※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆ERiKa★☆
ココロ・悩み

出産後、旦那の行動にイライラ。子育てに協力はするものの、自身のストレスがピークで離婚を考えている。ストレス発散方法を知りたい。

出産してから本当に旦那がストレスです
小さな事とは分かってるんですが、許せないんです
毎日の服の脱ぎっぱなしや弁当箱をすぐに出さない事や部屋が汚いとイライラされる事
子供の面倒は見ようとしてくれてますが、子供の方が今はパパよりママ!の時期なので泣き出したらパパは何も出来ないし…

自分で朝も起きれない、夜も歯を磨かず気付けばソファで寝てる

こんな奴に
家が片付いてない、ずっと家にいるんだからそんな暇くらいある
みたいなこと言われ
アイロン掛けもちょっとした暇もないわけ?と言われ
昼間だって娘と寝てるでしょ
なんて言われ


少しでも寝なきゃ寝不足で動けないし、そもそも毎日寝れてるわけじゃないし仮眠みたいなもので30分とかだし、片付けだってやれたらしてるし、ちょっとした暇もあるならアイロン掛けろってお前の方がよっぽど時間あるくせに寝てるじゃん!
ってイライラ

こんな新婚生活に憧れてたわけじゃないのにイライラで禿げそうだし精神的にヤバイ

みんなはどうやってストレス発散してるんでしょうか?

このままじゃ、本当離婚しそう

コメント

deleted user

小さいことじゃないですよ!
私もそれされたら発狂です
脱ぎっぱなしにした瞬間ゴミ箱にいれてますwww

ストレス発散は
今は妊娠中なので無理ですが
子供が寝てからお風呂に入る前のお酒とタバコです( ˙˘˙ )
あとは旦那の枕をふみまくったりwww

  • ★☆ERiKa★☆

    ★☆ERiKa★☆

    本当、全部捨てたいww
    自分の仕事の試験勉強のときに使ってた本も試験が終わればそのまま床に放置、ペンも床に放置
    昨日は大切な書類なくして
    部屋が汚いなんて言い出しやがった!
    書類なくなったのは部屋が汚いからじゃなくて何処でもポイポイゴミみたいに放置するからじゃんって思います!

    元々旦那も嫌がってたし、妊娠してからタバコずっとやめてましたけど、始めようかな…

    • 6月9日
ニコ☆niko

お気持ち分かります!子供にイライラする事はなくても夫に1日5回は自分勝手!とイライラしますw
産後のホルモンバランスの関係や慣れない育児で他のことに余裕がなくなっているのもあると思うので、私は夫に今は神経質だから!と宣言してますw(´ω`;)
なので八つ当たりは全て夫にいきます。

  • ★☆ERiKa★☆

    ★☆ERiKa★☆

    そうなんです!子供に対しては直接的には全然イライラしないのに旦那には本当ムリ!!
    旦那に対してのイライラが募りすぎて逆に子供に当たりそうでもう本当嫌です!
    産後鬱やホルモンバランスなんてことを産んですぐの頃に散々言い聞かせてましたが、本人もうすでに頭から消えてるんでしょうねww
    八つ当たりしたら、俺は八つ当たりする場所ないんだからストレスぶつけるな!って言われます

    マジムカつく

    • 6月9日
deleted user

私は言いたいことははっきり言ってしまうタイプなので、私なら「誰のおかげであんたが外で働けてると思ってんの?自分の事を自分で出来ないくせに偉そうに言うな。そんな事言うなら、自分で起きて弁当作って自分でアイロンかけろ、部屋も自分で掃除しろ、私は実家に帰ります」って感じかなと。
確かに旦那の稼ぎで生活出来てるのでそこは感謝すべきところです。日頃の労いは大切です。でも外で働いてるから偉い、家にいるからダメ、そんな事誰が決めました?夫婦平等です。
お互いがお互いに感謝して支え合って家族になるんだと思いますよ。

  • ★☆ERiKa★☆

    ★☆ERiKa★☆

    本当言いたいです!!
    稼いできてくれてることには感謝ですが、飯を作ってくれないなら家に入れるお金減らすとか平気で言います
    ↑言い方悪いですが、ちょっとしか金入れてないくせに、それで生活費まかなえてるわけじゃないから貯金切り崩してんのにお金減らすとかマジなんなの??
    ってそろそろキレちゃいそう…

    お互い感謝できる人間になりたいです

    でも、私が怒ってることに対して謝らない人間に
    部屋が汚いやら言われて謝る気には到底なれない悪循環…

    はぁ、もう嫌になる…

    • 6月9日
きなころ

いやめっちゃ分かります!

