※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

GW前には保育園登園自粛中で、家族での外出や友達との集まりに悩んでいます。コロナ感染のリスクや子供の面倒を考え、じぃじばぁば以外に頼れる人がいない状況です。

GW前には、保育園登園自粛だから
旦那と交代で休んで子供みてます
ってインスタあげて、
その次の日には暇だから実家に行ってる(市内ですが)

同居する家族が37.5度以上の熱が出たら
4日間自宅待機なのに新しい仕事任せてもらえる
チャンスだからと出勤した後輩ママ
(本来、旦那さんも同じ会社なので両親共に自宅待機)

GWに入り自粛だからと出かけはしないけど
友達とバーベキュー、

家族でテント等持ち込んで公園行って
けっこー人いるなーってインスタにあげるママ

私の知り合い😂

近けりゃ外出して良いのか?

職場にコロナ持ち込んでたらどうする?
託児所にコロナ持ち込んでたらどうする?
勤務形態が特殊な会社だから
みんなこの託児所に預けてるのに..

家の庭なら友達とバーベキューして良いのか?

公園とか屋外なら人けっこーいても良いのか?

ちゃんと、自粛してる人いるにはいるけど..
こんなんぢゃ意味ない..終息いつになるのやら..

タバコ吸ってたり、持病なくても50代以上は
重症化のリスクが高まるって聞いて..
託児所閉鎖されてもじぃじばぁばには預けにくい..
そしてもし自分や旦那がコロナになったら
息子はどうしたら良いんだろう?
誰が面倒みてくれるんだろう?
やっぱり感染や重症化恐れつつも
じぃじばぁばしかないのかな??..

コメント

ぽん

そうゆう人の考え方って理解できないですよねー

インスタとかに、自粛っていわれてるけど、、、
とかわざわざ書いて
集まってたり、誰かと会ったりしてる投稿する人も
私は謎です

わざわざ公表しなくてよくない?
それを書いて一体誰が得するんだろ?
自粛で書くことないから、のせるのか?


って、、、
ちゃんと自粛してるからこそ
苛立ちが芽生えますよね

  • いちご

    いちご

    ホントそうですよね💦
    自粛中でも私充実してますけど?
    自粛なりに工夫して
    楽しんでますよ感(守れてないけど)
    出したいんですかね🤣
    映える生活撮るのに必死なんですかね😂

    公園も人集まるし遊具菌が
    残るし屋外と言えども
    行けないなーと思い
    家の周りを散歩くらいしか
    してないので真面目に
    自粛してるのになんだか
    息子が可哀想だし
    自分達がいくら守っても..
    って惨めな気持ちになりました..
    コメントありがとうございます😊

    • 5月4日
nm.y

「どこどこ結構人いた」とか「あそこ混んでた」とか、そういうあなたもそこにいる一人ですよね?っていつも思います、、、。

本当に常識ない人が多すぎですよね。。。。

  • いちご

    いちご

    そうですよね😭
    結構公園に人いたーって
    文字とちゃっかりテント張って
    子供達がご飯食べてる写メも
    投稿してました💦
    これ投稿したの、最初の投稿に書いた
    子供が38度代の熱で早退してきて
    ホントは4日間自宅待機なのに
    守らなかった後輩ママなんですけどね..

    こういう人達がいるから
    期間が伸びようが何しようが
    意味ない気がしてきました..
    コメントありがとうございます😊

    • 5月4日