※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん@未熟なママ🔰
子育て・グッズ

朝から体調が悪く、子供に怒ってしまったことで自信を失った女性がいます。旦那が急遽出勤し、支えがない中で子供の面倒を見るのが不安でした。

少し吐き出させてください。


今日の朝方から眠気と頭痛が酷く身の回りのやる事が辛くてイライラしていて薬局に頭痛薬を買いに行かないとと思いずっとグズる我が子を薬局が開く時間まであやしていたのですが、我が子が眠いのに寝れなくて泣いているのもわかっていたのですが何度トライしても寝たかと思えば何かを思い出したかのように目を開いてしまい我が子を1人にして薬局にいくのは怖くて何度もおやすみしようねと声掛けをするものの繰り返しうとうとしたかと思えば目を開けてしまうを繰り返すので私も普段なら怒ったりしないのですが、今日に限って頭痛も酷く朝ごはんも食べずにあやしてた事もあり我が子に強い口調で早く寝てよと怒ってしまいました。
数分して我に振り返り怒ってしまったことを思い出し我が子を抱きしめて泣きながらごめんねと何度も謝りました。
今日本来なら旦那が在宅勤務のシフトだったのですが、急遽会社出勤してくれと連絡がありいつも辛い時に助けてくれる旦那もおらずグズる我が子に当ってしまいました。
初めてで不安ばかりでまた、頻繁に頭痛を起こした事がなかったので今日に限ってこうなってしまって自分の至らない点や我が子に強い口調で当ってしまった事で本当にいい母親になれるか不安になってしまいました。

コメント

deleted user

そんな日もあります😖大丈夫ですよ*
頭痛は大丈夫でしょうか⁇今日は雨で気圧も低いので偏頭痛かもしれませんね。
母乳あげていないならば、鎮痛剤飲んでゆっくり出来そうならばしてください✩°。⋆
赤ちゃんは寝ぐずりだと思います、辛い時に限ってそういう時がありますよね😱💔
まぁるい抱っこすると新生児の頃は落ち着いてくれました₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎

まだ赤ちゃんもママも0ヶ月。一緒にスタートしたばかりですし、何事も試行錯誤しながら赤ちゃんと一緒に自分達に合った周りと比べない育児が一番ストレスなく出来ます☺️💓
ぎゅーって抱きしめて謝ったなら優しいママですよ♪♪

  • ななみん@未熟なママ🔰

    ななみん@未熟なママ🔰

    コメントありがとうございます!😭😭✨✨
    ご心配していただきありがとうございます😭😭🙏🙏✨✨
    本当に今日ばかりは頭痛の影響もあってか何時もと違う自分になっていて我が子に当ってしまったことに反省しています💦💦
    今のところ鎮痛剤を飲んで頭痛も治まって何時もの自分で対応できてます😥😥
    ミルクを飲んで落ち着いてくれてて安心してました!😅😅
    どんなにぐずったり大人しくても我が子はやっぱり可愛いし守ってあげたいです!😭😭💦💦
    でも、やっぱりストレスがあると自分にも余裕もなくなって赤ちゃんにも当ってしまうようになってしまうのでストレス溜めないように頑張って行きたいと思います!😭😭🙏🙏✨✨

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    赤ちゃんって喋らないし自分じゃ特に新生児だと動かないから何を望んでいるか理解してくれるか分からないから難しい分,苛々しちゃったりしますよね😭私もありました🤣
    休めるうちはとにかく休むのが大事です☺️
    私もひたすらノンストップで頑張りすぎたのか1日に倒れて酸素マスクしたりとかなり怖い経験しました(/_<。)
    周りに頼ること/たくさん旦那と近況状況話して一緒にやっていく大切さを知りました😊

    我が子だからこそ頑張りたいんですよね♪でもまず体が資本です、焦らず深呼吸大事です٩꒰。•◡•。꒱۶
    たくさんママリでも家族や友達に愚痴ったり相談して無理なくやりましょう☆

