※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんぴんちゃ
ココロ・悩み

右のおっぱいが痛くて熱が37.9℃。コロナ心配。乳腺炎かな?痛みと悪寒がある。何もないように。

乳腺炎かなー、コロナ怖い(;_;)
昼過ぎから右のおっぱいが痛いなと思って授乳したんですが、全部は飲まず。
夕方に痛い方をメインで沢山飲ませました。
しこりはなく、パンパンでもなく、おっぱいの奥が痛い感じです💦
寒気もあったので先程熱を測ったら37.9℃💦💦
コロナ怖い💦💦💦
咳も味覚嗅覚障害もないのですが、片乳の痛みと悪寒、熱です😭
あー、何もありませんように💦💦

コメント

葛根湯効きますよ(^^)

ゆうみいママ

わたしも先日、乳腺炎になりました!
その日は外出していたこともあり、うまく授乳ができずおっぱいが痛いなぁ…と思っていて、
夜中に悪寒で目を覚まして、熱を測ったら39度まで上がりました😱コロナじゃなかろうかとすごく不安でしたが、悪寒、頭痛、発熱、おっぱいの痛みの症状で、乳腺炎かなと思って、この時期病院に行くのも嫌だったので、助産師さんに電話で相談したら、
水分をたくさんとって、カロナールを飲むといいと言われました!
あとは、母乳にいいハーブティーを飲んだり、搾乳したり、子供におっぱいを吸ってもらったりしていたら1日で良くなりましたよ☺️
この時期の発熱は不安ですよね💦お大事にしてください_(._.)_

いち

私も乳腺炎なりました
その時は体温38.5~40前まで上がってました😩
体温高いだけで体調すごく悪くなりますよね、

さんぴんちゃ

遅くなり、まとめての返信すみません😭
コメントありがとうございました!カロナールと葛根湯を飲み次の日には微熱、昨日は片乳の痛みもなくなりました😭🌟
この時期の体調不良、本当に怖いですね😭
皆様も体調を気を付けてお過ごしください( ¨̮ )🌟