もうおっしゃってることほとんど一緒!

うちの旦那も同じ!
何度言っても、わざわざいちいち言ってあげてるのに洗濯物は出さない食べたゴミはそのままで持ち物も置きっぱなし引き出しも開けっ放し息子の面倒は見ない。マスオさんのくせに家のこと何もしない。
歯医者に行っている少しの間息子預けたら(父親だから預けるじゃないと思うけど)案の定寝てて息子はジョイントマット引っぺ返してコードを引っ張ってたあとがありました。
何度起きてと言っても転んだまんまで動かず起き上がらず首だけ縦にふって起きてると言い張る夫が本当にうざいです!
もう本当に私もこのままだと本当離婚しそうって思います。

人間としては嫌いじゃないのに父親もしてくれない人生のパートナーにもなってくれない、だから一人で周りが羨ましいです

  • ★☆ERiKa★☆

    ★☆ERiKa★☆

    本当腹たちますよね。
    いっそ旦那をゴミの日に出したい!
    寝てても起きないの一緒です!
    そして、起きてるって言い張るのも!←起きてるんだったら言われたことくらいしろよ!って怒っても10秒もすれば、イビキかいてますからねw

    そうなんです、人間としては好きになったはずなのに
    見る目なかったのかな?なんて切なくなります

    これなら1人で子育てする方が全然マシ…

    • 6月9日
  • きなころ

    きなころ

    あーほんと一緒です。
    しかもモラハラ。
    ほんと人格疑います。
    うちは何度も大喧嘩しているし離婚という言葉も飛び交っていますが(言うのはよくないと思いますが・・・)先日の大喧嘩で本当にこの人といたら私も子供もダメだと思ったので、もう1度同じことを起こしたら離婚という約束をしています。
    こういうことって程度にもよると思いますが一人でイライラする、ダメな夫だ、などの時点ではきっと慣れますし人生に必要だとは思います(経済、教育、責任)
    ですが繰り返し我慢しても私達の人生が豊かにならないし、傷つくと思ったので約束をしました。誓約書などはありませんが・・・こないことを願っています。
    でもまた悲しい思いをしたら離婚して子供が小さいうちに環境を整えてしまいたい、、と思いますね、、。
    暗くなりましたが、、あー!ほんと腹立つなんだこいつ大きい子供か!幼稚園児か!出ていけばいいのにって感じです。

    • 6月9日
  • ★☆ERiKa★☆

    ★☆ERiKa★☆

    旦那も自分じゃ理解してないだろうけど言葉のDVです
    理解してないからタチが悪いし、本当同じく出て行けですよ!
    前は生活費の問題でもめて、ボーナスや給料の家に入れる分も取り決めたのに結局約束したことも
    そうだっけ?と忘れるし
    入れる金額減るしボーナスの家に入れる分もメチャクチャだし

    これ、決めるとき離婚問題にまで発展してようやく話し合いを設けて取り決めたことなのにですよ?!
    マジでクソ!
    とりあえず今回は私が文句言えばまた逃げるので、至る所に散らばる旦那の衣類や本などに紙に書いた文句を貼っつけておきましたw

    部屋中、文句の紙だらけでちょっとスッキリw

    離婚考えるなら早いうちにですよね、私も夫婦仲悪い両親のもとで暮らしてきたから
    仲悪いまま一緒にいるくらいなら別れて環境整えたい人です

    • 6月9日
  • きなころ

    きなころ

    これで身体のDVも完全に始まったらホント終わりですね。
    ちらついてるんですよね、殴られてないからギリギリのところですが胸ぐらつかまれたり蹴られたり口に手突っ込まれたり、なんせ言葉が日常的で酷過ぎます。
    アウトのボーダーラインがわかんなくなってきます。

    生活荒らされるの困りますよね、プチ詐欺ですよね、こちらがいくら真剣になって話してもなんのこと?あんまり覚えてない、って悲しいし苛立つし、それでごめんと言うならいいけど、俺は俺だからと時間が経つとほんと何でも開き直って反省とかないですよね、逆に掘り返すなしつこいみたいな感じで。
    貼っつけて大丈夫なんですか?
    あー私も散らかしっぱなしの物とかゴミ箱にぽいしたい。
    でも出来ない・・・
    貼ってどんな反応されるんですか?

