※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nao
妊娠・出産

妊娠中で悪阻がひどく、検診に行くか悩んでいます。家事や子育てで疲れています。同じ経験のある方、どうやって乗り越えましたか?

三人目妊娠中。10w4dです。
5wから吐き悪阻、唾液悪阻、臭い悪阻の
トリプルコンボで4月の丸1ヶ月で−5kgです…
まだ10wなのであと4wくらいは悪阻生活だと思います。
吐いてもなるべく食べるように、飲むようにと
心がけていたのですが…
ホントに栄養になってるの?!と
不安になるくらいのスピードで吐いてしまってて
まともに消化できてない現実。

土曜日が検診だったのですが
旦那が仕事でいなかったので
自力でいくか…と悩んだのですが
朝からずっと吐いていてもう限界で
GW明けに変更してもらいました。
無理にでも行ったほうがよかったかな…とか
考えたのですが、子ども二人家で
お留守番させて行くのも点滴になると長引くので悩んでしまって。

なんの質問でもないただの弱音ですみません。
胃液を吐き続ける生活に止まらない頭痛に
疲れてしまいました。
望んでいた妊娠なのに情けないですね…
みなさんどうやって乗り越えましたか😭😭😭

コメント

まりん

つわりとっても辛いですよね😭💦
ましてやお子さん2人も育てながらだとなかなか休めないし本当辛すぎると思います😭
お話聞いてると入院してもおかしくないと思うので
GW中に旦那さんがお休みなら、
産院に電話して点滴だけでも打ってもらうか出来れば数日入院させてもらって少しでもお体休めることに専念するのはどうでしょうか?💦
入院となると他のお子さんも気がかりだし、旦那さんも大変になると思いますが、今はNaoさんのお体を大切にして欲しいです😭
最近暑くなってなおさら脱水が心配なのではやめに点滴してもらったほうがいいと思います😭‼️

• Nao

Nao

コメントありがとうございます!
    一時期は1日10回くらい嘔吐してて
    それよりは少しマシかな?程度には治まってる気がするのですが
    胃が食べ物を受け付けなくて困ってます😭

土曜日の時点で入院って言われるかな…と思ってまして💦
    今この状態で入院と言われたらすぐには無理だなと💦
    旦那の仕事的にも早退など難しい仕事なので😭
    なので先延ばしにしてしまいました😭
    ですがやはりGW中旦那がいるときにこそ行ったほうがいいですかね😭💦
    アドバイスありがとうございます😭😭😭

• 5月4日
mugimam

わたしも3人目妊娠中で今10w6dです!ほぼ同じですね!
わたしも4月はまるまる吐き続けで10キロ痩せました。
6wの時に入院しました。
退院してもつわりは治るもんじゃなく4月は本当に辛かったです、、
わたしは幸い実家が近くなので親に子供を頼ることができました。
検診も1人じゃとても無理だったので旦那が休みの日に行ってました。10wに入ってから急に吐き気がない日などもあり、がっつり食べられる日があったり、はたまた今日はゲーゲー吐いたり、日によって違います、、、弱音吐いてしまう気持ち、ほんとにわかります!!!周りに頼ってばっかの自分も嫌になったりしてますが、もー割り切って!わたしはお腹に子供育ててるんだ!わたしは偉いんだ!誰よりも今はわたしが1番辛いんだ!!と心の中で思い、、、とにかく今は休むことに専念しています笑
動けるようになったら、お世話してくれた人にしっかり感謝しようと思ってます!
お互いつわりの終わりは少しづつ見えてきてるはずです!!頑張りましょう!