※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
家族・旦那

ご意見を頂きたいです。結婚5年、3歳の娘が1人居ます。先日、夫が1年…

ご意見を頂きたいです。

結婚5年、3歳の娘が1人居ます。
先日、夫が1年以上不倫をしていたことが発覚し、離婚を前提で別居中です。

私は前々から、不倫したら離婚。を、宣言していました。しかし、夫は、不倫してたけど、私と娘を捨てるつもりはなかった。と、言います。

そして、離婚するかしないかを決めるのはお前だ、離婚すると言われたら、止めることは出来ないが…と、離婚の決断を私に丸投げ…というか、なんだかまるで、離婚の決断をする私が、娘の事を考える事が出来ていない、と、言われているかのような態度をされます。。

もちろん、娘にとっては両親揃っているに越したことはありませんし、夫もこれまで娘をそれなりに可愛がっていた事もわかります。

夫は不倫相手と今はもう連絡をとっておらず(本当かどうかはわかりませんが…)
職場の上司にも、「離婚はされるだろうけど、妻と子どもの為に生きていく」と、話したそうです。

しかし、不倫相手とのトーク履歴内には、「離婚して法的に自由になって不倫は続けたいけど、娘には軽蔑されたくないから仮面夫婦をして、娘に離婚がバレたくない」とか、訳のわからない、完全に自己中心的な事を言っている文がありました。

そんな夫が、娘に靴を買おうとしているのか、足のサイズを聞いてきました。
私は、試着させてから買うので結構です。と断りました。

そしたら、了解。と、暗い雰囲気でした。

一生懸命私と娘の為にやろうとしてるのに、受け入れてもらえない!
と、言わんばかりの様子です。

なんだか、拒否したり、断ったりする、私が悪いことをしているような…そんな気分になってしまいます。。

何なんでしょうか…このモヤモヤ感…😓😓

娘のために、今後も夫と良好な関係を築けるよう、配慮すべきなのか…

けど、あんだけ不倫してたのに、バレたら手のひら返して、娘の為には…!とか言ってくる夫、納得出来ません。。

コメント

もちもち

不倫してたのに捨てるつもり無かった…って、理解出来ません😭
そんなアホなやつ・⌒ ヾ(*´ー`) ポイですよ。
本当に反省しているのなら、離婚してからでも誠心誠意尽くすはずです。
どれだけ尽くしてくれるのか、見ものですね( ´ ꒳ ` )ノ

  • ゆめ

    ゆめ

    コメントありがとうございます…!
    ほんとに…こちらが混乱してしまいます😓

    確かに。捨てるつもりが無いのなら離婚してからも娘の為にも?どんな誠意を見せてくれるのか、見せてもらおうじゃないの。という気持ちでいようかなと思いました!

    • 5月3日
ななこ

ご主人から謝罪はあったのでしょうか?
もう一度やり直したいなどの言葉はあったのでしょうか?
ご主人はどうしたいのでしょうか?

  • ゆめ

    ゆめ

    LINEでは、(私に対して)ひどいことをしたと思ってる、出来るならこれまでの生活を取り戻したいと思ってる

    とは言われました…

    でも、疑い疑われながらの生活はお互い辛いから、離婚した方が楽だけど、娘のためを考えたら…とか、そんな発言もありました。。

    • 5月3日
JR @

不倫は妻だけじゃなく子供に対する
裏切りでもあります。
ゆきうさぎさんがそんな人と良好に
する必要ないと思いますよ。
どうせその行動もいっ時のものです。

  • ゆめ

    ゆめ

    本当にその通りだと私も思います。
    実は不倫相手と親密になりかけていた頃、一度私にバレていて、相手女性にも直接謝られていたんです。
    だから、それっきりかと思っていたら、むしろ関係は進展していました…

    なので、もう信用は出来ないのですが、、
    娘にとって…と言われると、離婚が本当に正解なのか…
    どうする事が最善なのか…わからなくなってしまう事があります…😔

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

こんばんは
私も同じような状況です!
ただの愚痴でアドバイスにならないですが…
ウチのクソ旦那なんて不倫相手と一緒になって不倫の何が悪いの?とか開き直ってますよ。離婚したいと言っても納得しないし 何なんでしょうね!ほんと腹立ちますよね。
2人とも地獄へ落ちてって思います。

  • ゆめ

    ゆめ

    同じような状況の方がいらっしゃるというだけでも、なんだか心強いです…!
    コメントありがとうございます。
    相手女性も、不倫を悪と思わず、自分は好きな気持ちに純粋なだけ!という考えの人の様なんです。ちなみに相手女性も既婚で二児の母です…。。

    離婚したいと言っても納得しない…!?
    とは、どんな状態なのでしょうか?

