※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.smd
妊娠・出産

妊娠中で働いている方いますか?月曜、歯科助手のバイト面接が心配です。座り仕事なので大丈夫かな?

カテ間違ってたらごめんなさい(´・_・`)

妊娠中の方、妊娠中だった方で仕事していた方いらっしゃいますか??

月曜 歯科助手のバイト面接なんですけどしんどいですかね(T_T)?
妊娠中と言ったら取ってもらえませんよね😭😭

受付業務とか座り仕事なんでまだ身体も大丈夫かなと思ったんですけど(・、・)

コメント

deleted user

採用されたとしても仕事に慣れた頃に出産で仕事ができなくなるので職場に迷惑がかかってしまうと思います…

  • m.smd

    m.smd


    そうですよね(T_T)
    出産して落ち着いたらまた復帰したいと思ってるんですけどきつそうですね😭

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    働きたい理由もあるだろうし気持ちはわかりますが出産してからスタートした方がいいのではないかと思います(^^)
    すみません、個人的な感想です!

    • 6月9日
  • m.smd

    m.smd


    何かあってからじゃ遅いですしね😭
    全部報告して受付メインでやらせてくれそうならやってみます> <!

    • 6月9日
airay

初めまして!
私は歯科衛生士ですがいいですかね?
私は上の子の時は臨月ギリギリまで歯科で働いていましたよ(*Ü*)
でも座り仕事ばかりではなく、患者さんの誘導や消毒、掃除、ドクターから支持されたものを取りに行く、など動くことの方が多いです!
あときっと妊娠中と言ってしまうと取ってもらえないと思います…むこうもせっかく雇った人を逃したくないので^^;
歯科は大変ですが頑張ってくださいね\\(◡̈)/♥︎

  • m.smd

    m.smd


    やはり助手なんでやる事多いですよね😭

    お腹が目立ってきてから報告しても大丈夫ですかね> <??
    前働いてたスーパーに戻ろうと思ったんですが8時間立ちっぱなしでエンドレスでレジとか重たいものお客さんによったら持たないとダメなんでそっちの方がしんどいかなと思いまして> <

    • 6月9日
り

初めまして!

私も歯科助手やってましたが
やはり医療なので休憩なしの
ずっと立ちっぱなしなので
お腹が張ったり腰が痛くなったり
結構きついです(>_<)

  • m.smd

    m.smd


    立ちっぱなしなんですか??
    休憩なしはやばいですね😭😭
    すぐ辞めましたか?

    • 6月9日
  • り


    歯科助手、受付両方やってましたが
    私の所は立ちっぱなしでした(>_<)
    歯科助手の資格がなければ先生の
    助手をするだけのみなので立ちっぱだと
    思います(>_<)

    これではきついと思って、
    1カ月ほど働いてから妊娠したことを
    話し、やめました…(>_<)

    • 6月9日
mi

それならテレアポとかシール貼りとか
短期のものとかのほうがいいと思いますよ(-。-;

妊娠隠してて、なにかあった時とか
誰も状況しらなければ助けてくれませんよ(´・_・`)
妊娠中なんて倒れたりしたらそれこそ
危ないのに言ってないとなると
リスクが高すぎるかと…。

それにつわりがもし今後始まったりしたら
においもそれなりに歯科はある気がするので心配です。私の場合初期から中期で立ちくらみや動悸や息切れが増えたり、立っているのすら辛かったので、妊娠中ってそのつど体調が変化したりするから
危ないと思います(°_°)

  • m.smd

    m.smd


    そうですよね😭!

    生まれて落ち着くまでは短期の仕事探してそこで働いた方がいいですよね> <!

    コメントありがとうございます> <!!

    • 6月9日
あんじゅ620

歯科助手なれるまでと職場のメンバーでかなりつらいものがあるそうです

私の友達は人がいぢわるな人ばかりだったようですぐやめてましたし
普通に働いていても大変といってましたよ(;-;)

  • m.smd

    m.smd


    職場によりますよね😭
    落ち着いてからにしておきます!

    • 6月10日
あんず

今歯科助手として働いていますが働いて1年たちます。
働き始めた頃は未経験だったので覚えることが物凄く多かったです。
座って受付だけの職場もありますが、私のところは治療の助手もして受付もして、片付けなどもしてって感じなので予約がいっぱいのときはほぼ座っていることがなかったです(>_<)
お会計やるときだけ座るって感じでした。

今もまだ続けていますが、一回流産してることもあり、今回も出血などすることがあるので、今はほぼ受付のみです。
院長先生が理解のあるかたで身体を大事にと言ってくださっているので悪阻のときなどはお休みを頂いたりしていました。

なのでその職場によってだと思います(>_<)
受付のみでもいいのなら、妊娠中でも雇ってくれるかもしれませんが、助手の方で受付だけはあまりいないので、歯科助手をやりたいのであれば出産後にやることをお勧めします。
私は実際仕事中に出血してしまっていたので(>_<)

  • m.smd

    m.smd


    楽そうに見えて意外に体力仕事だったりするんですね> <!
    何かあったら怖いのでやめておきます😭

    • 6月10日