※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

毎日37.5~39℃の熱を出す娘がおり、検査結果に異常なし。感染症にかかりやすく、熱が続く。病院でも原因不明。同様の経験をした方、アドバイスをお願いします。

何度か質問させて頂いてるのですが
中々当てはまるお子さんをもつ方に
出会わなくもう一度質問させてください🙇‍♀️
毎日不明熱を出すお子さんをお持ちの方
いらっしゃいますか?又どのように
過ごしているかも気になります。
うちの娘は1ヶ月毎日かかさず
熱が出ます。というより37.5~39℃までの
熱を一日の中で上がり下がりしてます。
もちろん精密検査も受けましたが
なにも問題なくです。
喘息疑い、繰り返す中耳炎 、蕁麻疹はあります。
よく感染症にかかり気管支が弱く
風邪は引きやすいみたいです。

先月もずっと熱でしたがヒトメタにかかり
治ってから4日程熱が下がっていましたが
そこからまた30日連続でいまのところ
熱が出ています。予防接種も受けれず
保育園もいけずこれは果たして熱なのか
この子の体温なのか…。
看護師さんでこんな子居たよとか
こんなお子様をお持ちの方教えてください。

ちなみに精密検査は血液検査(ほぼ全ての項目)
心エコー腹部エコー、MRI、尿便検査
水分摂取の検査などはしてもらい
どれも異常なしです。もちろん炎症数値も
0.0~0.3程度で全く上がりません。

毎日心配です😔

コメント

🧸 (26)

上の子は、平熱が高めです。基本37.5くらいはあります🤔低くても36.8以下になったことないです😅保育園には平熱が高いことを伝えています。

下の子は週一で熱を出します(笑)疲れた次の日、夜泣きした翌朝、保育園の呼び出しも多々…感染症は毎度入院になるくらいです😨
1度RSにかかったとき、40度の熱を突然出して呼び出し、そこから3日全く下がらず、熱性痙攣を起こし入院。点滴を続けて発熱後6日目でやっと下がりました🙄風邪ひきやすいタイプだと言われてます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    平熱は36.9~37.2なのですが
    毎日必ず38.3以上は超えます…。
    それまでは週に1.2度くらいで
    よく熱を出す子だったのですが。
    平熱が高いと考えても38℃は余裕でこえてしまうので保育園にも預けれずです…。
    入院も月に1度はしていますが
    感染症を起こしてもいつも
    そんな肺炎になったりとかはしないのですが気管支炎や中耳炎、熱が長引いたりで入院でした💦風邪引きやすいにしても30日以上発熱が続くのが心配です😔

• 5月2日
ふう

私が小学生の頃なので、年齢が違いますが 小学3年生の時に学校で給食後必ず39度の熱を出していた子が半年近く毎日高熱上げて早退しての繰り返しで精密検査も全てクリアしていて少し身体が人より弱く ストレスを感じやすいとか霊感があってとかなのかな?とか言われていてたはずだったのですが、3日に1回色んな病院に行ってたのに いつもと様子が違うと思い急いで家の近くの病院に行ったら白血病だと判明しすぐに入院となりました。

医師からは後 数時間遅ければ命の保証はないと言われたそうです。

でも、親も先生もみんながビックリしてたのは精密検査等全てクリアだった事です。

いつも、しっかり子どもの様子は見てはると思いますが 少しでも様子が違えば病院を変えてみるのも一つの手かもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    うちの娘も朝はわりと平熱で起きて1時間後からぐんぐん
    38℃超えの熱になって夜は
    寝るとまた下がるので睡眠時
    以外は熱が出るようです。
    白血病。怖いですね。

精密検査しても見つからなかったのですか💦今一応市民病院で見てもらっていて小児科グループの先生達と病気全て調べて検査してくれてるみたいなんですけど何せ娘熱があっても元気で食欲ももりもりで熱だけなんです…。
    もちろん結核やマイナーな
    病気なども全て調べてもらってるのですが😭
    白血病も一度聞いてみたいと思います!!

• 5月2日
  • ふう

ふう

鼻血は、よく出ますか?

1歳1ヶ月の娘さんとの事なので、
    子供によくある転けて膝から血を出すってことも中々ないかなとは
    思いますが 怪我して出血して血が止まらないとかって事は今までありますか?

小学生で白血病になった子はよく鼻血が出て中々止まらない。切り傷でも血が止まらなくて 耳鼻科に行ってもあ〜血管弱い?のですねとしか言われなかったようです。

大きい病院やセカンドオピニオン等 色んな病院で診てもらうのをオススメします!

子供の白血病は気づかない事もある様なので 気をつけてくださいね😭

• 5月3日

その後どうでしたか?
うちもずっと熱が続いてます。