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不倫相手には離婚する離婚する言っていて、女からいつになったら離婚するのかと聞かれると私が離婚してくれないとか答えてるらしい!全く違うのに。そんなクソな旦那、父親いらないし!

    離婚は同じく不倫してるけど俺から離婚とか言ってない。お前が勝手に離婚離婚騒いでるだけでしょ。とかぶっ飛ばしたくなるような発言してきますよ。ちなみに相手の女にも子供2人います。ウチの旦那と結婚したくて離婚したらしい‪w

    • 5月4日
  • ゆめ

    ゆめ

    うわぁ…旦那さん、はじめてのママリ🔰さんと、不倫相手と、間逆なこと言ってるのですね…💦どうするつもりなんでしょうね…
    しかも相手女性、既に離婚済みって所がまたすごい…

    不倫と離婚を全くの別物扱いする考え方、本当に理解できないですよね…結婚生活を継続出来ないと判断される程の信頼を失う行動というのに…
    本当に不倫を軽く考えているというか…😓

    離婚調停とかは、しないのですか??

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まずは女から訴えました。しかし不倫するような人間には訴えられた事もひびかないようで、ただ私のお金が無くなっただけでした。挙句の果てに「SEXなんか好き嫌い関係無しに誰とでもできるわ!慰謝料なんか払うわけねぇ~だろ!」ですって。ほんと人間腐ってますよね。

    旦那とはもちろん調停します。裁判せず離婚なんて絶対しません。ただ周りや弁護士の話では慰謝料や養育費決まっても払わない人は世の中に沢山居るから また訴えて裁判費用出したのに現状お金取れないパターンも頭に入れといてと言われました。

    • 5月4日
  • ゆめ

    ゆめ

    その女、もう根本から頭おかしいですね…
    こちらの相手女性も本当に自分さえ良ければ他はどうでも良いって考えの人で、何を話しても無駄だなって思いました。だから相手女性がどう考えてどう生きようと勝手だけど、ルール違反した分は今の日本のルールにのっとってお金で解決と思ってました。

    けど慰謝料払わないで済むパターンなんてあるのですか…!?
    裁判所から督促状が行ったりすることはないのでしょうか…
    私もこれから相手女性、夫、それぞれとの調停を控えています…

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局 裁判と言っても民事なので逃げる事は可能です。裁判の日が決まっても無視して裁判行かなくても何もありません。裁判で慰謝料の金額が決まってもお金が無いと言われたら取れる保証もないです。結局 ない人からはお金取れないそうです。生きていくだけの最低限のお金は必要になるからだそうです。相手の女はシングルで2人子供居るので結局払えませんで終わりな感じだそうです。裁判と言っても慰謝料いくらですって決まるだけでそれ以上何もないそうです。

    • 5月4日
  • ゆめ

    ゆめ

    そうなのですね…勉強になりました。
    こちらの相手女性も、元々離婚したいと思っていたらしく、不倫してた上に、旦那を置いて子ども2人連れて家を出たそうです…。
    本当にひどい。

    不倫された側から言わせてもらうと、そいつの状況なんて関係ないですよね…。不倫は不倫としてしっかり慰謝料は月1万ずつでも何でも払って欲しいものです…。

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互いの不倫相手がバカ女でイヤですよね。そんなクズなバカ女を好きになってしまうようなクソな旦那と結婚してしまった自分がほんとイヤです!ずっと怒りがおさまらない。だけど2人はのほほんとしてるのがほんとに腹立つ!
    私は離婚したらなんと言われようが一切子供に会わせる気ないです。他の女を抱いた奴に子供を触れて欲しくもない。もう恨みしかない。

