※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョロミ
家族・旦那

【旦那から言われて傷ついたこと】①専業主婦なんだから、家事育児はやっ…

【旦那から言われて傷ついたこと】
他カテにて相談させていただいていますが、私の産後イライラが酷くて旦那を怒らせていて、今日以下のようなことを言われました。

①専業主婦なんだから、家事育児はやって当たり前。イライラを見せるな、子どもと俺が寝てる夜とか一人で買い物中に発散させろ。
(旦那は仕事の愚痴は持ち込みません)

②それができないなら出て行け。一緒にいたくない。
俺は、お前より料理も上手だし手際もいい。片付けながら調理ができる。お前は料理が終わるまで片付けないから台所がぐちゃぐちゃだ。結婚してから全然成長してない。
専業主婦になる前は俺も料理を作ったし、洗濯もした。今でもお前よりうまいメシが作れる。
(これは本当なので否定できません。)

③私がふてくされてスマホを見ていると…
それ返せ。俺が金払ってるんだから俺のだぞ。

これらを聞いて、確かにイライラやつあたりしている私に非があるのですが、結婚してからずっと影で見下してたんだ、専業主婦になって、俺が稼いでやってるって思っていたんだとショックでした。
旦那にイライラはしますが、子どものこともあるし、私は離婚したいとまでは思っていませんでした。ただ、今後私は感情を出さず、完璧に家事育児をこなしていく自信がありませんし、旦那が怖くなりました。
以前にも同じようなことがありその時はスマホを投げて破壊、ビンタ一発。今回は荷物を全部廊下に出され、扉を閉められました。

このまま私が落ち着けば良くなるのかもしれませんが、もうどうしたらいいかわからなくなってしまいました。

コメント

いち

え、ビンタはされた側ですか?した側ですか?? 
モラハラというかDVというか😭 
専業主婦なんだから、って考えの男の人は実際多いのは事実だと思います💔 
でも、荷物廊下に出すとか、出て行けとかは、もう度を越してると思います 
じゃあどうしてほしいのか、 
できる方がやれば?って思います💦

• チョロミ

チョロミ

コメントありがとうございます。
    ビンタされた側です。

やっぱりモラハラとかになるんですかね?私がイライラしなければ旦那も怒りはしないし、家事育児もやってはくれるんです。
    とにかく八つ当たりされるのが嫌みたいで💦
    他カテでガルガル期というか、私のメンタルについても相談させていただいているのですが😣

• 5月3日
のん

そこまでされても一緒に居たいですか😅⁉️
正直そんなことされたらこっちから捨てたいです、旦那を。

1~3の内容を言われそうな時にとにかく録音してください。やっていいことと悪いことってあるし、さすがに度を越していると思います。

• チョロミ

チョロミ

私の八つ当たりに怒っているので、私が変わればいいのかと思うのですが…今日の件で一緒にいる自信がなくなってきました。

途中からですが、今日は録音しました。

アドバイスありがとうございます。

• 5月3日
さとみ

モラハラ旦那ですね。家事育児ってしんどいですよね、そんな簡単じゃないし、子供の相手はしんどいし。
離婚されたほうがあなたらしく居られると思います。

• チョロミ

チョロミ

モラハラなんですかね?旦那のお父さんがそのような感じで離婚していて、正直それ見てるからかなと今日思ってしまいました。

• 5月3日

うーん
ちょっと長くこれからは
考えられないので
一旦実親に相談して
私なら離婚の方向で考えます、、、

• チョロミ

チョロミ

心配かけたくないと、今まで話したことなかったのですが、今回は話してみたいと思います。

ありがとうございました。

• 5月3日
mincoro

働かれてはいかがですか?
家事育児で自信が無いなら、同等に働いて文句言えない様にする他無いかなと!

勿論旦那さんもどうかと思いますが、料理の味や手際の努力もせずふてくされてスマホ見てるとなると…うーん…

完璧にこなせと言っているのではなくもう少し勉強したり努力したりして欲しいのではないかなと思います💦

• チョロミ

チョロミ

確かに、出産前は働いていること、出産後は子育ての忙しさを言い訳に努力は怠ってきたと思います。
    皆さん言わないけど努力されているんですよね💦
    アドバイスありがとうございます。

• 5月3日
はるまま(ちー)

口悪くてすみません、

はーー?
専業主婦なめんな。まじで

いや、すみません(笑)
私なら実家に出戻る相談して録音して日記付けて離婚申し立てます。
シングルになったら専業主婦は大変だから離婚されないとでも思ってるんですかね、ご主人。

• チョロミ

チョロミ

旦那は私より遥かに手際がいいので、私も努力が必要だったかもしれません。ちょっとだけ言い訳させてもらうと、旦那は一人で好きな時間に料理をする、私は子どもの相手をしながら料理をするという違いがあるんですけどね😅
    とりあえず今日は途中から録音しました。これからのことも考えていきたいと思います。

• 5月3日
  • はるまま(ちー)

はるまま(ちー)

そうですよね!大体男の人って一つの事しかしないからそりゃ手際いいよね!って思います🤔
    頑張って下さい👍

• 5月4日
  • チョロミ

チョロミ

お返事遅くなりすみません💦
    ありがとうございました😌

• 5月4日
がーこ

①専業主婦だからって、育児まで全部はおかしくないですか?割合は多くなるだろうけど、2人の子供なので育児は旦那さんもやるべきです。
②一緒にいたくないならお前が出ていけ❗️そんなに出来るなら旦那さんがやれば良いのに。得意な方がやった方が効率良いし。そんな見下される意味が分からないです。
③男が1番言ったらいかんやつ。男の価値がだだ下がり。

誰か一緒に旦那さんに意見してくれる人は居ませんか?1人だとゆーぽんさんの身が危なそうで心配です。

• チョロミ

チョロミ

①多少子どもの相手はしてくれるのですが、何せ気分屋なのですぐ部屋に閉じこもったりもあり💧これは私が原因なので何ともいえませんが💦

②賃貸マンションにいますが、俺の名義だから俺のものだそうです。
    違うよ、と言いました。
    家事については私がやってと言わないからやらないそうです。あと、平日は仕事で疲れてるからやらないそうです。

③ですね。マンションのことも言われてドン引きです…

まだママリの皆さんにしか聞いてもらってなくて💦でもあまりに酷かったので、実家に話してみようかな…とちょっと考えています💦

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

モラハラとDVのコンボじゃないですか‼︎
旦那さん理詰めのタイプですね、そういう人に責められ続けると自分がおかしいんだって思ってしまうみたいなんですよ。
①イライラを見せられたくないならロボットと御結婚くださいませ
②うまい飯が作れるだなんでできた旦那様。そう思うならご自分でおやりくださいませ手際がようござんしょ?
③ジャイアンか何かですか?

DVですね。
相談窓口に連絡させていただきます。
と言いたいです
主さんが、心配でなりません、。

• チョロミ

チョロミ

確かに私のイライラ、言動も酷かったとは思いますが…②、③については納得いかない部分もあって💦

皆さんからモラハラやDVとコメントいただき、相談窓口を調べました。
    他にも色々足場固めておこうと思います。

• 5月4日