※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこままる
妊娠・出産

排卵検査薬を海外でまとめ買いしました。排卵予定日は14日ぐらいですが、濃さが重要なのか、まだ排卵前か不安です。教えてください。

排卵検査薬、高いので海外のやつまとめ買いしました!初めて使用していまいち見方がわからないんですが、排卵予定日はたぶん14日あたりなんですが、これは排卵が近いって反応ですか?これがすごく濃くならないと行為もあんまり意味ないんですかね?!これは排卵までまだまだの段階の反応でしょうか。質問ばかりで申し訳ないですがわかる方いたら教えてください!

コメント

けいちゃん24

初めまして!
私は海外製排卵検査薬を1年以上使用していました。
朝一の尿でこの濃さなら、排卵日はあともう少し先な気がします。
私は排卵日前々日くらいから、判定線並の濃さで色が出てました。
びっくりするくらい色が変わるのでわかりやすいと思います(^-^)

  • ひよこままる

    ひよこままる

    ありがとうございます( ; ; )!ちなみにこれは夕方の尿です!あしたからは朝一でやってみますね!
    そしたら行為は今じゃなくて濃くなってからのが良さそうですね!ありがとうございました!(^-^)

    • 6月9日
  • けいちゃん24

    けいちゃん24

    すみません、間違えてました!
    確か排卵検査薬は、朝一は避けて2回目の尿から検査した方が良いと聞きました!
    排卵日近くになったら、12時間おき、6時間おきと検査する回数を増やしていくとわかりやすいですよ!
    私は朝は薄くても、夕方から濃くなり出した時もありました!
    最初は戸惑うと思いますが、慣れてくるとすごくわかりやすいです(^-^)

    • 6月9日
  • ひよこままる

    ひよこままる

    わかりました!さっそく12時間おきにやってみたいとおもいます!(^-^)
    わざわざありがとうございました( ; ; )

    • 6月10日
ゆーかち

まだですねー(*^^*)
陽性になると修了線と同じくらいかそれ以上に濃くなりますよ(≧∇≦)

  • ひよこままる

    ひよこままる

    まだですか!笑
    排卵まであと5日くらいあるので、反応したので排卵が近いのかと思いました!笑
    濃くなってから励んでみます!!ありがとうございました(^-^)!

    • 6月9日