    • 5月4日
みくぅ

0ヶ月だとまだ夜中も3時間ごととかで寝不足ですよね💦寝不足は1番ダメージきますよね…頭痛も寝不足の頭痛だと、薬が効かず寝る以外治す方法無かったりします💦

私も5ヶ月の子相手に、うるさいとかちゃんと飲んでとかつい言っちゃう時あります。大抵寝不足の時です。
自分を責めないで、一緒に泣いて一緒に寝て、適当〜にがいいです。

また0ヶ月で眠れないのは何か原因あるかもです。暑いとか、飲み足りてないとか。。
ママも赤ちゃんもゆっくり寝れますように🙏

  • ななみん@未熟なママ🔰

    ななみん@未熟なママ🔰

    コメントありがとうございます!😭😭✨✨
    やっぱり寝不足が1番キツイですね💦💦
    赤ちゃん自体泣いたり時間置きは苦ではなかったのですが、今回頭痛を起こすと思ってなかったので正直、この先が不安になっています😭😭💦💦
    みくぅさん怒ったりしてたんですね💦💦
    やっぱり睡眠不足がきついですよね😥😥💦💦
    我が子場合多分ですが、飲み足りないが原因だと思います😣😣💦💦
    お腹空くのが早くてよく入院中もぐずっていて母乳では追いつかないから母乳とミルクを混合にしましょうと助産師さんと話していた感じです😅😅💦💦

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

私も、産後1ヵ月は、睡眠不足でイライラするのと、頭痛が酷くてで、産後うつみたいになってました。
子供は寝てくれないし、泣き止まないしで、どうしていいかわからなくて、もうつらい…と、旦那に泣きながら話したら、少しでもまとめて睡眠が取れるように、家事や育児を今まで以上に手伝ってくれました。
何よりも、話した事で少しスッキリしたのもあり、何とか乗り切れました。
周りの人に話して、少しでも睡眠時間がとれると心も体も楽になると思うんですが。
今回とても後悔されてるなら、今後はいい母親になれますよ!

  • ななみん@未熟なママ🔰

    ななみん@未熟なママ🔰

    コメントありがとうございます!😭😭✨✨
    やっぱり睡眠不足は辛いですよね💦💦
    今回頭痛を起こしてしまって何時もの自分とは違う部分が出てしまって思わず我に返ってしまい、当ってしまった事で我が子に申し訳ない気持ちになってしまいました😥😥💦💦
    旦那にも正直に強い口調で当ってしまった事をLINEで伝えたら辛いね、大丈夫?帰ったら話聞くよって言ってくれたので今日はより多く旦那を頼ろうと思いました😭😭
    これからはストレスを溜めないように頼ってと言ってくれた旦那の両親や私の親だったり周りの友達を頼ろうと思います!😭😭🙏🙏✨✨

    • 5月4日
マン

イライラしてましたよ〜^ ^
特に授乳期を辞めた1歳過ぎまで😭添い乳が原因で夜間もたくさん起きていたので寝不足が酷くて💦
もともと頭痛持ちなので、動くと頭ガンガンして吐き気まで出ます😭寝不足だと頭痛出やすい気もします💦
寝不足と頭痛で子守していてイライラしない方がすごいなと思います🥺
大丈夫です。我に帰って悪かったと思えるので十分だと思います🍀
ななみんさんがそのまま愛情もって接してるだけで良いママです😊
私は今でも毎日当たってしまうし、しかりもしてしまいます😅
今になって思うと寝不足の0歳代が1番大変でした🍀
ななみんさん、十分頑張ってます☺️

  • ななみん@未熟なママ🔰

    ななみん@未熟なママ🔰

    コメントありがとうございます!😭😭✨✨
    やっぱり睡眠不足は辛いですよね😥😥💦💦
    元々頭痛持ちなんですね💦💦
    それは結構お辛いですね😣😣💦💦
    私は頭痛はなかなか出ない方だったので、今回動いたり動かなくても結構ガンガンしてちょうど頭痛薬を切らしていたので薬局に連れていくのも辛くてぐずってしまった事で怒ってしまいました😭😭💦💦
    本当に今回の事で色々反省する事もあるなと思いました💦💦
    あとはストレスを溜めないようにしないとなと思いました😣😣💦💦

    • 5月4日