※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm⭐️
家族・旦那

ちょっと愚痴らせてください。嫌な方はスルーでお願いします。少しでも…

ちょっと愚痴らせてください。
嫌な方はスルーでお願いします。
少しでもわかってくれる方いらっしゃったら嬉しいです。


GW旦那は12連休、わたしはシフト制連休なし。
フルタイム共働き核家族、お互いの実家頼れず。
明日やっと休みでゆっくり寝たいと思ったら
子どもがお熱マン。

今日、自分が仕事の間、子どもの面倒みて
洗濯もしておいてくれたから
文句は言えないけど、
疲れたのか早々に就寝していらっしゃる。

わたしもゆっくり寝たい。
仕事の帰りが遅くてご飯作る時間ないから
1日の休みで、次の休みまで困らないように作り置きたくさんしないと家庭が回らないから正直大変。
1日しかない休みは料理して終了。

旦那も料理できないことはないけど
とにかく要領が悪くて時間がかかる。
それなら自分でやった方が早くて効率良いけど
毎回わたしが手出しすることが多く
なかなか旦那が育たない。
働く時間は同じなのに、
家事の比重はわたしの方が重い。

もし自分が体調崩したら
きっと我が家は回らないだろーな
と思いながら無理を重ねる毎日。

きっとこんな日は、これからいくらでもあって、
こんな生活しながら母は強くなっていくんだと
勝手に実感。

コメント

まな

12連休で、料理出来なくないならまこみさん仕事の日のご飯は全部旦那さんに任せたら良いのでは?と思っちゃいました
自分が見てる前で要領悪ければイライラしますが、見てない時にやってもらうにはどんだけ時間かかろうが良いんじゃないかなぁと
何時に帰って来るから何時にご飯食べれるようにしててね〜って気軽に言えない感じでしょうか?😣

  • mm⭐️

    mm⭐️

    わたしがご飯作るもの!と勝手に思っていたのでGW中は任せるのもありだと思いました。

    せめて自分が帰宅するまでには完成しておいてほしいですが、そうなったことはほぼなかったので、◯時までには完成させて!と伝えてみようと思います。
    ありがとうございました。

    • 5月2日