※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の実家で同居されている方、月にいくらいれていますか?うちは夫婦2…

旦那の実家で同居されている方、
月にいくらいれていますか?

うちは夫婦2人+子1人で5万です。
食費は別で自分たちで払ってます。

電気水道代など考えても5万はちょっと
入れすぎではないかと思い始めました😂
その分貯蓄や車のローンにまわしたい、、、
義父はまだ働いていて元気です!

みなさんのお家はどうですかー?
参考にしたいです🌿🌿

コメント

ママリ

同居の時は3万入れてました!
食費は別負担です!
それでも、周りから見たら安いでしょーって言われました😭

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    もう解消されたのですね!
    うらやましいです💓💓
    3万くらいが理想ですが
    安いんですかねー😭💦💦

    • 5月4日
  • ママリ

    ママリ

    同居無理ですね😂
    家建てて、解消しました!

    今は、住宅ローン+光熱費で10万以上かかるので、やはり同居の時に蓄えるのがいいですよね!

    実家は住宅ローンないんですか?

    • 5月4日
  • ママリ

    ママリ

    どのくらい同居されていたんですか?
    うちは2年半くらいです😭💦

    マイホーム建てれば
    色々かかりますもんね😂😂
    同居やだからアパートとかも考えるんですけど、、、早く家を建てるために我慢してるとこです😢

    ローンはもう返済し終わってます!

    • 5月4日
  • ママリ

    ママリ

    2年くらいです😊

    結局、頭金入れずに全てローン組んだ方がいいと言われたので、もう少し先にマイホーム予定でしたが、早めた感じです🎶
    建ててよかったです!!

    一応、聞いてみてもいいんじゃないですか?値下げ交渉

    • 5月4日
  • ママリ

    ママリ

    2年で解消されたのうらやましいです〜💓💓💓

    なるほどー!
    頭金なしでも少しは現金必要ですよね?いくらくらいでしたか?

    してみようかな😂😂
    いまコロナでどこも行けないし
    貯めるなら今ですよねー!!!

    • 5月5日
  • ママリ

    ママリ

    頭金なしでも、手付金?契約金?は必要でした😊
    全然覚えてないですが、100万はあれば大丈夫だった気がします!
    コロナの影響で、建築も伸びたりしてるみたいですよ💦💦

    • 5月5日
  • ママリ

    ママリ

    少しは必要ですよね💦
    うちは家電もすべて買う予定なので
    その分もみてだと200はあったほうが
    安心ですね😊🌿
    やっぱりそうなんですねー😱
    ハウスメーカーまわろうとしていた時にこんな状況になってしまい、、
    ワクワクしてたんですけど😭😭
    早く同居から解放されたいです😭😭

    • 5月5日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね😊
    家電やカーテン類で100万って考えた方がいいかもです!
    あと、意外と我が家は道路沿いなので外構+囲いみたいなのが必要でつけたので、外にもお金かかりました💦
    けど、快適さには変えられないので、いいタイミングで建てたなとは思いました!
    ストレスフリーですね笑

    • 5月5日
deleted user

夫婦2人で6万入れてます!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    食費は別ですか??

    • 5月4日
かぷりこ

子供がうまれる前に2年ほど同居していました🌟
水道光熱費として1人1万円合計2万円渡していました!キッチンは別だったので食費はそれぞれで😊
3万円くらいにしてもらえると有難いですね~😂

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    2万うらやましーです😭💓
    田舎なので5万ならアパートに住むのと一緒じゃないかとおもってきて、、😅

    • 5月5日