
あるので、孫に会うのは控えるねと
言っていた義母でしたが、昨日の夜急に
会いたくて仕方なくて、連れてきてくれないか?
と旦那にLINEをしてきました。
コロナが心配だったら無理にとは…と
言ってはいましたが、義父母だけならと
車で15分ほどの義実家へ行きました。
会ったそばから抱っこすると娘を
とられ、可愛い可愛いが止まりませんでした。
さらに、眠くてぐずり出した娘をあやすのに
風が冷たい外へ連れ出し、外行ってもいい?
と義母に聞かれ、流石に寒いのでちょっと
と言いましたが、厚めの毛布を取り出して
これならいい?と再度聞いてきました。
そこで断れたら良かったのですが、断れず
それだったら…と許してしまいました。
庭に出るだけかと思いきや、気づいた時には
義実家の目の前にある義母の友達の家に
行ってしまっていて、そこではそこの息子達が
友達たちと何人かお酒持って集まってるとのこと
まさかコロナを心配していた義母がそこに
連れて行くとは思わず、気づいた時には
もう手遅れでした。自分たちはマスクしている
からいいものの生後5ヶ月の娘は無防備なのに
本当にありえません!旦那に連れてかないで
ほしいと言ったのになにも言ってくれず
そこにもムカつきます!吐け口がなくここで
愚痴ってしまいすみません。

コメント

もうほんとに無責任!旦那も警戒して言えよ!って話💦私もついこないだ会わざるおえない状況で旦那の親に1歳の子供を車から会わせたんですが無理やり車を開けてきてチャイルドシートから外して親戚が沢山いる場所に勝手に連れていかれました💢しかもみんなしてマスクしてなくてもう何がなんでも連れていかないことを心に決めました。子供を守れるのは結局のところ母親だけなんですよ。旦那を頼ったところで肝心な所で役に立たないから。

• りん

りん

それは最悪すぎます💔勝手に連れてくなんて!孫が可愛いがゆえにみんなに見せびらかしにいくところもほんとやめて!って感じですね…
    そうですね😭結局は母親しか守れないということがわかりました。ほんとにクソ(笑)

• 5月4日
ぱっころりん

おつかれさまです。
孫フィーバーがゆえにリミッターが外れてしまった感じですね。
可愛いのはわかりますが、その命が危険にさらされていることに気づかないのは今後の信用問題に関わりますよね💦
わたしも一昨日、義実家に嫌々行ってきました。車で30分の隣町、コロナの感染者は私の住んでいる市も隣町も出ていない、とはいえこのご時世なのでできれば会いたくないし自粛したかったのですが旦那がどうしてもと言うので行きましたが…マスクはしてないわ、食事を一緒にとることになるわ、結局三密になり、もう嫌になりました😩
孫フィーバーしてる親族ほど面倒なものないですよね。

• りん

りん

まさにそれです。預けてアピールすごいですが信用なりません💔
    まだ痛いも苦しいも言えない子供を育ててると日々体調の変化とか気になって気張ってるのに、誰が菌持ってるかもわからないところにいないといけないなんてイライラしかないですよね。孫フィーバーほんとに面倒くさい😩

• 5月4日
もも

なんてひどい義母なんでしょう…自分の欲望のままに動いている義母が許せません!!りんさんが心配している矢先にさらに心配させることをするなんて、義母の無神経さに腹が立ちます。イライラして当然です!

私の義母も娘の産後似たようなことがありました。娘が新生児の頃、黄疸が出ていたので、医師から日中は日光浴をするように指示されました。ところが産後の手伝いに来ていた義母がある日、いきなり娘の世話をすると言って私に用事を押し付けたことがありました。そして、ベビーベッドで日光浴しながら寝ていた娘を抱き上げ、長時間膝の上で抱っこし続けていました。泣いているならまだしも、寝ているところを抱き上げて、なんでずっと膝の上に乗せ続けているの?産科の先生からできる限り日光浴させるようと話したのに、なんでずっと抱っこしてるの?何考えているんだ!と怒りが爆発しそうになりました。娘の黄疸が少しでも早く良くなるように、母親の私でさえ抱っこは最小限にして我慢していたのに、義母はただ可愛い、抱っこしたいからという理由でずっと手離さなかったことで、一瞬で大嫌いになりました。
その後も勝手に沐浴の動画を撮り出したり、息子の持ち物を片付けたりするので、その都度はっきり断りました。
今でも義母は頼んでもないものを送ってきて、迷惑しています。自覚のない人には、はっきり言わないと分からないんですよね。旦那に頼んで改善したこともありますが、それでも義母のお節介はまだ止まりません。
お子さんを守るために今は距離をおいて付き合えるように旦那さんに強く頼んでください!
応援しています!

• りん

りん

ありがとうございます😭
    親戚一同で集まるのとかが大好きで自分の子供かのように娘を他の人に抱っこする?と、どんどん抱っこリレーをされるので、コロナというのも気にせず他の人に抱かせたのかと思うと恐怖を感じました。
    ももさんも本当に嫌な思いをされましたね。可愛いだけじゃだめなんだよ!って話ですよね。こっちは一生懸命、娘を考えて子育てしてるのに!ふざけんな!って感じです💔

• 5月5日
  • もも

もも

抱っこリレーって…このご時世、あり得ないです。りんさんの義母が目の前にいたら、我が子でなくても私なら絶対注意してしまいます(笑)
    私の旦那もコロナの感染が広がり始めた頃、色んな人に娘を抱っこさせようとしたので、即座に止めさせました。相手はコロナの感染を気にして、躊躇しているのに、抱っこを勧めてくるから、あり得ないですよね。

本当に母親はいつも子供のことを最優先にして不眠不休で一生懸命やっているんです!可愛いだけで子供と関わろうとする義母とは違うんだよ!!っていうお気持ちすごく分かります!!自己満足に孫を使うなーっていつも思います。

• 5月5日
  • りん

りん

私も娘のことを考えるとしっかり注意するべきでした…
    ももさんのような方いると心強いです。

その通りですよね。
    この気持ちを理解して頂けて
    心が救われていきます😭

• 5月5日
  • もも

もも

いえいえ。義母にはなかなか言いにくいですよね。私もなんでも言える訳ではないので、お気持ちはよく分かります。
    お互い気苦労が絶えませんが、ボチボチいきましょうね😅

• 5月5日
  • りん

りん

そうですね!ボチボチいきましょう😂👏🏻

• 5月5日