※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

手足口病とヘルパンギーナを同時に発症することってありますか?以前上の…

手足口病とヘルパンギーナを同時に発症することってありますか?

以前上の子が1歳の頃も娘が手足口病
私がヘルパンギーナに同じ時期になったのですが


今回、娘は手足口病と診断されましたが
私はただの風邪でした。
ですが次の日喉に膿らしき発疹。
喉が激痛で最初に39度近くの熱が出ました
もしやまたヘルパンギーナ?

そして上の子も下の子も39度近くの熱
手足に発疹あり、また上の子は喉が異常に痛いらしく泣き叫んでます
もしかして熱が高すぎるしヘルパンギーナも?と思いまして

コメント

ぱくぱく

ヘルパンギーナと手足口病ってなんか違うんですかね🤣🤣🤣?

我が家も下の子が手足口病と診断されたのに、3日後に発疹出てきた上の子はヘルパンギーナと診断されました。
ちなみにヘルパンギーナの子はお熱でずです☁️

調べたところヘルパンギーナは口内だけに発疹、それ以外のところにもできてるなら手足口病らしいです🤔

  • ぱくぱく

    ぱくぱく

    手足口病の下の子は39℃が2日続きました🫢

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃあ手足口病なんですかね?😂
    上の子が口の中が相当痛いみたいでヨダレすごくて今も寝てますが唾がうまく飲み込めずむせてます💦
    熱も3日くらい続いてますがなかなか酷い手足口病ですよね🥲

    とりあえず明日もう一回病院に行く予定なのできいてみます!

    ありがとうございました!😭

    • 2時間前