※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおか
家族・旦那

年内に同居解消できるかもしれません。義母は優しい人ですが、生活リズ…

年内に同居解消できるかもしれません。
義母は優しい人ですが、生活リズムが合わなすぎてわたしの息子に会うタイミングがなくて、わたしが義母をめっちゃ避けてるって感じになっています。
確かに義母との距離感がいまだに掴めずお互いにぎこちない感じです。
旦那が仕事で居なければわたしはリビングに降りることもほとんどなく、19時頃には息子を寝かしつけてそのままわたしも寝てしまいます。
義母は19時30分〜21時と帰ってくる時間が遅めなので息子は寝ている時間です。
わたしのガルガル期もおさまりなくてわざわざ会わせたいっていう気持ちにもならず部屋に閉じこもってしまいます。
同居してるより、市内などの程よい距離感があった方が楽ですよね。
ずっと同居解消を望んでいましたが、なんかわたしのせいで解消になるのかって思うと申し訳ない気持ちになります。
わたしがガルガル期がなくて、義母に頼れるような性格になれたら今のような感じにはならなかったのかな。
義母からしたら自分の大切な息子の嫁と孫。
1番近くで見守っていられることは幸せだと思います。
その幸せをわたしが壊してしまうことに申し訳なさを感じますが、わたしのせいだと思うと、、、。
わたしがもっと我慢すればいいことなのかなぁ。

コメント

deleted user

我慢しなくていいですよ。
私も同居解消しました。
当時の状況も似たような感じでした。
夫がいてもずっと部屋に引き篭もってました💦
完全に関係が修復したわけではないですが、同居していた時よりは良好かなと思います。
お母さんが我慢してるのは子供にも良くないです。
うちはもう分かるようになってからの同居解消でしたが、子どもも私の気持ちを察して気を使ってる感じもしてました😭
みんなのために、同居解消できるのならそれは良いことだと思います。

さくら

私の意見ですが、同居解消できるならした方がいいと思います!
優しい人でも元は他人なわけでやはり気を遣うし、ストレスもたまります。
たしかに近くでかわいい孫を見れるのは幸せなことかもしれませんが、自分が我慢してまでそこまでする必要はないと思います!
まずは自分たちが幸せでなければ意味がないと思います。それに自分のせいで…など思うことないと思います。
勝手なこと言ってすみません💦ですが、私はそう思います!