※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理予定日の約1週間後に妊娠検査薬で2回陽性反応が出たが、その後症状がなくなり不安。5週目後半で胎嚢未確認。同じ経験の方いますか?

質問です。生理予定日約一週間後に妊娠検査薬で二回陽性反応でました。その時は貧血と頻尿と便秘の実感がありましたが、3日後くらいから症状がありません。時々少し下腹部がチクチクするのみで胸の張りも緩和されたような気がします。食べづわり等症状もありません。生理周期が不規則なため正確な妊娠周期がわかりませんが、大体5週目後半です。検査陽性時に産婦人科に予約入れましたが検査した一週間後に受診して下さいということで、まだ胎嚢の確認が出来ていません。
本当に赤ちゃんが宿ったのか陽性反応を疑ってしまいます。同じような人いますか?

コメント

ママリ

つわりの反応がないから疑ってるってことですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみると悪阻は個人差があるとありましたが、悪阻が全くないのも実感がなさすぎて疑ってしまうのもあり。。
    こんな短期間で症状が緩和するのかということと、化学流産?とかも心配になり。また明日妊娠検査で調べてみようかと思ってます。 泣

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

5週だと妊娠に気づいてない人も多いくらいなのであまり気にされなくてもいいかと思いますよ💦貧血、頻尿、便秘もつわりの症状だったかは分からないので、、💦
    次もし検査して陰性になっていたとしても逆に分からなくなって病院いくことに変わりはないと思うので、不安になる気持ちはわかりますが、予約日まで待つのが1番だとおもいますよ〜!

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですね😣まだ妊娠5週目なので症状が出ない場合もありますよね💧初めてのことでわからなさすぎて、不安で。。
    予約日まで待ちきちんと病院で確認してもらいます。ありがとうございます😭♡

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

みんな不安なので大丈夫ですよ♡
    きっとこれからもっともっと不安なことでてくるとおもうので💦
    出血とかあるようだったら早めに受診してくださいねっ!

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ周りにも報告してないのでとても安心しました。。
    まだまだこれからですね!!
    出血症状注意します!ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月3日
ここみな

この頃は私も心配でした。
早すぎる受診だったので、胎嚢すら見えず…
悪阻もないし、胸が少し張るなー程度だったので。
赤ちゃん見えるといいですね♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり心配になりますね泣
    色々調べてしまいます。。
    ありがとうございます…泣♡

• 5月3日
るー

同じです。
最初は胸が触れるだけで痛かったですが、今はそんな事ないっす;;
眠気、寝起きの胸焼けしてる感じ、疲れやすい、以外に妊娠しているっぽい症状がありません😂
ですが数日前に胎嚢確認できましたよ😊

• るー

るー

誤字申し訳ございません。
    そんな事ないです;;
    です(´;ω;`)

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような人がいて安心です😭しかも胎嚢確認できたなんてっ!✨
    妊娠おめでとうございます‼︎
    まだ一週間くらいありますが初診まで気長に待ちます☺️

• 5月4日