※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺいたんママ
ココロ・悩み

食が細く、色々な物が食べられない子供について相談。与え続ければ食べるようになるか、お腹すかせても食べない場合はどうしたらいいか。

もともと食が細くご飯食べてくれるかなと思い
断乳を決めて断乳成功!
前よりかは食べてくれるようになったけど
色々な物が食べられない🥺🥺

ほとんど毎日、雑炊、チャーハン、麺類って感じです💦
野菜も少しの大根、にんじんくらい
魚やお肉も気分によってちょっと食べる
カミカミ出来てるのかも分かりません💦

白いご飯やパンもだめ、チヂミやおやき系も食べない💦

パンや白いご飯や色々なもの
与え続ければ食べるようになるのかな😩
お腹すかせた状態であげても
ダメならだめなんでしょうか😭

コメント

るるい

うちの息子も食が細く背も低く痩せていました😢
どうにか離乳食本を片手にたくさん作りましたが、にんじんを茹でただけのもの。
うどん(中身なし)
白飯少し等ほんとなんなら白飯とうどんだけ?的な感じでしたよ😅
でも保育園に1歳でいれて2歳になったころからちょこちょこ食べれるもの増えてきました✨
今ではたまにどんぶり用の器でご飯盛ってといわれます😅
ご飯食べずお菓子ばかりじゃないからいっかと諦めていた頃もありました!
なかなか進まなくて不安になりますが少しづつ食べてくれる食材が増えるといいですね☺️

  • ぺいたんママ

    ぺいたんママ


    コメント
    ありがとうございます!

    もうこの食問題で悩むのが
    本当に疲れてきました😩
    色々作ってみてはダメで💦
    結局いつものメニュー
    それさえも最近食べがわるく
    イライラしてしまう🤮🤮

    家の子は
    好きなもの
    とにかく果物かお菓子です😂

    保育園も今お休みなので
    保育園始まったりしたらまた変わるのかな😭

    いつか食べる、、、と信じて
    あんまり神経質にならないと思ってもやっぱり気にしちゃう🥺

    • 5月4日
  • るるい

    るるい

    うちなんて未だにそのまま野菜が好きですよ☺️
    ニンジン皮つきのまま、キュウリ生かじり、とうもろこしなんて冷凍コーンアイスみたいにコリコリたべてましたよ😱
    果物は加工されてないしとても栄養も高くていいと思いますよ🙆

    • 5月4日
  • ぺいたんママ

    ぺいたんママ


    今はたべれるもの!!
    だけでもいいんですかね??

    与えなきゃ食べられないと思うと色々試さなきゃ、、ってなって色々作るけど結果食べてくれずへこみプラスイライラしちゃう、、😂

    • 5月4日
ゆう

うちも2番目が
ほんま食細くて
保育園行っても食べませんでした笑

食べないものだらけで
フォロミ2歳過ぎまで飲ませて
やっとある程度食べれるようになったので、フォロミ外せました😄

食べない子ほんま食べないです💦
栄養偏よって成長に支障きたすので
フォロミ様様でした🤣
それでもやっぱり食べる子に比べると5歳くらいまでは成長が少し遅かったですね(*´-`)今は10歳なので
マシですが、末っ子1歳の方が量食べます笑
与え続けても食べません。
お腹すいてても少し食べたら
もういい!って感じでした!

  • ぺいたんママ

    ぺいたんママ


    コメントありがとうございます!

    私も結局フォロミは
    欠かせません!!

    また2歳すぎるとまた分かるのかな??

    気分もあるし
    遊びたいのもあるし
    なんか食にあまり興味ないのかな?
    食べない子は何しても食べないんですかね🙄
    諦めも大事ってことですかね?

    • 5月4日
  • ぺいたんママ

    ぺいたんママ


    2歳すぎるとまた変わるのかな??です💦

    • 5月4日
  • ゆう

    ゆう

    保育園とか、学校行きだすと
    食べるようになる子もいれば

    ズッと食細く子もいるって言われて

    うちの長男は
    ずっと食細い子です!今のところですが笑

    でも、カレーとか、牛タンとか
    自分が好きなやつは
    小学生になってから
    食いつき良くなりましたよ☺️

    ちなみに、果物はよく食べますが
    スナック菓子とか、ケーキとか
    子供が好むようなものは
    いまだにほとんど食べません笑

    でも、元気に走り回ってますよ☺️
    体は細身ですが!

    • 5月4日
  • ぺいたんママ

    ぺいたんママ



    家の子も
    食べないけどとにかく元気です!!
    腹減らないのか、ってくらい
    動いてます。笑

    ちょっとでも食べたらおっけいって気楽になれればいいけどなんかどうしても健康や親としてダメな気がして自己嫌悪なってしまう、、😭

    子供ってみんな
    好きなものしか食べなかったりしますもんね👌

    • 5月4日