※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンタン麺
ココロ・悩み

名古屋市の保育園で通っています。東京目黒区の保育園が自粛延期。5月いっぱいで自粛解除を希望。夏休みに元気にお出かけしたい。

名古屋市の保育園に通ってます。

東京目黒区の保育園自粛が6月末まで延期決定したそうで…

名古屋、お願いだから5月いっぱいで保育園自粛落ち着いて欲しい。仕事もこれ以上休めないよ。


GW食材買い出しと近所の人気のない公園くらいしか出かけてない。

夏休みには気にせず元気いっぱいお出かけできるようになりたいな?

コメント

ママリ

仕事休めない人や、テレワークできない人は保育園預けてますよ。どうしても休めないなら預けてみては…?
うちも名古屋ですが、公園にすら連れていっていません。

  • ワンタン麺

    ワンタン麺

    うちの園では医療関係と接客の方のみで他の方は自粛するようキツく言われてます。預けられる園もあるんですね。
    上のお子さん自宅内でストレスなく過ごせてますか?うちの子は体力の塊なので家の中ではストレスでイライラしてすぐ泣き叫んでます。公園も1週間に1〜2回くらい雑草だらけの人気がないとこに行くのが限界でGW中は早朝に1回連れて行っただけです。

    • 5月4日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね。
    うちは上も下も別々の保育園ですが、職種の指定はありませんでした。
    上の子ですが、退屈と言いつつもコロナにかかるから、と自宅で過ごしていますよ。

    • 5月4日
  • ワンタン麺

    ワンタン麺

    園によってやはり異なるんですね。5歳だと色々わかってくれるようになるんですね。この4月でやっと年少になったのでどこか気分転換に連れ出そうにもあちこち触って歩くので怖くて連れ出せません。何度優しく話しても怒ってみてもバイキン怖いよ、コロナになったら一緒にいれないよ、と話してもその場で泣きながら謝るだけ…数分後には同じ行動…ずっとワンオペなので私自身のメンタルがやられてきます。

    早く日常に戻って欲しいですね。出来る限りの範囲で自粛生活頑張りますね。

    • 5月4日