※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧒🏻👦🏻🤰💓
ココロ・悩み

産後痩せない悩み。食事制限や運動しても効果なし。授乳中で増減なし。早く痩せる人もいる。経験談を聞きたい。

産後痩せません😭😭😭

母乳だと痩せるよと言われてましたが…全然です。
混合で育ててますがほぼ完母です!

増えもしないけど痩せもしない…
食事制限や運動も適度にしてるんですが減りません😭

周りはみんな産後すぐに痩せてて羨ましいです😅

産後すぐに痩せなかった方
授乳終わって生理が来たら痩せた方

何か経験談があったら教えて頂きたいです😭💓

コメント

りんご

骨盤矯正行ってみてはどうですか?😘

  • 🧒🏻👦🏻🤰💓

    🧒🏻👦🏻🤰💓


    コロナが落ち着いたら行ってみようかなぁ…😇効果ありましたか??

    • 5月3日
Non

私も痩せません🙋‍♀️笑
1人目も2人目も、産後1年経った辺りから体重も見た目も痩せたので今回もそれに期待してます(笑)
私の場合、生理は産後1ヶ月半〜2ヶ月で来てたので関係ありませんでした😂

  • 🧒🏻👦🏻🤰💓

    🧒🏻👦🏻🤰💓


    痩せないですよねー😭笑

    産後1年で痩せたんですか🥰
    その時って何かされましたか??💕
    生理関係ないんですね🤣ショックです🤣

    • 5月3日
  • Non

    Non


    母乳で痩せるって嘘じゃん...と絶望感じました(笑)

    産後1年〜1年半ぐらいで妊娠前より体重落ちました😊
    仕事を再開してよく動くようになったからだと思います✨
    あとはぶっちゃけ過度なストレスです😂笑
    でも今回+24kgでさすがに焦って最近フラフープとなわとび始めました〜😂😂😂

    • 5月3日
  • 🧒🏻👦🏻🤰💓

    🧒🏻👦🏻🤰💓


    いや、まぢで本当それです😂笑
    友達は食べないと痩せてくからって必死で食べてるとか聞いて…なにそれ🙄って感じですw

    働くのとストレス痩せあるかもですね😂今は育休でストレスないし😇笑
    私も+20で出産して-10kgで、残り10kgです😭
    なんか似てますね😂
    私も運動頑張りますー😞❤️笑

    • 5月3日
ままり

産後5ヶ月くらいまでは夜ぐっすり寝る子だったので混合でしたが、体重はプラス1キロのままでした。
それからは夜中起きるようになり、かつ完母に移行したため、単純に授乳回数が増えて徐々に減っていき、産後10ヶ月くらいにはマイナス5キロでした!
今もマイナス5キロは継続中で、これ以上痩せないためにめっちゃ食べています。
コロナもあり、運動できない今、断乳したらヤバそうです。

  • ままり

    ままり

    あ!骨盤矯正も5ヶ月ごろから通いました!

    • 5月3日
  • 🧒🏻👦🏻🤰💓

    🧒🏻👦🏻🤰💓


    やっぱり母乳で痩せられたって事ですよね?✨

    • 5月3日
ぴーちゃん🍑

私は卒乳後太りました🤣

妊娠中17kg増え、産後1カ月で20kg痩せました✌️
余裕〜余裕〜なんて言っていたら、卒乳後8kg増えたまま2年経ってます🤣

  • 🧒🏻👦🏻🤰💓

    🧒🏻👦🏻🤰💓


    卒乳後に太ったんですかぁ!?😭笑

    産後1ヶ月で20kgは凄いです!
    その時は何かされたんですか?😊

    • 5月3日
  • ぴーちゃん🍑

    ぴーちゃん🍑

    何もしませんでした☺️母乳育児でした。

    元の体質が小柄で何をどれくらい食べても絶対に太れなかった体質なので、余裕ぶっこいでました🤣👏

    産後恐るべしです!

    • 5月3日
  • 🧒🏻👦🏻🤰💓

    🧒🏻👦🏻🤰💓


    母乳でしっかり痩せる体質だったの羨ましいですー!😇💓

    卒乳してからも勝負ですね😞笑
    運動頑張ります!!

    • 5月4日
deleted user

母乳やめたら浮腫が引いて、結婚指輪が入るようになり、体重も減りました!
食欲もおさまり、浮腫による足の痺れもなくなったので動きやすくなりました。
母乳で痩せるなんて嘘で体質によるよなーと思いました😂

  • 🧒🏻👦🏻🤰💓

    🧒🏻👦🏻🤰💓


    本当ですかー🥺
    少し期待しちゃいます!!!笑

    何か少しわかる気して前より浮腫みやすくなった気がしてます🙄おっぱいの為に水溜め込んでるのかなーなんて…

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もそう思います!😂
    母乳やめて3日目くらいで、それまで入らなかった結婚指輪がスルスル入ってびっくりでした💦

    • 5月3日
  • 🧒🏻👦🏻🤰💓

    🧒🏻👦🏻🤰💓


    今色々と運動など頑張ってても思うような成果出てないんですが…
    卒乳したら痩せるかも!って期待して今も頑張ろうって思えました💪🏻💕

    ありがとうございます😊

    • 5月4日
YMまま♡

完母で育ててました!
産後1ヶ月半で生理は再開しましたが、全く痩せなかったです笑
結局妊娠前より➕4キロのまま2人目妊娠🤰
産後の体重が恐ろしいです😭😭

  • 🧒🏻👦🏻🤰💓

    🧒🏻👦🏻🤰💓


    やっぱり生理の再開は関係ないんですかね😭笑

    そうなんです。。
    私も2人目考えてるんですけど、とりあえず体重戻さないとって思って妊活できずにいます😅

    • 5月3日
モアナママ

産後3ヶ月で元の体重に戻り、その後は朝から6枚切り食パン二枚、おやつ、お昼、おやつ、夕飯、おやつ食べても、マイナス1キロ。昼間の授乳やめたら2キロ太りました。昼間の授乳やめたら、生理再開しました。そして、またコロナで自粛生活になり、暇だからなのかまた授乳を昼間も再開してまた2キロ痩せ、そのまま元の体重からマイナス1キロです。1人目も授乳中は痩せました!授乳やめたら私の食欲は変わらないので、また太りそうで、そういう意味でも授乳しておきたいです笑


というわけで、私は授乳させたら痩せました!!

  • 🧒🏻👦🏻🤰💓

    🧒🏻👦🏻🤰💓


    授乳で痩せる体質本当に羨ましいですー!😭❤️

    • 5月4日