※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こり
家族・旦那

不安障害やパニック障害に胸の不快感はあるのでしょうか?2週間前に主人…

不安障害やパニック障害に胸の不快感はあるのでしょうか?

2週間前に主人が呼吸困難になり診断されました。
子供の頃から服が胸に当たるのが嫌だったようです。
ここ数日はそれが酷くなり寝れない、仕事中にもどうしたらいいのか分からなくて電話が私にかかってきます。

これもパニック障害や不安障害のひとつなのでしょうか。
気にしないことが無理と言い、どう気を紛らわしてあげたらいいのかわかりません😢

コメント

みぃまま

服が胸に当たるのが症状と言うのは聞いた事がないですがそれが原因で呼吸困難になるって事ですか?

• こり

こり

結局その後発作を止める薬でしばらく落ち着いたようです。
    多分胸の違和感→息苦しさ→発作の前兆なのかなと感じました。

本人も原因が全くわからないということなので、そんな方がいれば対処法などないかなと思い質問させて頂きました。

私も向き合い方がわからなくなってきました😢

• 5月3日
  • みぃまま

みぃまま

こんな時にどう声を掛けたらいいかとか担当医の先生に聞いてみるのもいいかもしれないですね💦

• 5月3日
  • こり

こり

先生のアドバイス貰うのもいいことですね!
    自分まで色々悩んできてしまって・・・
    先生やコメントくださる皆さんに頼ったりしながらやっていきたいと思います!
    ありがとうございます♥️

• 5月3日
だだんだん

洋服の圧迫感から不安に襲われる人もいます。
会社に診断のことと服装についても相談してみてはいかがでしょうか。
電話がかかってきたからといって、どうして欲しいかもわからないですよね😥
ご主人はどうしてもらいたいのでしょうか。

• こり

こり

やっぱり不安感から敏感だったり過剰になってるんでしょつか。

服か当たっていない状態でも気になって仕方ないみたいです😢

気持ちの問題なのでしょうが、どうしたらいいのかわからなくなり気を紛らわすために電話してくる感じです。

パニック障害や不安障害で似たような症状の方はいないかなと思い出質問させて頂きました。

• 5月3日