※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ太郎
妊娠・出産

妊娠中、15キロの子供を抱っこするのは大丈夫でしょうか?

今息子が15キロくらいあるんですが、よく抱っこをして欲しいと言ってきます。
重い物をあまり持たない方が良いとよく聞きますが、妊娠中、上のお子さんを抱っこされてましたか💦??

コメント

ナツ花

じゃんじゃん抱っこしてましたよー(*´▽`*)

• ぴよ太郎

ぴよ太郎

そうなんですね🙂
    ちょっとお腹が心配になってしまって💦

• 5月3日

長男が16キロ、次男が11キロくらいなんですが、次男は抱っこするけど長男おんぶで我慢してもらってます💦
15キロはさすがにやめといたほうがいいと思います💦💦

• ぴよ太郎

ぴよ太郎

やはり重いですよね💦
    お腹にも力入るし怖くて💦
    座ったままでの抱っこで我慢して貰います🥺

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

13キロですが抱っこしてません💦もう4歳ならお話しすれば分かってくれると思いますよ😊うちは3歳ですが、お腹に赤ちゃんいるから我慢なのー!と言ってくれてますよ💡

• ぴよ太郎

ぴよ太郎

お子さん優しいですね☺️
    少し赤ちゃん返りみたいなのもあるのかなー?と思ってます💦
    そうですね、ちゃんと話して分かって貰おうと思います🙂

• 5月3日
me

うちは大きめで18あるのでみんなから抱っこやめるように言われてます💦

• ぴよ太郎

ぴよ太郎

何かあってからじゃ怖いですよね💦
    お腹の子が産まれてから、上の子もいっぱい抱っこしてあげようと思います☺️

• 5月3日
アイビー

一人目のとき切迫早産で入院したので、息子のだっこは基本座ったときだけにしてます😅

経過に問題ない人でも重いものを頻繁に持っていると負担かかって出血起きたりお腹張ったりするみたいですし、なるべくなら立った状態のだっこは避けたほうが安心かと思います💦

• ぴよ太郎

ぴよ太郎

そうなんですね💦
    出血などは怖いので、しばらく立ってからの抱っこは我慢して貰おうと思います😣

• 5月3日

してませんでした💦
あまり抱っこ抱っこな子ではなかったので、たまに抱っこと言われた時はちょっとだけしてましたが、基本的にはしてませんでした!

• ぴよ太郎

ぴよ太郎

ちょっと赤ちゃん返りもあるのか?、この歳でも抱っこと言う事が結構ありまして😅💦
    座った状態での抱っこをしてあげようと思います😌

• 5月3日
しましま

出産直前まで抱っこして歩いていました。主治医も今のうちにいっぱい抱っこして甘えさせてあげて、と言われていました。

でも、他人にまで大丈夫とはさすがに言えないです💦娘の体重も11kgくらいでした。

• ぴよ太郎

ぴよ太郎

そうですよね、今の内にいっぱい独り占めさせてあげたいですよね🥰
    うちの子はもっと重めなので、今は座った状態での抱っこで我慢して貰おうと思います🥺

• 5月3日
あーやん✿︎

私は逆に抱っこしたいのに息子がお腹に赤ちゃんいるから◯◯抱っこするの重いでしょと言ってさせてくれないというか遠慮してくれてます。笑
なのでパパにはすごい抱っこしてもらってます😂(むしろパパが抱っこしたがるんですけどね)
お腹に赤ちゃんいることお子さんに言い続けてたら4歳なので理解してくれると思います⍢⃝︎まだそこまでお腹出てきてなかったら本当に少しだけ•••後はなるべく抱っこしない方が良いかもですね。切迫になったら嫌ですし( ˘˘̥ )先生に聞いてみるのも良いと思います!

• ぴよ太郎

ぴよ太郎

息子さん優しいですね☺️
    うちもパパが代わりに抱っこしてくれるんですが、パパの抱っこはちょっと嫌みたいです😂
    今はちょっと我慢して貰って、お腹の子が産まれたらいっぱい抱っこしてあげようと思います🥰

• 5月3日
晴日ママ

18キロの長男抱っこしますよ笑笑
でも流石に最近お腹も出て苦しいので座って限定にしました😇

• ぴよ太郎

ぴよ太郎

お腹に負担になってきたな、と思ったら控えるのがいいですよね😣
    私も座ってからの抱っこにしようと思います😌

• 5月3日

普通に抱っこしてますが…
お腹張ったりしたら
しない方がいいと思います😭
赤ちゃん苦しいので…
抱っこする時は座ってとか…

• ぴよ太郎

ぴよ太郎

今はまだ張ったりは感じないですが、心配なので座ってから抱っこしてあげようと思います☺️

• 5月3日
アンパンマン

14キロの息子抱っこしてます💦
最近は辛いので座ってが多いです💦
切迫体質ではないみたいで子宮口も開いてないし予定日くらいまでは産まれなさそうです😭

• ぴよ太郎

ぴよ太郎

お互い無理しないようにしましょう🥺
    出産までもう少しなんですね!頑張ってください!
    無事元気な赤ちゃんが産まれますように😌

• 5月3日