※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
家族・旦那

初めて質問させていただきます🙇‍♂️💦今、旦那はほかの友達と奥さんや彼女…

初めて質問させていただきます🙇‍♂️💦

今、旦那はほかの友達と奥さんや彼女さんたちとBBQをしています。私は自粛しています。(私は誘われていませんが)
感染者がいないド田舎なのですが、他県の人とかがたくさん来たりするので、仕事と必要最低限で買い物やテイクアウトなど活用はしています。でも、お客様を相手にする仕事なので自分がというリスクもあるので友達などとは会わないようにしています。
緊急事態宣言が出てからは自粛するようにと伝えていたのですが、何回も出ようとしたり外食したりしていたので1度喧嘩して、嫌やし賛成は出来ないけど約束していた2日間だけならとOKを出しました。それ以外は友達とは会わないようにしてねと約束をして。
でも、昨日も誘われたのか誘ったのかは知りませんが、『今日出ていい? 』と聞かれ、ダメ。というと、そうか。と準備をしだしたので、なぜ聞いたの?と言うと、聞くだけましやん。と。聞くだけ聞いて行動が変わらないのなら聞かずに行くよりタチが悪いと腹立ちました。
しかも約束したのに、はいはい。と言うだけで行動が変わりませんでした。私は何度も必死に伝えたのですが旦那の行動はひとつも変わらず、聞く耳も持っていなかったのだなと。いつも返事だけなんです。
お互いがお互いのために変わる必要があるのは分かっているのですが、改善できるのでしょうか(。•́•̀。)💦
なんと言えばいいのかもう分かりません。諦めるべきなのでしょうか。
なにかご意見を頂けたらと思います。お願いします。

コメント

ままり

ありえませんね😣💦
私なら2週間は家に帰ってくるな!って
怒っちゃいます💦💦
ayaさんは何ひとつ間違ってません💦
おかしいのは旦那さんです。

• aya

aya

もう腹立つのとあきれで実家にいます。近くだし、2人とも仕事の時いつも息子をみてもらってたりしているので😓
    まだ、私たちも今年20歳になる年なので、遊びたいのも分かるのですが、今すぐしないとダメなことばかりじゃないのだからまた落ち着いてからしたらというと、ならお前がみんなに言えよと俺は関係ないからと言われました。それで腹が立ったので1回言いましたが、なぜ私が何度も同じことを言わないといけないのか、考えられないのかとも思いました😅

• 5月4日
みのり

感染者のいない地域の方って皆そんな感じなんですか?😱
怖すぎます💦その仲間の中で、やめようって言う人が1人もいなかったってことですよね💦

旦那さん、お子さんも小さいのに危機感無さすぎですね💦

家族や仕事以外の人と集まるなら、2週間自宅に帰って来ない約束をするのがいいと思います!あとは、義両親がまともな方達であれば、そちらに相談するとか!

• aya

aya

もう皆さん普通に出かけて、外食している方もよく見かけます。友達と遊んでいる人も沢山います😓変化といえばみんなマスクをつけている事ですかね😅

今日だけはいいよと言っていた日で、最小限でしてねと言っていたのですが俺は主催者じゃないからと言われました。約束破ったら私は2週間家に帰らないからとまで言ったのですが😓義両親とも仲が悪いわけではないのですが、出会い方が良くなかったので、そこまで話せる仲でなくて😓

• 5月4日
いとな

私は友達と車乗り合わせて出かけるって言ってきた旦那に、もし娘がコロナにかかって何かあった時に次に会うのが遺骨になってからでもいいと思ってるってこと?って言いました。
私だってコロナにかかって数週間、1ヶ月と娘に会えない、会えない内に1人で死ぬのは嫌だって。
通勤も電車なので、どうしようもない部分はありますけど、人と食事するとかありえないです。

