※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
産婦人科・小児科

手足口病で食事の時間がいつもよりかかっても元気なら登園させますか?次…

手足口病で食事の時間がいつもよりかかっても元気なら登園させますか?

次男が2日前から喉が痛いと言い、昨日口内と手に発疹があり今日小児科受診しました。
手足口病で間違いないねとのことで、先生からは食欲あって元気なら登園しても良いよとは言われました。

朝はシュガートースト半分食べて昼は口痛いといいプリンのみ、夜はうどんがいいとのことで半玉食べました。
ただ夜ご飯の時に口の中の発疹を噛んだー😭と言い、しみるようで眉間に皺寄せながらもいつも以上に時間がかかって食べました。

本人至って元気ですがこの場合なら登園させますか?休ませますか?
ちなみに明日の給食は塩ラーメン、餃子、ナムル、デザートです。
本人は食べたいそうですが食べれるのかな??と😔

朝一応、園に電話してから登園させるつもりですが仕事もあるので早めに判断だけしておきたいなと思い質問させていただきました。

コメント

あいう

私も子どものがうつったことありますが、柑橘系、塩分はめっちゃ痛いです笑笑
しみます…

保育士ですが、登園基準は、熱がなく食事が取れたらOKだとは思います。別に休ませないといけない病気ではないので…

• ♡

コメントありがとうございます🙏🏻

塩分やっぱり痛いですよね😭
    4年前にも次男→長男で手足口病移って長男の方がひどくて泣きながら納豆食べてました😂
    明日塩ラーメン🥹ってすごく喜んでますが食べるスピード遅すぎて悩みまくってます😭
    朝連絡入れてから行った方がいいですかね😭?

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

普段通りに食事とれるなら
登園させます‼️
わが家も今手足口病4日目です😢

• ♡

コメントありがとうございます🙏🏻

食べるスピード遅くても登園させますか🥹?
    テレビで流行ってるとは見たのですがまさかこんな季節になると思わず😭

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スピード遅くても、食材関係なく
    食べれるなら登園させます😌

• 1時間前
  • ♡

明日プリンタルトでるもんな〜ってるんるんなので登園させることにします😭
    登園前に電話で伝えておいた方がいいですかね🤔?
    朝イチ(7:30)で行くので行って先生に伝えるかどうしようかと悩みます😭

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

登園した時に、一言伝えるか
    連絡帳あれば、それに書きます😌

• 1時間前
  • ♡

登園した際に伝えて先生からも担任に伝えてもらうように言っておきます!
    ありがとうございます😭

• 29分前