※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛咲
妊活

次回の人工授精は生理開始日から13日目ですが、タイミングに不安を感じています。皆さんはどのタイミングで人工授精されましたか?

こんにちは。毎日のように質問ばかりすみません。人工授精についてまたお伺いしたく投稿させていただきました。次回の人工授精は来週なのですが、生理開始日から13日目です。排卵後に人工授精された方もいるみたいで、タイミングは合っているのかと少し不安になってしまいました。人それぞれだし、卵胞の状態にもよるとは思いますが、皆さんはどのタイミングで人工授精されましたか?

コメント

あ★き

排卵前でしたよ♪
一度先生の読みが外れて人工授精前に排卵してしまい、今からやっても全く意味がないと言われて出来なかったときありますよ。
先生の方針によるんですね!

• 凛咲

凛咲

お返事ありがとうございます。排卵前で大丈夫なのですね。安心しました(*^^*)
    次回はうまくいきますように♡

• 6月9日
mau

こんにちは!
人工授精3回しましたが、排卵前の時もあれば排卵直後の時もありましたよ(^_^*)
私は人工授精では妊娠に至らなかったですが、私もタイミング合ってるのかとか排卵前と排卵後の確率とかネットで調べてました>_<
気になりますよね( ; ; )

• 凛咲

凛咲

お返事ありがとうございます。mauさんは妊娠中でいらっしゃるのですね♡おめでとうございます。
    はい、色々検索しだしたらキリがなく、訳が分からなくなって来てしまいました。
    こちらで皆さんの経験を聞かせていただいて、とても参考になります。

• 6月9日
カヨスケ

私の通ってた病院は
排卵検査薬で陽性反応出た日
もしくは次の日に人工授精って
決まってましたよ?

先にエコーで確認するので
排卵後などは無かったです。

もちろん先生の読みがどうこうも無くって感じでした

• 凛咲

凛咲

お返事ありがとうございます。やはり状況を確認しながらですよね。私は先週日にちを指定されたので戸惑ってしまって。前日の診察はあるので様子は見ていただけるのかと思うのですが…
    人工授精後の排卵確認や排卵前の尿検査などもないので不安で。
    病院によってなのかもしれませんが。

• 6月9日
masamisae

私が通ってた病院では、基礎体温表から排卵日を推測して、排卵予定日の2日前に受診日を設定され、その前日に交渉をもつ様に指示がありました。
で、診察日に排卵チェックとフーナーテストがあり、その結果次第で、人工授精するかどうか、また日にちの決定をしてもらってました。
予想より排卵日が早くて、(チェックの時点で排卵終わってて)人工授精中止になった事もありました。
結局、人工授精は3回しましたが、授からず、たまたまフーナーテストの結果が良く、これなら翌日もう1度交渉もってみたら?と言われて人工授精やめた時に、自然妊娠出来ましたよ!

先生の方針もあるかもしれませんが、もしタイミング合わなければ、強引に人工授精するのはお金かかるし、勿体無いですよね。。

• 凛咲

凛咲

参考になるお返事ありがとうございます。きちんと色々調べてから日にちを決めてもらえるのですね。ちょっと不安になってしまいました。自然妊娠されたのですね♡赤ちゃん来てくれるといいな

• 6月9日