※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子のママ
家族・旦那

2時間くらい前に、また旦那と喧嘩しました…きっかけは、テレビでリモー…

2時間くらい前に、また旦那と喧嘩しました…
きっかけは、テレビでリモート飲み会が流行っているため旦那に
👩そういえば、上司とリモート飲み会やるって言ってたけどやらないの?
👨全く誘いないからやらないよ〜
 てか、先輩が上司に
 今、9か月さん家は妊娠中だし俺は絶対誘わない!
 と言われたそうです。また、去年めちゃくちゃ誘い過ぎて
 奥さんに迷惑かけてるから元気に産まれるまでは誘わない!
とも言われたそうです。
それを聞いて、
👩その先輩に去年から2月前半まで飲みに行ってたんだ〜
 知らなかったー
👨怒ってるやろー?
👩怒ってないよ〜、ただ、そんなこと一言も言われなかったし
 と冗談でネチネチと言っていたら…
👨そんなネチネチ言われるとムカつくわぁ…
ってめちゃくちゃ怒って寝室へ…
その後、
👩冗談だし…ごめんって💦
と謝っても、
👨人付き合いなくしたらええやろ?
 もぉー二度と飲み会行かんわ
とかいろいろ言われ…

そっとしておくべきなのか…再度、謝るべきなのか…
モヤモヤが止まらず…

こういう場合はどのような対応をするべきなのでしようか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夕食の時に、主人の好きな物作って謝りまることが多いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤字すみません、、

• 5月2日
  • 男の子のママ

男の子のママ

コメントありがとうございます😭
    そうしてみます‼️

• 5月2日

そんなに怒ることでもないし、一度は謝ってるからもういいと思います😅

飲み会禁止してるわけでもないのに「二度と飲みに行かない」って自分で言い出すぐらいスネてるし、めんどくさいので私だったらもう喧嘩自体なかったことにして普通に接しちゃいます😅

• 男の子のママ

男の子のママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    飲み会は全く禁止していません…
    むしろ、人付き合い大切にして欲しいので行っていいよーともいいます。でも、旦那からは今さらそうやってネチネチ言ってくること自体本心じゃん…とも言われ😂
    それ言われて何も言い返せなかったのが事実でもあり😂面倒くさい旦那でイライラします😂

• 5月2日
okome

旦那さんの性格にもよるかなと思いますが…
私が夫とそのシチュエーションでそれ言われたら…

あ!もう二度と飲み会行かへんの?✨もうすぐ子供も生まれるし、それは助かるわ〜( *´꒳`*)੭

ってにこやかに言って、揚げ足とっちゃいますね_(:3 」∠)_
だって行かないって、自分で勝手に言ったことやし。こっちは行くなとは言ってないのに、勝手に拗ねて、二度と行かない宣言したの自分やし。むしろ事前報告なしについてモヤモヤしてたのに、報告しなかったこと反省しろよって思って冷めちゃいます。

冗談だったって謝ってる状況なら…もう謝らないです。普通に何事もなかったかのように接します!機嫌も取らないです。それでも拗ねてるようなら、放置しちゃいます( 'ω' 三 'ω' )

• 男の子のママ

男の子のママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そういえば、笑って終わったのかもしれないですね☺️
    再度試みましたが、もぉーご立腹の様だったので諦めました😂
    一度怒り始めると機嫌良くなるのに時間がかかるので放置します!
    ありがとうございました!!

• 5月2日
  • okome

okome

お疲れ様です( ;´Д`)
    私もゲームでよくケンカ?になるんですけど、夫も、
    じゃぁ、もうやらんわ。ゲーム…
    って言うので、最初は
    そういうこと言ってるんじゃなーーーい!!
    ってキレてたんですけど_(:3 」∠)_
    うちの母が、ゲームせんって言うてるなら、喜んで ありがとう! って言うときーってアドバイスしてくれて。笑

怒ってる時は何してもヒートアップしちゃいますしね!
    旦那さんはほっといて、お腹の赤ちゃんの為に、穏やかな時間過ごして下さい✨

• 5月2日
  • 男の子のママ

男の子のママ

okomeさんの母素晴らしい考えた方ですね😂今後は私もその方法使ってみます‼️
    先程、お風呂に入ろうとした際にお風呂場で尻もちついてしまい笑
    そのおかげなのか…旦那が心配してくれて、仲直りしました…
    とりあえず、出血もなく胎動もしっかり感じているので大丈夫でしたが、めちゃくちゃ違う意味で怒られました…お腹の子には申し訳ないけど、仲直りのきっかけをくれて良かったと思ってます。
    okomeさんは妊娠12週とあり初期のタイミングなので転倒には十分注意してくださいね😭

• 5月2日
  • okome

okome

転倒ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ💦
    気をつけて下さいね💦
    でも仲直り出来て良かったです♡
    赤ちゃんもきっとお母さん達がケンカしてて心配してたんですよ!

ありがとうございます!お風呂場怖いですね💦つわりで体力落ちてるんで気をつけます(੭˙꒳​˙)੭

• 5月2日
  • 男の子のママ

男の子のママ

ありがとうございます😭
    赤ちゃんの空気といいサッチ能力が半端ないです😂
    つわり、辛いですよね…私もちょうどその頃にありました…ご飯も食べれず、グレープフルーツのジュースやゼリー食べて凌いでました😂
    その後のつわり明けは食べ過ぎで1か月で4キロ増えて先生に怒られるという😂今は後期の体重増加で先生に怒られぱなしです😭

• 5月2日
  • okome

okome

赤ちゃんや小さい子供って実はめっちゃ空気読んでるんじゃないかって思います( ੭ुᵒ̴̶̷̤̀ωᵒ̴̶̷̤́)੭ु⁾⁾
    お母さんやお父さんの機嫌とかすぐ察知するって聞いたこともありますし😵すごいですよね✨

ご飯食べれないの辛いです(´。;ω;`)
    つわりで今7キロ減ですが、食べれるようになった時が今から恐怖です…。4キロ増で怒られるのか( ;´Д`)私管理出来るかな💦

• 5月2日