※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

5連休だから、夫に「お互い1日ずつ、子供の世話しないで自分が好きなこ…

5連休だから、夫に「お互い1日ずつ、子供の世話しないで自分が好きなことできる日をつくろうって提案したら、特に詳しく聞くことなく「いいと思うよ」って。
今日が私のお休み日なんだけど、夫、お世話かわってくれるわけでもなく、いま牛乳買ってくる〜って出て行っちゃった。
やっぱり私の意図わかってなかった。
一日中外出できれば育児から離れられるけど、今はそれができないから、結局一日中子供のこと気にして休めなくて
それが嫌だから、きっちり「きょうはお世話は任せる!」って決めて休みたかったのに😔はあ。

コメント

おちび

すごく分かります。
旦那的にはすごくイクメンぶってるんですよ。俺は世話してるって

確かにオムツ替えてくれるし、私が家事をしてる間は見てくれるのですが、それ以外はスマホでサッカーみたり、本読んだり、好きなことしてます。
わたしだけの子どもじゃない
2人でつくった子どもであって、なんかお母さんがしなくちゃみたいな雰囲気になってるのが気に入りません。

私だって好きなことしたいし
ゆっくり寝たいし

昨日は深夜1時くらいまで、オンライン飲み会とか言ってでっかい声で喋り、わたしは寝ようとしても寝れず、終わったかと思えば酒に酔ってていびきがうるさくて私が寝れず!
そんな日に限って子どもは何度も起きて👈(笑)

昨日の飲みっぱなしで汚い部屋!
そしてもうすぐ10時にもなるのにまだ起きてこない!!!!!

もうイライラしてます!!!

でも、ま、いっかと思って流した方が自分でがとても楽なので
プリプリ怒らず、楽しいGWを過ごしたいと思いました😆

なんか書いてる途中で
ココロが落ち着きました😆

• ママリ

ママリ

うわー😫大変でしたね
    うちならブチ切れ案件ですが…
    せっかくの連休だし出来る限り険悪にはなりたくないですもんね😥
    うちも今、息子がぐずったタイミングで散歩行ってきたら?って外に出させました🙆‍♀️
    初めてのパパと息子2人外出です😂
    今までなら気をつかってみんなで散歩行く?とか私が抱っこして寝かせるとかしてたんですが、変な気を遣わないで自分のメンタルご機嫌保つの大事だなって思いました!

楽しいGWにしましょうね😂

• 5月3日