※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tkk
ココロ・悩み

同じ職場のしつこい60代女性からの電話や誘いに困っています。距離を置きたいが、どうすればいいか悩んでいます。仕事も収入も不安なのに、相手が理解してくれないことがストレスです。将来また同じ職場になることもあり、関係性に悩んでいます。

職場が同じ60代の1人暮らし女性が
しつこくて悩んでます💦

職場だけの繋がりのときは
話しやすくて面倒見のいい
おばさんでしたが
コロナで仕事がなくなった頃から
2人で違う仕事探そう!暇だからランチ行こう!
元気?何してる?遊びに行っていい?
と毎日のように電話が来て断りきれずに
半分諦めで仕事探しました!
面接を受けて合格したら、
私は元の仕事に恩がある、
通勤手当ないのが不満だったらしく
私は新しい会社と2つ掛け持ち、
おばさんは元の会社のみで
働くことになりました

それもこれも通勤手当が
出ないことは面接前に
わかっていたし
面接でも元の会社は人間関係が
よくて働きやすかったのに
コロナで残念だ、などと熱弁し
1人で面接には関係ないことを
ダラダラ話し続けてその辺から
この人嫌だな〜って
思うようになりました💦


ランチに誘われて
子供の病院があるから!って
断っても病院は明日にならないの?や
今日家のことなにも手つけてなくて
部屋片付けないと!って言っても
朝からなにやってたの!!って
言われたり、もう自分のことしか
頭にないんだなと感じて
距離置きたいのですが
また夜に着信あって…
言い訳もめんどくさくなって
放置してるんですがどうするべきですかね?

仕事なくて生活苦しいから仕事探そう!
っていうわりにはランチ行こう!って私も
収入なくて苦しいし子供休みなの
わかってて話すたびに毎日バタバタで
私は暇ないから無理!コロナ危ないし!って
言ってるのにわかってくれないです💦

新しい仕事は夏のみなのでいずれは
また同じ職場になるので下手なことも
言えないな〜って思って関係性に悩みます😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

子供いるから出歩けません💦って言ってそれで納得しなかったらもうシカトします😵💦
うざすぎます😵

  • tkk

    tkk


    回答ありがとうございます☺️
    もう何回も言ってるんですよね😭😭
    子供連れて行けばいいでしょ?私も面倒見るから!って言われて今日はやめときます子供達学校始まったら連絡しますね…って言ったのにまた電話きてる状態です😫

    シカトしたいです!!
    会った時なんて言いますか?😂

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにうざい😂

    もうシカトしましょ❗️
    それか子供が胃腸炎で💦とか❗️

    次会った時に忙しくて連絡返せませんでしたー💦
    とか適当で😵

    無理して仲良くする必要ない気もします😩

    • 5月4日
  • tkk

    tkk


    子供の仮病最近使ってなかったので(笑)
    体調不良ってことにしてシカトします😫
    ただでさえ引きこもりでストレスなのにおばさんからいつ連絡来るかのダブルストレスで胃が痛いです💦

    違う仕事になったからこれを機に距離置きます…

    • 5月4日
こまち

そ~言う性格だから
他に友達が居ないとか?
でも、Nさんは優しいから
強めに言えば来てくれる!
とでも思ってるんですかね?
なんかその方はわがまま
過ぎる気がします…💦
一緒に仕事探そうって言って
そっちから誘ったのに
元の会社に恩があるからとか
意味分からないし腹立ちますね!

  • tkk

    tkk


    同じ職場の人の話はするけど
    個人的な友達の話は一切聞かないのでその可能性ありそうです😫
    母にも話したらあんた優しすぎだからいいように使われてるわって言われました😭😭

    ほんとこっちはやりたい仕事じゃなくて採用人数多いところにして合わせたのにです…
    こんな年寄り雇ってくれたからって恩あるなら最初から仕事探すなって感じですよね〜
    付き合い辞めたいのに切るに切れなくてもやもやします😭

    • 5月4日
さらさら

コロナが大変な時期に出歩くなんて有り得ないです。
ランチも遊びも自粛しましょう!

  • tkk

    tkk


    危機感なさすぎですよね!
    年寄り危ないんだって!っていう割にはランチ空いてるから子連れで騒いでも大丈夫だよとか言われ、そういう問題じゃない!って言ってるのにああ言えばここ言うみたいなやりとりばかりで疲れます😭

    • 5月4日
deleted user

コロナの時期で旦那と不要不急の外出辞めようと話してるのでしばらくランチに行けません、って断るのはどうですか?💦
同じ職場なら放置してしまうと気まずくなったり、嫌がらせされても困るので徐々に返事を遅くしたりするしかないんじゃないでしょうか?😭

  • tkk

    tkk


    何度も言ってランチ断るとそのまま電話で最近の近状報告みたいな話になり、暇だから畑やってたわ〜とかお花咲いたとか←どうでもいい(笑)
    その電話すらしたくないんですよね〜⤵︎

    今も落ち着いたらこっちから連絡しますって言ったのにまた着信あってもう話したくないってなってます…
    もう少しほっといて連休終わった頃に連絡してみます😫
    60代だからメールとかLINEできないのが余計にめんどくさいんですよね〜💦

    • 5月4日