※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

義理の両親との関係がしんどいです。義理母から泊まっていけと言われ、娘についての言葉にイラついています。旦那も頼りなく感じます。いますか?

義理の両親について
こんばんは
ここ最近義理の両親と関わるのがしんどいです
一昨日も旦那の実家に遊びに行く予定だったのに義理母から泊まっていけと連絡きて昨日は旦那の実家に一晩泊まりました
生後2ヶ月の娘を可愛がってくれるのは嬉しかったけど、娘に対して「抱き癖がついたね」とか二人目のことについて言われたり少しイラつきました
旦那も実家にいると頼りが無くなってイラつきます
他にも色々あってすごく愚痴りたい気分です

コメント

まぁ

2ヶ月の子がいるのに泊まれって…
なかなか非常識な義両親ですね💦
昔の人は抱き癖抱き癖って、煩いですよねー!
私も言われたので、今は抱き癖ってないんですよ🤗
って教えてあげました(笑)

私も義実家が大嫌いなのでママリでたくさん愚痴ってます!
ここで発散してください✌️✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます
    抱き癖については何回も話しているんですがまだ言ってきます
    いずれ同居しなきゃいけないので今から不安です

• 5月2日
ママリ

私も息子が生まれたばかりの時から1年間義実家についてものすごくイライラしてました。
良くないのですが結局私が爆発してしまい、離婚覚悟で夫に義実家の嫌なところやもう関わりたくないことを言ってしまいました。
だいぶ夫とは揉めましたが理解してくれてなるべく義実家と関わらないようにしてもらいました。
年始のなどの節目はさすがに挨拶行きますが、干渉が少なくなったので楽になりました。
まずは旦那様とお話ししてみてはいかがですか?
言い方などによって私のように険悪なムードになってしまうかもしれないので気をつけた方がいいですが💦

たぶん産後2ヶ月だと精神的にも不安定になりやすいと思うので余計義実家に対してイライラしたりしてしまうかもしれませんね😭
あとはコロナを理由にして、今は義両親にうつしてしまったり、反対にお子様がかかってしまったりしたら大変なので収束するまでは控えたらどうですか?
少し距離を置くだけでも気持ちがだいぶ違うと思います。
それに緊急事態宣言もでてますしあまり泊まりに行ったりしないほうがいいと思います。
無理をなさらないようにしてください。