    • 5月5日
  • ゆめ

    ゆめ

    本当にその通り…当事者2人が罪悪感を感じて無いんですよね…とても状況が似ています😅
    私も会わせる気なかったのですが、別居中の婚姻費用?振り込んでくれてたので、離婚後も養育費支払いがあれば月1面会はしようかと思ってます。。

    うちの夫は、子どもに会うの、月1でいいや…みたいな感じで、娘がそこまで会いたがらないなら、自分も執着する必要ないとか言ってました。
    娘の為…とかセリフ言うなら、娘がこの先どんな態度をとろうと、家族がどんな形になろうと、自分は娘に愛情を伝え続ける!位の心意気を見せろよって思ってましたが、
    必死で会いたがる感が無く、それもまたイラつきます!😓

    俺が悪いし…と表面上では言ってますが、結局不倫に逃げるような男は家族に対しての責任感も無く、父親としての自覚が足りない人間。夫としても父親としても失格。
    家庭、子育てを継続する能力が大きく欠如してるんだと思いました。。

    • 5月5日
  • ゆめ

    ゆめ


    愛情を伝える方法の1つが“靴を買う”だったのかもしれませんが、私から言わせてみると、そんな小手先の対応いらないって感じました。。

    • 5月5日
  • ゆめ

    ゆめ

    それにしても、そのご状況で今でも別居していないとなると、精神的に本当にストレス溜まりそうですね…💦

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウチも機嫌取りなのかオモチャ買ってあげなきゃとか言ってきますよ。口だけ男なんで結局買っても来ないけど。私はもう2年くらい別居してますよ。

    • 5月5日
  • ゆめ

    ゆめ

    2年別居されているのですね…!

    たくさんお話して頂き、本当にありがとうございます。
    励みになりました。
    お互いまだ辛い状況ですが、少しずつでも、自分と子どもが穏やかな気持ちで過ごせるよう、頑張りましょう!!

    • 5月5日
ラララさん

何をおっしゃってるんですか!!
不倫しておきながら娘には…って。
おまえどの面下げてんだ💢って話です。(言葉が汚くてすみません)
雪うさぎさんが、思うようにすればいいです。
家庭を壊すも、嫁、娘が離れるのも全て旦那さん自身がしていることですから。
むしろ、自分の好きなことしかしてないです!
しばらくは連絡もやめて、雪うさぎがどう気持ちが変わるかで対応すればいいかと思います。

  • ゆめ

    ゆめ

    代弁してもらえたようで、気持ちがスッとしました。。ありがとうございます!

    本当にその通り、私もそう思うのです。
    ですが、夫から言わせると、不倫はしたけど、離婚すると決めたのはお前だ…という責任逃れ…?な感じの事を言われます…全てを不倫のせいにする思考は良くないみたいな…。確かに、そこに私の判断が入っていることは確かなのですが…😵混乱

    自分の気持ちを軸に、考えられるようにしたいと思いました。ありがとうございます。

    • 5月3日
はじめてのママリ

本当に本当に娘さんを第一に思っているなら、不倫なんて絶対しませんよ。失礼ですがご主人自己中すぎませんか…。
そして反省しているのであれば、やり直して欲しいと土下座でもなんでもして泣いてお願いしてくるくらい当然だと思います。
上司への言葉はただの上部で真面目アピールかよって思いました。
ムカつくとゆうか、呆れた人間だなってかんじです💧私ならすぐ離婚します…💧

  • ゆめ

    ゆめ

    コメントありがとうございます。本当にそうですよね。
    娘の為を考えるなら、そもそも不倫はしてませんよね。
    不倫してる時間あるなら、さっさと帰ってきますよね…

    真面目アピール!それですね。。
    そしてやはり本当に反省していて、本気でやり直したい
    というより、
    まぁ〜やり直せるならやり直すけど…決めるのはお前だからな〜…みたいな。。
    残念だけど、結局その程度の気持ちなんだろうな…と、思いました。

    表面的には取り繕ってみるけど、本質は無責任で薄情なヤツということですね…。

    • 5月3日