※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーり
妊娠・出産

一卵性双子を妊娠中で、切迫等のリスクが気になり仕事を辞めるか悩んでいます。保育補助をしています。

一卵性双生児を妊娠中です。ちなみにMDツイン?です!
人それぞれなのは分かりますが、切迫等は単胎に比べてなりやすい傾向のイメージです。なので、お仕事をやめようか迷っています。仕事は保育補助をしています

コメント

みみ

私はつわりがひどすぎて立てなかったのでお仕事どころではありませんでした😭
周りは8ヶ月頃までバリバリ働いてたので自分も働くつもりでした😭体調みながらで、職場も受け入れてくれるのであれば無理のない体度でどうでしょう?😊

こと(´๑•_•๑)⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

私は二卵生です😊
つわりで4ヶ月で仕事やめました!
安定期過ぎてからお腹が一気に大きくなり、坐骨神経痛になりました😭
コロナもあるし、仕事やめてよかったです。

私は二卵性ですが
つわりが酷くて12週頃からお休みして、つわり終わって安定期に入れば働けるかなぁなんて思ってましたが、お腹の張りが酷く双子は切迫なりやすいので無理は出来ないなと思いそのままずっと休んでます😂💦

あやな

MD双胎妊娠中で今33週です。
つわりは大したことなく(1人目も軽かったです)わりと動けていましたが、22週の妊婦健診で突然破水してると言われ、そのまま自宅にも帰れず高速で1時間程かかる病院に救急車で搬送されて入院になりました😅
1ヶ月ほどで退院できましたが、仕事してなくてよかったなという感じです。