※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいん
家族・旦那

少し愚痴とアドバイスお願いしましす私(45)主人(39)付き合い2年で3年目…

少し愚痴とアドバイスお願いしましす

私(45)主人(39)付き合い2年で3年目の今年3月に籍をいれました。
丁度コロナも、騒がれ始めたのもあるのですが仲良し❤が
ガクンと月1か2くらいに減りました💧
イチャイチャはあるものの仲良し❤も途中で終わったり…
主人はいま求職中もあり朝からちびちび水割り飲んで
飲み過ぎで最後まで行かずに💤することも多々あります💧

ここ1ヶ月近くは体調(鼻水やだるさ)もありコロナ(PCR検査も二回しましたが陰性、でも肺炎は起こしてるとのこと)も違うとのことで
ひと安心はしてますが、毎日体調悪いと言いながら、ちびちび(ほぼ起きてる時はいいちこの水割)お酒を飲み、寝てる時以外は布団の中でも
ずっと📱見てます(YouTube)
私は体調悪いと思うから、休ませてあげたいと思うから
そばに行くの我慢してテレビ見たり本呼んだり携帯いじったり
して洗濯や食事の準備してるのに、トイレ以外は布団から
出ず、特に不機嫌な感じもないのですが、私がこんなに我慢してるのに
(本当は少し会話したりちょっと隣りで一緒に昼寝したり)
体調悪いと言いながら、食事もいらないと言いながらも
お酒だけは飲んで携帯見てる主人を見てイライラが
治まりません!

頭にきて私もキッチンで一人飲んでます🍸
主人に声かけるのもしゃくにさわってしまいかけてません

でも、本当はお話したいし隣りに寄りそいたいのに😢

皆さんならどうされますか?

コメント

ゆかりん

まずは本音で語り合いましょう💕

旦那さんの意見もあると思うので
聞いてあげて下さいね!

  • ゆいん

    ゆいん


    ✏ありがとうございます
    私も口下手なところがあり、気持ちを上手く
    伝えられず一人で勝手にイライラしてるのかも
    しれません…
    素直になれなくて、そばにいるに心はすごく
    遠くにあるようで😢

    なんと切り出したらよいですか😣?
    すみません💦

    • 5月2日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    私は良くYouTubeを横に見てる旦那に
    抱きしめて甘えてました( 笑 )

    そしたら何らかのアクションが
    帰って来ます🥰

    • 5月2日
  • ゆいん

    ゆいん


    そうなんですね…
    いま、かなり、酔ってきましたが主人が
    起きてたら頑張って行動してみます✊

    • 5月2日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    話あるんだけどって
    切り出すか、思い切って
    伝えないと、、、

    性格の不一致で最悪、、、離婚
    ってなるから

    折角、結婚して家族になったんだから
    何でも言い合える仲になると
    良いですね💕

    • 5月2日
  • ゆいん

    ゆいん


    ありがとうございます
    お恥ずかしながら、私はバツ1で中1になる息子かいます。
    最初は息子と彼が3年ほど前に共通の趣味(ミニ四駆)で、知り合い息子を迎えに(ミニ四駆で遊べる家電)に仕事帰りに迎えに行ってて、いつしか深い仲になりました
    今では息子も思春期にはいり彼には反抗的ですが何とかやっています

    この縁を大切にしたいのに私も素直になれず
    強がるところがあるので直さなければいけないのですが…
    お恥ずかしい話です💧

    • 5月2日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    そうだったんですね(´・・`)

    私も旦那と性格の不一致・
    娘のお世話をしないで
    自分の趣味に逃げるような人
    だったので3月末に離婚
    したんですよ🤭笑

    全然、恥ずかしいことじゃないし
    むしろ今が1番、幸せだなーと
    感じてますよっ\ ( ˆ ˆ ) /

    反抗期の息子さんがいらっしゃると
    中々、難しいとは思いますが
    乗り切って頑張って下さい💕

    • 5月3日
  • ゆいん

    ゆいん


    ゆかりんさんもそうだったんですね
    私の前の主人はお酒に加えてパチンコも
    やっていて酒癖が悪くて…😞

    うちは息子(男)なので、将来お嫁さんを
    もらう立場として、男は家族の為に一生懸命働いて守るんだよ…と教えてます
    (今はかなり私に反抗的ですが😅)
    でも、自分にとって良いなと思うお嫁さんを
    もらうには自分自身が見合う人にならなきゃ 
    いけないと…

