※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

実家に帰りたいけど帰れる日は果たしていつになるんでしょう。コロナあ…

実家に帰りたいけど帰れる日は果たしていつになるんでしょう。

コロナある程度の終息まで2年がかりだとテレビで見てから
帰るのは2年後になるのか!
と絶望的になったり不安になったり。

元々4月中旬に実家に帰省して一ヶ月ほど滞在予定だったのですが、無症状とかもあるし親殺しになりたくないので帰ってません。
実家大好きで県外で遠いですがちょくちょく帰って長期滞在してました。
両親も孫大好きで歓迎してくれてます。
今住んでるとこは主人の仕事の関係で、知り合いもほぼいない頼れるのは主人のみの賃貸暮らし。
自粛生活工夫しながら頑張ってます!

次両親に会えるのはいつなんだろう。
自分達が感染者ではない!と証明されない限り絶対帰りません!

…でもやっぱり帰りたい。
頼むから会えるまでみな元気でいてください。
笑顔で堂々と会える日を楽しみに私は自分の家族を守ります。

コメント

母娘でキティラー

ご実家は結構遠いんですね。

私は義実家が遠く、義両親は今年の7月までに帰省しなければ丸2年娘に会えてないことになり、来年小学生になるので今年の年末に父子帰省させようと考えてるのですが我が家から義実家に行くには飛行機を絶対に使わないといけないので本当コロナ落ち着いててほしいと願っているのでとてもお気持ちわかります。

ご両親もお孫さんに会いたいでしょうね😢😢

• まい

まい

長期間会えないのは辛いですよね。
    本当早く落ち着いてほしいです。

• 5月5日
ちゃまま

私も自分の実家が遠方にあるため帰省できてません...。
両親にとって初孫である娘。
里帰り出産したときはまだコロナがほぼでていなかったので、実家でゆっくり過ごし、両親も大切に娘を育ててくれました。実家から帰るとき、父は「また帰っといでね。大きくなるだよ」と娘の頭を撫でながら泣いていました。だから私も「GWには帰ってくるからね!」て言っていたのにこんな事態になってしまい帰れず...。母と電話したときに帰省できないことを伝えると「お互いのためだからしょうがないよ。万が一コロナにかかって一生会えなくなるよりずっと我慢できるから。」と言ってくれましたが、やりきれない気持ちでいっぱいです。なので、毎日娘の写真や動画を送っています。少しでも娘の成長を両親と分かり合えるように。
早くコロナが収束し、実家に帰れる日を待ち続けます。
まいさんも2人の娘さんを育てながらの自粛生活大変でしょうが、頑張ってください。毎日お疲れさまです。

• まい

まい

初孫でしたらご両親も会いたい気持ち大きいでしょうね。
    娘さんの写真きっと喜ばれてるでしょうね。
    ありがとうございます。
    お互い明るい未来を信じて頑張りましょう!

• 5月5日
ととちゃん

私も全く同じです😭😭

実家が大好きだし、両親も今回帰省しないと伝えたらがっかりしてました。仕方ないけどしばらく会えなくて悲しいね、、、と。

うちは高速で2時間半くらいの距離に実家があり、1ヶ月半に1度は1週間過ごしてたので、こんなに会わなかったのは初めてです。

まいさんも1ヶ月滞在予定で楽しみにしてたことと思います😭ほんと悲しいですよね😣

私も他県に嫁ぎ、周りには知り合いもいなくてほぼワンオペです😭

ほんとに実家のみんなに会いたい😣
わんこにも会いたい、93歳のおばあちゃんにも会いたい、、、けどしばらく会えないので、せめてテレビ電話をたくさんしたり、おばあちゃんには写真を送ってあげようかなと思います😣

一緒にがんばりましょう~~~(><)

• まい

まい

下に返信しちゃってました。

• 5月5日
まい

それは悲しいですよね。
ご両親も会いたがってますよね。

私も転勤族の主人と結婚し後悔はしてませんがやはり寂しいです。
みんなに会いたいですよね。
来年娘が幼稚園入ったら半端な時に実家帰れないので今年は目一杯帰る予定でした。

でも仕方ないですよね!
頑張りましょう!