※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yママ
子育て・グッズ

日中の授乳について、離乳食が進んでいるので食後の授乳は15時のおやつと寝る前にあげています。15時の授乳をおやつに変えてもいいか悩んでいます。日中の授乳がなくなると楽になるけど栄養面も気になります。

日中の授乳についてです。
離乳食3回食になってご飯もしっかり食べてくれるようになりました!
食後の授乳は欲しがる様子もないので今は15時のおやつの時間と寝る前にあげてます。
寝る前はまだあげるつもりなんですが15時の授乳はおやつ(補食)に変えてもいいのか悩んでます😰
日中、完全に授乳がなくなるとだいぶ楽になるな〜なんて思いながらも栄養面なども気になってみなさんどうしてるのかな〜と気になりました😅

今までずっと完母でやってきてるのでおっぱいの栄養もなくなる?のかなとも思って質問させていただきました。

同じ月齢くらいの頃、日中の授乳どうされてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3回食始めたくらいから
朝、夜or朝だけ
って感じだったし
離乳食しっかり食べていたので
おやつに変えました!

10ヶ月ちょっとの時に
卒乳?断乳?しちゃいました🥰