    昨日は遅い時間帯にも関わらずありがとうございました。
    昨夜はあれから、へべれけな(お酒の力を借りちゃいました💦)状態で主人に
    「体調悪いと言いながら、食事も取らずお酒ばかり飲んで、寐てる以外はず~っとスマホばかりみてれば、目も痛くなるし具合だって悪くなるでしょ😭」と言いました
    そうしたら、「お前だって、隣の部屋でテレビ見て笑ってたじゃないか!」って…
    私は気を紛らわせようと(もんもんと考えてしまいますしまうから)見てたのに… 
    でも、主人からケンカはしたくないし、陰性とは言われても、コロナと思って間違いないと
    思うから距離を置いてるんだと言われました

    子供もずっと家にこもり切りだし
    主人も体と気持ちとが思うように行かずで 
    私もですが、みんながストレスを抱えて
    しまってるんだと反省しました

    ゆかりんさん
    本当にありがとうございます😌
    お身体に気をつけて娘さんと
    お幸せに💖

    • 5月3日
  • ゆいん

    ゆいん


    長文すみません💦

    • 5月3日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    素直にお話が出来たので
    あれば大丈夫ですよっ💕

    昔話なんてしてたら
    また仲良くなりますよ!

    うちも元旦那、、、。
    仕事は真面目にしてましたが
    ギャンブラーでした💦

    生活費までも手を出し
    お金の管理が出来ない人でした😤

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

中学生の息子さんがいらっしゃるなら仕方ないのではないでしょうか?😅
一緒に住み出したのであれば、現実的に難しいと思います。

  • ゆいん

    ゆいん


    椿さん✏ありがとうございます
    そうなんですよね…彼と出会ったころは息子も小3でしたが今は反抗期に入った中1にもなると息子もだし、主人もいきなり大きい息子の父親になるのですから、心身ともに大変だと思います😞

    私も自分のことばかりではなく、家族のこと
    (息子や主人の気持ち)を考えていくようにしていきます

    ありがとうございます😌🍀

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

もっと素直になったらいいと思います!
そんなに夫のことを想えるなんて羨ましいです😖❣️

  • ゆいん

    ゆいん


    ママリンさん✏ありがとうございます😌
    はい…大人げなくいつも素直になれない私です💧

    一度離婚を経験しているせいか、子供と二人の
    生活をしていて始めは心身ともに落ち着いて好かっのですが、日が経つにつれて、以前の私はどうだったろうか…考える日が多々ありました。
    前の主人のことは、色々とあったし離婚して 8年以上経つので、いつしか憎しみも消えましたが、外で働く男の人は大変なんだなと考えたり、生活して行く大変さも子育ても色々と考えてました。

    なので、縁を頂いて今の主人には私自身も
    同じ過ちは繰り返したくない気持ちがあって
    つい、思うが故に素直になれなかったり
    一人でもんもんと考えてしまったりしちゃうのかもしれません💦

    言葉で伝える口があるのだから、素直になれる
    ように努力して行こうと思います  

    • 5月3日
さき

私も再婚で中1&小5の息子2人がいて(再婚したのは小3&小1の時)、旦那との間に2歳半の三男がいます。長男と旦那との関係はやっぱりイマイチですね…。次男は甘え上手なのもあってまぁまぁです。

再婚して3年半ですが夫婦仲は良好です。旦那もコロナを移される可能性高い仕事ですが、もし移されてたら一緒に暮らしてるだけで家庭内では感染する可能性あるし、気にせずキスや仲良ししちゃってます。

旦那が今45で、40過ぎてからガクッと性欲落ちたと言っていて、誘っても断られる事多いです💦旦那から誘ってくる事はほぼありません。
私は33で、毎日でもいいくらいで…しょっちゅうベタベタくっついて、したいオーラ出してます😅一応恥ずかしくて、ハッキリ言葉で『したい』とは言えません💦
それでも週1は必ずしてて、私のしつこさに負けてたまに週2~3の時もって感じです。

私は面と向かって言いづらい時は、家の中でもLINE送ります。文にすると何度でも消して書き直せるし、しっかり自分の気持ちまとめて伝えられるので!恥ずかしくて言えないからLINEにしてみたんだけど…とか書き出したら、思いをぶつけやすいかなと思います。