※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
お出かけ

今年の9月に子供の誕生日の記念でディズニーに行く予定でした。これはま…

今年の9月に子供の誕生日の記念でディズニーに行く予定でした。これはまだお腹にいるときから計画しててバケパで予約もとった矢先のコロナ…。

でも旦那と話し合った結果もしコロナが
おさまっていてもワクチンや治療薬とかが認可されている筈がないしかかってしまったときの治療薬がない時点で人の多いところには行くべきではないとの意見で納得し今回はやめました。

ですが友達には慎重になりすぎじゃないかと。
今でも子供と家の中や庭なんかじゃ
我慢できないから普通に友達と公園行って
遊んでるしおさまれば普通に行っていいんじゃない?と…。

確かにおさまれば出掛ける人も増えるだろうと
思いますが皆さんはある程度おさまれば
もう出掛けたりしますか?

またはワクチンや子供にも使える治療薬などが
出来てからにしますか?

近場ではなく遠出で人の多いところです!

コメント

まい

緊急事態宣言が解除されたら、近くのショッピングセンターや大きな公園などはいくと思います。

それ以外の遠出は一切しません。
旅行とかも行きたいし、ディズニーも行きたいけど、しばらく我慢します😭

子どもの命を守ることを優先しますね。
元気ならいつかは行けるので。

• えだまめ

えだまめ

コメントありがとうございます!
    そうですよね、私もおさまれば近くのショッピングセンターや公園は行くと思います。
    ただ、やはり普通のなんでもないときでも人の多いディズニーとなるともうすこし慎重になります…。
    子供を守れるのは親だけですもんね…。

• 5月4日
りんご

悩みますね。うちも五月下旬予定していたのでキャンセルしましたが9月となるとまだ見通しが全く立ちませんし。既にとっているとなると私ならもう少し様子を見てキャンセルが効くギリギリまだそのままにしておくかなぁと思ったりします。

• えだまめ

えだまめ

一歳の記念はもう二度とこないからこそとても悩みました…。
    私もキャンセル料が発生するギリギリまでそのままにしとこうかなとも思ったのですがどこかで楽しみが勝ってしまっていっか!いこう!となりそうで怖かったのでキャンセルしました😥

• 5月4日
もふもふ

少なくなったからたくさんの方が出歩くことによって第2波、第3波がきます。
北海道が良い例です。
早い時期からたくさんの感染者が出て独自に緊急事態宣言を出しました。その甲斐もあって治りましたが、現在再び感染者が増えています。今まさに第2波です。
正直、いつどうなるかわかりません。もしかしたら年内に終息するかもしれない、もしかしたら1年以上かかるかもしれない。
ワクチンもいつできるかわかりません。
でもずっと家にこもりっぱなしもつらいのが現実ですが、人が多いところへ公共交通機関を使ってわざわざ行こうかとは思いません。

• えだまめ

えだまめ

本当にそうですよね。
    治療薬やワクチンがない中油断はまだまだ出来ないですよね。ある程度落ち着いた頃公園には行くようになるかと思いますがなんでもない時でも人の多いディズニーとなるとやはり行けないですよね…。

• 5月4日
Nao☆ミ

予約とっていたのに残念でしたね😢我が家もディズニー計画してたんですが中止しました💦

うちは神奈川県ですが、まだまだコロナおさまる気配もないし、ディズニーのある千葉県も同じくまだ全然だと思います⤵️まして治療薬が出来るのなんてもっともっと先だと思ってます😔

お友達の言われてる公園とディズニーでは、人の数が全然違いますよね😨ディズニー再開したとしたら、たくさんの人が一斉に行くだろうと思うと怖くて⤵️当分ディズニーも遠くへも行く気持ちになれません💦行きたいですけどね😢

• えだまめ

えだまめ

とっても楽しみにして計画してたからこそかなりショックですが命にはかえられないですよね😢
    そしてディズニーも新エリアがオープンできないまま営業停止になってるので再開したら本当に凄い人ですよねきっと😥

