※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

出産前の妊婦です。陣痛タクシーを利用した経験や代替方法について情報を求めています。

出産を控えた妊婦です。

栃木県小山市住みで陣痛タクシーを利用された方、いらっしゃいますか?(病院は下野市です)
探したのですが見つからず、困っています。

また家族などが仕事中で産気づいた際は一人で病院へ向かわなければならなかった経験をされた方、陣痛タクシー以外の方法をご存知の方いらっしゃったら、お話聞かせて欲しいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

ママリ

お友達の話ですが、栃木県は陣痛タクシーがほとんどなくて困っていたようなのですが、小金井タクシーに連絡したところ陣痛タクシーではないけれど、陣痛時も対応してくれるとのことで予約したようです。
小山市の場所にもよるかとは思いますが下野市寄りだったら対応してもらえるかもです😊

• ゆめ

ゆめ

わざわざご友人の体験談をありがとうございます!
    小金井タクシーさんに連絡したところ、下野市から少し離れるので難しいかも...とのことだったのですが、「もし陣痛時にどこもなかったら連絡ください」と言っていただいたので、候補としてチェックしておきます👍
    助かりました。

• 5月5日
ママちゃん

栃木市住み、3人目妊娠中で
わたしも陣痛タクシーを探しておりました。
何件もTELしましたが妊婦はお断りされました。
小山市は友井タクシーが大丈夫です!
ただ、陣痛タクシーではないですが…。

• ゆめ

ゆめ

やはり陣痛タクシーはないのですね😭事前登録しておきたかったので残念です💦

友井タクシーさん、電話で可の旨確認できました。
    24時間営業なので、一応これで有力なところの目星がつき安心です💦
    ありがとうございます。

• 5月5日
えま

小山市は陣痛タクシーないです。
私は幸い近所の人と仲良しだったので、昼間誰もいなくて産気づいたら病院まで送ってとお願いしてました!
幸い、土曜日に陣痛が来てくれていい子ちゃんでした😂❤️
近所とか頼れる人いないですか?

• ゆめ

ゆめ

ありがとうございます。専用のやっぱりないですよね😭
    転勤で来ているので知り合いもおらず💦
    主人がいる時だとうれしいんですが、こればっかりは選べないのでどこか目星つけときたいと思います。
    体験談、ありがとうございます!

• 5月4日
やっちゃんです

私も小山市から下野市の病院にでしたけど、羽川タクシーに電話して聞いたら、タクシーの営業時間なら乗せていきますよーと言われましたよ♡
幸い旦那がいる時に陣痛開始だったので、実際はタクシー使いませんでしたが。

• ゆめ

ゆめ

羽川タクシーさんですね!連絡してみます。
    営業時間が限られているのでどうかなと思ったのですが、お断りされないだけでもありがたいので、候補にいれときます❣️
    ありがとうございます。

• 5月4日