    うちも夫婦仲悪くないように見えて母親は離れたいとずっと思っているようで、こうなるのか・・・と見てて考えさせられてます。
    再婚とかできると思いますか?

    • 6月10日
  • ★☆ERiKa★☆

    ★☆ERiKa★☆

    他人の家庭に口出すのは良くないと思いますがきなころさんのは完全にDVだと思いますよ!
    もう、ボーダーラインは超えてます。そこを超えたら終わりですし、逃げる意思があるうちに行動すべきです。

    旦那はDVしてるつもりはないんです←こんな言い方するともうおかしいんじゃないかって感じですが、単純に本当に何の言葉で傷つけているかってことが分かってないだけなので、貼り付けても危険はありません💦
    反応としては、そこになにも触れて来ませんでしたが、片付けるものは片付けて紙は近くに貼ったままの状態でした。
    これも今だけでまた1ヶ月もしたら同じことの繰り返しなんですけどね…

    旦那は過去に私が身体的DV受けて心療内科通ってたのを知ってるので、私が発狂しないならそこまで傷ついてないと思ってるバカなんです
    家を飛び出しても戻ってくると思ってやがる

    別れたいのに何かを理由にそのまま夫婦関係を続けられるのは子供ながらにとてもいやだったので、子供のために別れない選択ばかりが正しいとは思いません
    再婚は可能でしょうが、子供を自分と同じだけ大切にしてくれる人を見つけるのは簡単ではないと思っていますので、最悪子供が成人を迎えてからですかねw第一は子供ですね

    • 6月10日
  • きなころ

    きなころ

    アウトかー。と思いました
    夫がした行動、再確認して、再発しないか考えてみます。
    すみません私が答えていただいて、、
    ありがとうございます(^^;)

    そうですよね・・・1ヵ月も持たない・・・
    本人が自分自身で気付かないとなかなか変わることは難しいですよね・・・
    発狂したり家を飛び出したことは今はまだないんですか?
    うちは発狂してしまったら余計に軽蔑されます。
    迷惑かもしれないけれど、思いやりとか本当ないんだろうな。。って思います

    そうですね、、大切にしてくれるかどうかって簡単に分かることじゃないですしね、、、
    でも私は離婚するなら再婚やパートナーを見つけるよう全力すると思います。
    片親で育つことは悪いことではないけれど両親に勝るものはないと感じます、、。


    発狂しそうになりますよね。睨むし軽蔑して、心の中ではまじ気持ち悪いと思っているみたいです(喧嘩した時に言われました)

    • 6月10日
  • きなころ

    きなころ

    すみません最後の文章は消し忘れた文です。笑

    • 6月10日
  • ★☆ERiKa★☆

    ★☆ERiKa★☆

    家は飛び出しました
    この記事の前日深夜に…でも、感情的になって子供を渡してくれなかったのもあり、数時間で戻りました
    子供はママがいないと大泣きだったようですが旦那からは
    私を心配するようなメールは一切なし「柚(娘)が大泣きです」の一言だけでした
    帰った頃には娘と爆睡
    娘は寝てくれて良かったんですけど、怒らせた本人爆睡って
    なにも思わないの?って心底神経疑いました

    発狂は付き合った当初してました。
    しかし、人が変われば容体もよくなるわけでして…
    発狂しなきゃ、こいつは平気だ
    みたいなこの考えがおかしいと言いたい

    軽蔑する人いますよね?
    本当、自分中心で冷めてるなと思います。
    話し合うだけ何するのも無駄な気がします。
    今だから言えるのは、そんな奴には異常者と思われても全然気にしないので頭狂ったように発狂して通報してやろうかと思いますよ。
    人のことを悪く言いたくはありませんがまさにDVの素質ありって感じの人ですね。

    再婚は反対ではないので、子供を自分の子供のように愛してくれる人がいれば成人するまで待つ必要はないと思いますよ!
    私は不器用なので、成人するまでは付き合わないようにするかもしれませんが、友人は小学生の子供を抱えて再婚してる人も何人かいます!
    凄いなー!!って尊敬してますw

    • 6月10日
★☆ERiKa★☆

もうダメだ…

そんなに家が汚いっていうなら放火してやろうか!一瞬で綺麗に片付くよ!って思った自分が
残念だわ…つらっ…

ゆき*

めっちゃわかります( ・´Д・`)仕事から帰ってきてから好きな時にゲームして寝てテレビ見て、ご飯の片付け手伝うわけでもなく「なんでワシがお前の世話までせなあかんねん!私は自分と娘の事で精一杯です!」ってなります(笑)片付いてないとか言う割に自分はやったらやりっぱなしなんで、やる事やってから言えや!って感じです( ¯−¯ )

でも我が家の場合、私が文句言うと100%喧嘩になるんで我慢してます( ˘・ω・ ˘ )
ストレス発散は私は趣味が音楽鑑賞とアニメ鑑賞なんで家事しながら音楽かけて歌ったり← 授乳しながらアニメ見たりしてます(^ω^;);););)後は沢山はできないけど買い物ですね!

