※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺろちぃ
お金・保険

旦那の叔母から祝い金をもらい、内祝いを贈ったが金額が違っていた。2万円の使い道に悩んでいる。自分の貯金に回すべきか、家族のために使うべきか。生活費は旦那の給料で賄っているため、悩んでいる。

旦那の愚痴も入ります。
先日旦那の叔母達(4人)から出産祝いを旦那が頂きました。貰ったことについて報告を受け、1人2万ずつ貰ったと言ってたので一緒に半返し1万分ずつ内祝いを購入し、贈りました。

そして、祝い金の入ったお金を息子の口座に入れようとしたら1万円ずつでした(。-_-。)

旦那に聞くと諭吉が見えた、私の親戚から2万ずつ貰ったから自分の親戚も2万だと思ったとの事でした。

内祝いのお金は私の独身時代の貯金から出してたので、5千円×4で良かったのにと思うと2万円が惜しいです>_<

生活費節約して残った分家族貯金に回してますが、2万円分自分の為の貯金にまわしても良いと思いますか??
それとももう家族になってからの事なので、目をつぶって家族の為の貯金にするべきですか??

今旦那の給料で養って貰ってるので貰いにくいですが、モヤモヤします>_<私の給料は手を付けないお金になってます。

コメント

☆まめお☆

私なら旦那に何か言われるのも面倒くさいので、自分の貯金へは入れずに、今後の月々の生活費から自分の物を2万円くらい買ってしまいますね(*^^*)

ちなみに私は昨日、主人のボーナスでパァっと買い物しました(笑)

• ぺろちぃ

ぺろちぃ

優しい旦那さんですね!
    うちの旦那は何に使っても何も言わないんですが、息子産んでから嫁がもし使ったら嫌だなぁって考えるようになってしまい使えずじまいです>_<

• 6月9日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

私も最初は使うのを躊躇っていましたが、今となっては主人の知らないところで使っちゃってます(笑)

• 6月9日
  • ぺろちぃ

ぺろちぃ

素敵です笑
    私もそうなれればいいんですが、旦那の給料少ないから無理です(^^;;

• 6月9日
さっちゃン♡

えー(゚⊿゚)
まずぺろちぃさんも確認しなかったんですか?
半返しどころじゃない、、意味ないですね!笑

むかつくのでその分私も自分の好きなように使います!!

• ぺろちぃ

ぺろちぃ

旦那の実家(沖縄)に行ってる時に旦那が貰って旦那の家だったので確認お願いしちゃったんです>_<
    関東に住んでて宅配料高くなるからと沖縄にいるうちに購入して送ったんですが、もっと高くつきました(^^;;
    焦ると良いこと無いですね>_<

• 6月9日
❤︎男女ママ♡

確認しなかったこちらの落ち度もあるし、私なら2万円くらいなら目をつぶり家族貯金にします!

• ぺろちぃ

ぺろちぃ

そーですよね。。
    いつもなら確認するんですが、旦那の実家にいたので甘えてしまいました>_<
    やっぱり家族貯金にしようかな。。

• 6月9日
ペローナ

それはショックですね( ꒪⌓︎꒪)ちゃんと確認しろよー、旦那さん!ぺろちぃさんの気がそれで済むなら全然いいと思いますよー。だってそもそもお祝いのお返しするのも家族の生活費からって考えですもん、私は♡とりあえず自分の口座に戻しておいて個人的な欲しいものが出来たときに使っちゃえばいいと思います!

• ぺろちぃ

ぺろちぃ

私も確認しなかったのがいけないんですが、ショックでした>_<
    生活費からですよね〜!出来婚だから家族貯金も旦那の貯金もあまりないので私の貯金からまかなってました(^^;;
    自分の貯金に入れて、子供の入学祝いとかに使おうかなーと思います(^^)

• 6月9日