※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーぴー
産婦人科・小児科

突発性発疹について、高熱の症状や熱が下がる速さについて質問があります。昨日下の子が突発性発疹と診断され、上の子も微妙な症状があるため、情報を教えてほしいそうです。

突発性発疹についてお聞きしたいです。

みなさんだいたい何日ぐらい高熱が出ましたか⁉︎
熱が下がる時は急に下がる感じですか?
それとも徐々に下がる感じですか?

下の子が突発性発疹かもしれないと昨日診断されました。
上の子が微妙な突発しかしてないので教えていただきたいです。

コメント

deleted user

4日発熱あって最後の1日かけてゆっくり下がっていきました!

  • ぴーぴー

    ぴーぴー


    そうなんですね。
    うちは3日目になるんですが38°後半から39°前半をいったりきたりしてるところなんであと少しで下がる目安が知れてよかったです。
    ありがとうございます

    • 5月3日
deleted user

5日間
40度超えの熱でした!

  • ぴーぴー

    ぴーぴー


    40°の発熱は慌ててしまいます…
    それが5日間となると不安でしかないです。

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    熱がなくなってから
    身体中に発疹ができて
    機嫌悪くなり
    普通に戻るで大変でした😭

    • 5月4日
むちむちのゴニョゴニョ

4日間39度から熱が下がらず、5日たって熱がおさまらなかったら入院ってところで
5日目に熱が平熱まで下がりましたよ😊
なので入院もせずでした😅
あと、熱が下がってから
背中にぶつぶつがでてきました!😂

  • ぴーぴー

    ぴーぴー


    入院するかもしれない可能性もあるんですね。
    やっぱり5日間程度は発熱と付き合わないといけない感じなんですね…
    早く下がってくれたらいいんですがまだかかりそうです。

    • 5月4日
  • むちむちのゴニョゴニョ

    むちむちのゴニョゴニョ

    心配になりますよね😭
    うちもとても心配だったのでお気持ちわかります😭
    早くよくなるといいですね!水分はできるだけ飲ませてあげてくださいね!
    お大事にです!

    • 5月4日
スポンジ

5日目で熱下がりました。
初日39度そのあと3日間40度ほどの熱が続いて急に7度台まで下がったあとブワーッと湿疹が広がりました。

  • ぴーぴー

    ぴーぴー


    急に下がるんですか!
    うちの子もずっと39°から40°近くをいったりきたりで下がるのか不安しかないですが急に下がると聞くと少し安心しました。

    • 5月4日
ツインズ

うちは3日間40度そこそこの熱が出て、4日目に38度5日目に平熱になりました。
 
その後3日ほどは、近寄ってくるから抱っこしようと触っても怒る、だからって触らなくても怒る。
泣くからちょっと話しかけたら怒る。何しても怒り泣き。
 
昨日やっと、お外でご機嫌に遊ぶようになりました💦
 
ただ、代わりに突発性発疹なっていない方の娘の後追いが激しくなって参ってます。