※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

旦那が子供と遊ばず、家事もせず、自分をイクメンだと思っている。大型連休中、遊ぶ時間が欲しいと相談したいです。

旦那の愚痴です
自粛で誰にも会えず吐き出すところがなくてすみません😂
不快に思う方はスルーしてください。

うちの旦那は子供と全然遊んでくれません!
娘からこれで遊ぼうとおもちゃ持って近寄ってもゴロゴロしながら対応。
遊んでると思えば、これをこうやって〜とかと旦那主導で遊びを進める。
もちろん自分でやりたい期の娘は 嫌だ!と言います
それにイラっとした旦那はじゃあ知らない好きにやりな、と。

オムツ替えたり寝かしつけしたりとお世話はしてくれるので
自分のことをイクメンだと思ってる始末。
イクメンってそうゆうことじゃないだろ

遊んであげない、もちろん家事もしない(育休中なので家事は私の仕事でいいですが)子供たちのお世話以外ずっとゴロゴロしてて腹立ちます。

仕事が忙しくて平日まともに関われないんだから
こういう大型連休、しかもコロナ自粛で家にいる時間が長いときこそ思う存分遊んであげてほしい。
それができないなら私が娘と遊びたいから家事を替わってくれ!!

コメント

2mama

貴重な休みくらい遊んで欲しいですよね💦
うちの旦那も家事も育児も一切しないけど、たまーにお風呂入れたりするだけでイクメンだと思ってます😂

休みだから自分は休みたいって感じなんでしょうね💦

家事でも育児でもどっちでも良いからちょっとでもして欲しいですよね😭

• み

お風呂も一緒に入るだけで着替えの用意とか出た後の保湿とかは私です🤷イクメンって言葉やめてほしいですよね🤷笑
    休みたい気持ちもわかるけど😔

• 5月4日
チム

あらら…それを見てるこっちとしては、もう!!と思いますね💦

うちは相手はしてくれるんですが、変なダンス一緒に踊ったり芸人のきめゼリフを教え込んだりしていて、恥ずかしいからやめてくれー😂幼稚園通い出してそこでやったらどう思われるか😅
と思っていつも「変なこと教えないで~。」と言ってます😄💦

• み

わかります😂色々教え込まれた娘はテレビにEXITが出るとポンポーン!!と言うようになりました。(笑)

• 5月4日
ぽん

うちもです😩
朝9時から昼寝?午前寝し始めます。子供は遊んで!遊んで!言ってるのに無視。起きたら携帯ゲーム😩
家にいると目障りなので仕事してくれていた方が私のストレス少ないです😂

• み

平日いない日のほうがやりやすいですよね🤣いると家事増えますし🤣
    新婚の頃は亭主元気で留守がいいなんて言葉理解できなかったけど、最近なるほどな…と感じています笑

• 5月4日