• 5月4日
ty

海外からの客(特に中国人)もまたたくさん来そうだし、ちゃんと治療薬とか出来てからじゃないと、怖くて人混みには行かないと思います💦

• えだまめ

えだまめ

そうですよね😥
    命にはかえられない…。
    そして命あっても子供の苦しむ姿は見てられないですしね😞

• 5月4日
ママリ

投稿者さん全然慎重になりすぎではなく自然な考えだと思いますし私も同感です。
もしこの状態でおさまってでかけるひとが増えたら感染者がまたものすごく増えるんじゃないかなと思ってます。
そうなってしまったら今まで我慢してきたものが全て無駄になってしまいます。
私はきちんとした治療法の確立やワクチンができるまではしばらく様子をみる予定です。
本当はどうなのかはわかりませんがワクチンができるまで早くて1年ちょっとでできると言われてますし、人の生死がかかっているのでそれくらい我慢するべきじゃないかなと思います。

• えだまめ

えだまめ

すみません💦
    下に返信してしまいました💦

• 5月4日
まっくぶー

今でも普通に友達と公園行ける感覚の人にはわからない話だと思いますし、そうゆう人がこの先もまたウィルスをばら撒くんだと思います。

うちも6月に1歳の誕生日ディズニー計画してましたが止めました😢来年の6月ですらどうしようかな?ってレベルです。車で20-30分の距離ですが、ディズニーは開いたら人が殺到してスーパークラスターになりそうで怖くて行けません…

• えだまめ

えだまめ

確かに、本当にそんな感覚の人にはわからないですよね💦
    納得です💦
    新エリアオープンできないまま営業停止になったので再開したらもっと人が凄そうですよね😔

• 5月4日
はるちゃん

私はいつも、感染した場合のことを考えます。感染したら隔離入院です。自分がかかるならまだしも、子供がかかってしまったら付き添いも面会もできずに病院に子供だけ入院することになります。そんなのは耐えられません。
万が一があったらそのまま一生会えなくなります。

おさまって、人の少ないところや密にならないところに行くことはあると思いますが、人が密集する可能性があるところは行かないと思います。テーマパークだったら、それこそ自粛が解除された時どっと人が押し寄せるでしょうから。

• えだまめ

えだまめ

命にはかえられない…。
    そして命あっても子供の苦しむ姿は見てられないですしね😔どこで感染するかわからない今油断せずに生活を続けていくべきですね😔!

• 5月4日
えだまめ

ありがとうございます。
そう言っていただけて間違ってないし慎重すぎるのではないんだと思えました。
命にはかえられない…。
そして命あっても子供の苦しむ姿は見てられないので今はどんなにかかっても我慢するべきですよね。

えだまめさんも、
お友達さんも
間違ってないと思いますよ^^
治ってからの今後の行動は人それぞれだと思います。
全く外でないのもあり、
外出して経済回すのもあり、
誰かが決められることでは無いと思います。

• えだまめ

えだまめ

そうですよね!
    私も落ち着いたら近くの公園やスーパーには子供を連れて行くことはすると思います。
    きっと人それぞれ考えがあり行動しますよね😌
    私は人の多いディズニーはしばらくやめようと思います。とっても行きたいですが今は我慢して行く人がいてもいいなー程度の気持ちで留めときます😊!

• 5月5日
okome

旦那さんが危機意識高くて、素晴らしいなって思いました✨

自粛具合は結局個々のさじ加減ですし、正解はないですよね_(:3 」∠)_

ただ、勝手な予想ですが、ワクチンや有効的なお薬(小さい子、年配の方、妊婦等に使用出来る)が出来る、コロナが完全に終息する、有効的な完全予防策が出てくる!とかじゃないと、ディズニーとかは再開しないと思います|ω・`)
今回の休園の判断を見る限り、リスクがあるうちはやらないかなーと。
大きな会社ですし、危機管理は政府より高いんじゃないかなと…あくまで個人的な意見ですが。

なので、再開した時にまた考えてみてもいいんじゃないかなって思いました(੭˙꒳​˙)੭

• えだまめ

えだまめ

そうですね、人それぞれの考えで自粛するしないも決まりますよね!
    とにかくはやく終息してまた気軽に出掛けられる時がくるのを待ちたいです😊

• 5月5日