• aya

aya

旦那さんはそれで納得されてお出かけはやめられたのでしょうか?💦
    会えなくなるんやでとも沢山言ったのですが、危機感がないと自分でも言っていました。でも、公園の駐車場で降りずに一昨日車の中でご飯を食べた時に、こんなに公園に人おるんなんかありえへんな!みたいな事を言われて、私はこの人は一体何を言っているのか。と理解出来ず、笑いながらそうやな😊としか言えませんでした😅

• 5月4日
  • いとな

いとな

とりあえず友達と乗り合わせたり友達と遊びに行くのはやめてくれました。
    クライミングするのでそれだけは「密は避けてるし、アルコール消毒もかなりこまめにしてるから!」と必死に言われて渋々許しました💧

• 5月4日
  • aya

aya

本当に渋々といった感じですよね😓
    各家庭によって行動範囲はそれぞれだとは思うのですが、約束したのならそれは守ってもらいたいところでした😞

• 5月4日
pipipipipi

夫は断りましたが、夫の友達とかは集まってBBQやってたみたいです😅
この騒がれてる中行くわけないじゃんと断った夫を思わず褒めました…笑笑
あんた以外とまともなんだねって😂
少なからず、自粛出来ない人がいるから感染が止まらないんですよね。
私の住んでる市でも普通に感染者いますし、県では80人超えてるのにBBQしてるとか理解できません。

• aya

aya

旦那さん!素晴らしいです!😭
    世の中そんな方が増えればと思うばかりです…😭
    その自粛できない人達の中に旦那も入っていることがすごく恥ずかしいです😞
    今日BBQしてる人の中には妊婦さんや赤ちゃんがご家庭にいる夫婦をいたりするのに、理解ができず困っています。

• 5月4日
  • pipipipipi

pipipipipi

夫の友達にも子供いる家庭の人多いんですが、本当に危機感ないんだなーって思いますよね。
    実際に感染しないと分からないんだと思います…
    ayaさんとお子さんが感染しないといいんですが…
    断る勇気も大事ですよね💦

• 5月4日
  • aya

aya

感染してからでは遅いと理解できるのに何年かかるのでしょうか😩先が思いやられます。
    話し合って変わらないのであれば身を引くべきなのかとまで考えています。
    理解ができず、このままいてもしんどく家の空気がどんどん悪くなる一方です😢

• 5月4日
なみ☆

自分がコロナもらって、家族はもちろん会社とか友達にうつしても責任感とか感じないの?って感じですね😅
私は福岡住みなので、自粛疲れもあるし、里帰りも早々に諦めました😓
旦那も当初は別部署の後輩呼んで宅飲みしようとか言ってたけど、私が反対して、それで週1出勤の会社で同僚にうつして責任とれるの?と聞いたら意識が変わったようです。
最近は人のいない公園(遊具は使用禁止)に息子を散歩に連れてってポケモンGOしてます😁
20歳くらいの男の人だと、責任感とか周りのこともまだまだ考えられないんでしょうね、、幼稚というか、小さい子どもというか、、、。
万が一感染してて、旦那さんが先に入院して治ってayaさんに感染して、子どもさんの面倒見るってなっても大丈夫なんでしょうか?

• aya

aya

本当にそれです!
    行動に責任がなさすぎますよね。
    何歳でも親になると決めたのならそこから責任が生まれるのですから考えられないではすまされないんですけどね😞
    周りの子達と同じでは本当に困ります。かといって、自覚してって言って、自覚できる問題でもないということも分かってはいるのですが、旦那は覚悟が中途半端すぎたみたいです。
    子供の面倒は何とか見れることは出来るとは思うのですがね、そこも心配しないといけないって情けないです。

• 5月4日
はじめてのママリ

今の状況分かってないですね。
私はコロナ患者がいつくるか、毎日ビクビクしながら病院で勤めています。
私にも家族がいます。妊娠もしています。
そんな人は絶対に病院に来ないでください。かなり迷惑です💢

• aya

aya

そうですよね、本当にその通りだと思います。
    少しでも医療従事者の方のお世話にならないように行動した方がいいんじゃないの?とも伝えましたが、聞く耳持たず、すーっと言う感じでした。本当に情けないです。

• 5月4日