※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
ココロ・悩み

4歳の子供が言うことを聞かず、じぃじ、ばぁばにも態度が悪い。上の子だけが荒れていることに気づいており、改善策を相談したい。

4歳の上の子がここ最近言うこと聞きません。具体的にはダメっていう事をわざとやる、言って欲しくない言葉を言ったりします。
2歳の息子がママっ子が激しく嫉妬してるのか、コロナで今までのようにストレス発散がうまくできてないのか…色々理由はあると思いますが…
じぃじ、ばぁばにまでそんな態度で本当に困ってます。普段全く怒らない父にちゃんとしつけしろとも言われてしまいました…😔
ここ最近上の子だけ荒れてるっていう自覚はあるんですけどどうしたら改善されると思いますか?

コメント

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

うちの子もそうです。

息子はコロナで出かけられないし
ストレス溜まってるのかな?と思いました。

• ☆

コメントありがとうございます🙏皆さんの回答みて、うちだけじゃないとわかり安心しました。

• 5月4日
m

ストレスもあると思いますが、寂しいのかなと思いました。
上の子ママの日を作ってあげると変わると思います😊

• ☆

コメントありがとうございます🙏そうですね…何も気にせず外に出れる日が待ち遠しいです💦

• 5月4日
  • m

m

ほんとにそうですよね😢
    この状況でも何も気にせず未だに他府県から人を招いてる隣人が怖いです💧

• 5月4日
がらぴ子

うちもですよ😑
下の子は2歳7ヶ月です!
お友達とも会えないし、毎日外に出られないしかなりストレスたまってるんだと思います😅
うちの子は友達と遊べないっていうことが1番の原因かなと思ってます😭

• ☆

コメントありがとうございます🙏そうですね💦うちは旦那も私も仕事なので保育園に預けてるのですが仲の良いお友達はほとんどお休みなのできっと我慢させてます…😭
    思いっきり遊ばせてあげたいです😣

• 5月4日
yui❤︎

うちも4歳の子が居ます。
第一反抗期なんでしょうか?😭

• ☆

コメントありがとうございます🙏反抗期なんですかね?4歳って天使って何かで見た気がするのに…いつになったら天使になるんでしょう…笑

• 5月4日
アルパカ子🦙

うちも全く同じです💦わざと怒られたいからしてるの?ってくらい怒られるとわかっていてやってるとこあります🤦🏻‍♀️
下の子もいるので、かまって欲しい、見て欲しいのかなーと思ってます😔
うちは保育園の先生にも相談して何度か上の子だけ休ませて上の子と2人だけで過ごしたりしてました✨

• ☆

コメントありがとうございます🙏その通りです🥺怒られるってわかってやってる所がまたイライラさせられてしまい厄介です😤
    コロナ落ち着いたら上の子だけ休ませてってやってあげようと思います🙋‍♀️

• 5月4日
レゴシ

うちもまったくそんな感じです😅 1日に何回「耳ついてる?!(ꐦ°᷄д°᷅)?」って怒ってしまいます😖💦

• ☆

コメントありがとうございます🙏本当に何回も同じ事言ってるんですけど全然響いてないですよね…💦

• 5月4日