※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみママ
家族・旦那

愚痴です!私の兄夫婦は実家の隣に住んでいます。実親と外食に行く時や自…

愚痴です!
私の兄夫婦は実家の隣に住んでいます。実親と外食に行く時や自宅で一緒に食べる時などは、すべて実家の親がお金を出しています。また、出かける時やその時のガソリンなど様々な面でお金を出してもらい、それを当たり前のように受け取ります。ご飯の時間に現れ、実母がご飯どうする?と聞くまで帰らないことも毎度毎度です。それが無性にムカつきます。私が家族で遊びに行った時も実母はお金を出そうとしてくれ、その好意に甘えることもありますが、私の夫が悪いからと割り勘にしたり、奢ったりもします。でも、それがなんか腑に落ちないのです。兄夫婦はガッツリ当たり前のように受け取ってるのに、なんだか損な気がしてしまいます💦旦那も甘えて、ありがとうございますでいいやん!って旦那にもイライラしてしまいます。そんなことでイライラするのはおかしいですかね?😩

コメント

エイヤ

うちもそんなんです🤣
仕方ないかなっていうのと、
私はあんまり頼るばかりしたくないので…。

兄夫婦はしっかりしろよ!と思いますけどね😂

まぁほんとに思ったら私は言ってますけど兄に直接!笑

きらり

お気持ちは分かります!
たまにだったらいいんですよね?😅
しかも、その事をしてもらって当たり前な風にしてるのがイライラしますよね😅
私も実母にあまりお金を使わせると気を使います😣💦

隣に住んでいるとそうなると思いますけどね😅と思ってしまいます!

親がなんとも思ってなく、やってあげているなら自分たちも甘えればいいんじゃん?って思います!

うちも同じだからそう思うのかもしれませんが(笑)

りな

うちの弟夫婦もそうですよ!やっぱ隣に住んでたらそんなもんなんだと思います💦

モヤモヤしますよね💦

六花❄️

お嫁を取ったかお嫁に行ったかでも違うかなーと思っちゃいますね😅
お兄さん夫婦はご両親のお隣に住んでいるようですし、お嫁さんもるみママさんのご両親の老後の面倒を見る事になりますよね🙂
それなら支援してもらっても良いかなと思ってるかもしれませんよ😅
これで老後はお世話しません、ってなったら、お前らふざけんなよって言いますけどね😂

ママリ

うちは義実家の隣に住んでますが、外食に行くとそうなります💦
いつも出します!とか自分たちの分だけでも!など言ってましたが、出させてもらえたことが一度もないので、今はありがたくごちそうになってます。

そういった経緯もなく初めから奥さんも何も言わないのであれば、あれ?って思いますが、そうでないなら仕方ないというかそういうもんかなと思います。
あとは両親からすると、隣に住んでいるだけでありがたい?安心みたいなので、そういうのもあるのかなと思いますよ☺️
まして隣に住んでたら何かと関わったりすることもあると思いますし、完全なタダ飯食べてるって訳じゃないと思います💦