※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応後、体温が下がることはありますか?化学流産や妊娠継続の経験が知りたいです。

妊娠検査薬で陽性反応が出ても、その後体温が下がることってあるのでしょうか?( ; ; )
4/29(高温期16日目)と5/1(高温期18日目)にくっきりとした陽性反応が出たのですが、今朝の基礎体温が下がってしまいました😢このまま化学流産して生理が来るのか、それとも同じような経験をして妊娠が継続された方はいますか?(>_<)

コメント

まめこ

ガクッと下がってるわけではないので大丈夫だと思いますよ😃全然高温期の範囲内ですし!
基礎体温は参考程度に見るくらいにしないと、ストレスになりますよ!気になって不安になるなら辞めちゃった方がいいかもしれませんね。

• ゆっこ

ゆっこ

ありがとうございます!
    8日に病院に行く予定なのですが、それまで不安で不安で💦
    もういっそのこと基礎体温測るの辞めるのもいいですね!

• 5月3日
ごまちゃん

まだ高温期の範囲内だと思います😊
陽性反応出た後はストレスになるため基礎体温測らないって人もいますよ(^^)
わたしも昨日陽性反応出たため、測るのやめました!
赤ちゃんの生命力を信じましょう👶🏻💕

• ゆっこ

ゆっこ

ありがとうございます✨
    明日になったらまた下がるんじゃないかと不安ばかりです😭💦私も測るのやめようかなと思います(>_<)

• 5月3日
ふゆ

コメント失礼します!
その後どうですか?

• ゆっこ

ゆっこ

お返事遅れてすみません💦
    スマホを変えて、アカウントを移行してませんでした💦
    この時の妊娠は、胎嚢確認までいけたのですが、心拍が聞こえず結局流産になってしまいました😞

• 12月15日