私はもう離婚する!って何回かなった事あるんですが、母親に「離婚したら働かなあかんし、家事も今まで通りせなあかんし、子供とおれる時間減るよ。嫌やと思っても働かずに家事するだけで子供と沢山過ごせるんやから我慢しなさい」ってなだめられました(^^;

  • ★☆ERiKa★☆

    ★☆ERiKa★☆

    自分でやる事やってからですよ!マジで!!

    我が家も私が文句言って毎日喧嘩です最近…
    しかも、こっちは根本を解決しようとしてるのに、勝手に話を終わらせようとして逃げるから毎日同じようなことでイライラさせてまた喧嘩!の繰り返し…

    私も一人カラオケ行きましょうかね…ww買い物できたら少しでも発散になりますよね!でも、我が家にはお金が…(;_;)

    ママン、良い人ですねw
    1日でも子供と一緒に長く過ごしたいので我慢ですね…

    • 6月9日
  • ゆき*

    ゆき*

    ですよね!手伝って欲しいけど、それより何よりまず自分の事ちゃんとやってくださいって感じです( ・´Д・`)

    根本からまず解決しようとしてもテキトーに話終わらせられるとこっちからはどうしようもないですよね(›´ω`‹ )

    一人カラオケありだと思います( ¨̮ )大声出すのってストレス発散できますよね!
    あんまうちも無駄遣いできないんですけど、100均で買い物して沢山買った気分になってます(^q^)

    やっぱり母親は偉大ですよね!旦那が外で稼いできてくれるおかげで子供と一日中過ごせるのでそう思うと我慢も苦じゃない気がします\('ω')/

    関係ないんですけど……子供の誕生日同じです( °ᵕ°❤︎ )←

    • 6月9日
  • ★☆ERiKa★☆

    ★☆ERiKa★☆

    来年の今頃には仕事してる予定なので(そんな給料多くないので旦那は(笑))
    働き出したらボッコボコにしてやります!w
    私の恨み辛みだけ一年先まで持ち越して
    今は娘を可愛がりますw

    誕生日一緒なんですねー🎶
    私も帝王切開でしたw
    出て来なさすぎて…

    • 6月9日
  • ゆき*

    ゆき*

    私も働いて同じ立場になるようなら口でボコボコに言ってやります(笑)そうしましょう!娘ちゃんとラブラブしてやりましょ( ・´Д・`)

    帝王切開にも理由は色々ですね!
    お腹の傷まだ痛くなる時ありますか?(´・ω・`)

    • 6月10日
  • ★☆ERiKa★☆

    ★☆ERiKa★☆

    あいにく今はパパよりママラブ♡の娘なのでラブラブみせつけてやります(笑)

    傷口が痛いことはありませんがたまに痒いですw
    腫れとかではなく脂肪だと思うんですが、傷口の上のモッコリしたお腹が醜くて早く引っ込めたいですw

    • 6月10日
  • ゆき*

    ゆき*

    いいですねー( °ᵕ°❤︎ )我が家は誰でもいいから抱っこしてよ!なので見せつけれないです(笑)

    痒いのわかります!この前痒くて掻いてたら赤くなってました💔
    傷口の上のモッコリもわかります(笑)腹筋したりしてたんですが全く減らず(><)楽して脂肪減らしたいです←

    • 6月10日
さわら

うちの主人も全く一緒です!

本当にムカつきますよね!!


ただ、くだらないことで
離婚だけはしてあげないで
くださいね~(ToT)

親は絶対に二人いたほうがいいです。

東大生の親は仲良し夫婦が多く
ヤンキーの親の離婚率は
95%なんですって\(^^)/

  • ★☆ERiKa★☆

    ★☆ERiKa★☆


    本当、とっととくたばれや!とか思ってますww

    確かに片親のヤンキー率とか夫婦仲悪いとこのヤンキー率高そう!

    私も両親仲悪かったから、仲良し夫婦が理想だったんですが
    なんでこうなるんですかねー

    • 6月9日