※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
家族・旦那

GW中、車で5分ほどの義実家に子供を連れて行きたいと旦那に言われて本当…

GW中、車で5分ほどの義実家に子供を連れて行きたいと旦那に言われて本当に嫌すぎてなんて言って断ればいいか迷っています。
コロナもそうですが私自身が、義実家からの度重なる嫁いびり(旦那が婿なので私は嫁ではありませんが)が嫌で子供の事も会わせたくありません。旦那には言っていますが、義母を庇います。嫌なら私は行かず、旦那が子供を連れて2人で行くと言っています。まず、子供を義実家に会わせたくありません。義実家も色々と外出しているようなのでどこで感染してるかわからないし、子供に感染するリスクもあります。それを言っても、旦那は聞き入れません。
もう義実家に行くしかないのでしょうか……

コメント

はじめてのママリ🔰

私も義実家はあまり好きではないですが、子供にとってはおじいちゃん、おばあちゃんだしと思って我慢してます。

でも今回ばかりはコロナの事がありますもんね💦あまりに聞き入れないなら、お互いに手洗いマスクなど徹底させます。

  • たまご

    たまご

    そう思うようにしても、なかなか出来ないです……。
    旦那も仕事で、外に行くことが多いのであまり危機感ありません。本当に嫌すぎます😭

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

ありえない😨
外出せず、ずっと家にいるならまだしも
感染リスクありますよね😭
コロナの感染リスクの説明じゃ
旦那様は全く聞き入れませんか?

  • たまご

    たまご

    緊急事態宣言出てからも、わざわざ少し遠い所の有名な食パン買ってきたり、車で出かけてテイクアウトのお土産持ってきたり、近場ならまだしもわざわざ今買いに行く必要ある?って所まで出かけています。外に出れないよりも。GW中の義実家問題がストレスです……

    • 5月2日
まいちん

うちも車で5分の距離に義実家ありますが、コロナでてから1回も会っていません。お年寄りは死ぬ可能性あるからねって。(お義父さんお義母さんが心配のスタンス💁‍♀️)旦那様にも、お義父さんとお義母さん死ぬよ?ってきつめに言ってみてはどうでしょう??

  • たまご

    たまご

    それを言ってもムダでした……同じ敷地に私の祖父母もいて毎日会ってるじゃないか!って言われて……でも同じ敷地だから行動範囲も分かっているし家族だからと思うのですが全然聞く耳持ちません。
    はぁ……どうしましょう……

    • 5月2日
me

どこそこ行ってるのなら会わせたくないですね(^◇^;)

感染リスクの怖さ言ってもダメなんですか?

上の方への回答みましたが、
毎日会ってるならそういいたくなる気持ちも分からなくはないですね💦
行動範囲もわかってるしはいいとしても、
家族だからと思うのは、
義実家も家族でしょ?っては思います💦

  • たまご

    たまご

    言ってもダメでした……
    義実家、特に義母からほんとに壮絶にいびられたので私としては義実家は家族と思っていません。
    絶対に許せません。旦那も庇ってくれません。
    それを理由に離婚も考えているので、義実家も家族とは絶対に思いたくないです😓

    • 5月2日
  • me

    me

    きつい言い方ならごめんなさい。
    どのようないびられ方したのかわかりませんが、
    義実家を家族と思えないのは、たまごさんだけですよね?
    旦那さんには家族なんです!
    なので、第三者からしたら旦那さんの気持ちも分からなくはないです(^◇^;)

    • 5月2日
  • たまご

    たまご

    いえいえこちらこそ感情的に思いを申し訳ございません。
    私だけなら許せるんです。でも子供に持病があり食べさせないでと伝えてるにも関わらず、旦那の見ていないところで食べさせて救急に行ったこともありました。嫌いだからそう思うとかではなく、意図的にやっているんです。
    後からわざとやったのよとメールで自白しました。なのでそんな義実家には行けません。下手したら死んでしまうかもしれないのに。
    家族なのは分かります。でも私からしたら元々他人です。他人から家族にはなれません。わがままなのかもしれないですが……。
    色々愚痴ってしまいすみませんでした。気分を害されたらごめんなさい。聞いて下さりありがとうございました!

    • 5月2日
  • me

    me

    それはありえないですね( ; ; )
    わざと?
    自分の孫を殺そうとしたということですか?
    それなら私は意地でも連れて行きません。
    行くなら自分も一緒。

    そして、いまはコロナを理由に断固拒否ですね!

    • 5月2日
  • たまご

    たまご

    少しなら食べさせて大丈夫だろうとか、少しずつ慣らして食べさせないととか言われました😓
    そして旦那にはすごくいい顔するんです。
    だから旦那も、私がいくら言おうとお母さんがそんなことするわけないって感じなんです🤦‍♀️
    会いたくないけど行くなら見えないところでされたくないので一緒に行きます😓

    今回は旦那とケンカしながらコロナでなんとか回避出来ました!!

    • 5月3日