※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま1024
子育て・グッズ

シャボン玉液を作っていた女性が、明日はパパと留守番。自家製のシャボン玉液の作り方をメモし、節約や手作りを楽しんでいる様子を伝えています。

シャボン玉液をひっくり返すもんだから、夜な夜な自家製シャボン玉液つくってました。
明日はパパとお留守番。
さぁ、沢山こぼすがいい(笑)

以下ネット検索してみつけたつくりやすい
覚え書きφ(..)

水 200ml
洗濯のり 100ml
食器用洗剤 20ml(大さじ1+小さじ1)

洗濯のりは100均だからコスパ最強!
市販の買わずに済んだのね(笑)
ステイホームで色々手作り節約(笑)
普段子連れで行けないラーメン屋さん(台湾混ぜそば最高!)やカフェ、居酒屋さんやレストランのお弁当テイクアウト予定!
…色々大変だけども楽しみもある!

コメント

あまじ

私は夜な夜な鯉のぼり作ってます!

明日はアクリル絵の具を手に付けて手形で鱗を作ろうと思ってます!!

成長してからも小さなお手手が残ってると良い思いでかなと思ってやってみようと思ってます!!

  • ひなまま1024

    ひなまま1024

    いいですね!お手て可愛いですもんね✨うちもやりたいです!明日から通常営業で、時間なくて(笑)

    • 5月4日
さんぴん茶

洗濯のりとアリエールかボールドでスライムもできますよ😊洗剤だから遊んでてもいい香りだし、遊び終わったら洗濯に使えますよー👍

  • ひなまま1024

    ひなまま1024

    スライム!!喜びそうです!

    • 5月4日