※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ💕
妊娠・出産

検診時の服装について相談します。適切な服装は何でしょうか?他の方はどんな服を着て行かれていますか?

検診行くときはどんな服着て行ったら
いいでしょうか?

みなさんどんな服装で行ってますか?

コメント

MMA

初期の頃は内診でズボンを一々脱ぐのでマキシ丈のワンピなどで行きました!

お腹エコーが出来る頃になるとズボンを脱がなくて済むのでスキニーやレギンスを履いてます(^^)

∞まぁみん∞

内診ならスカートで行って、エコーなら上下分かれてたらなんでもって感じですかね。

ちびママ💕

なるほどー!
ありがとうございます^_^

ちびママ💕

やっぱりスカートですかね?

H.mam

今何カ月ですか(^^)?
私は4ヶ月くらいまでは、エコーは下からなので、ワンピースとかのパンツが脱ぎやすい服装で行ってました‼︎
経腹エコーに成ってからは、お腹がすぐに出せるように上下分かれた服装のが準備しやすいと思います♪♪
臨月入ってからは両方だけど、私はパンツ脱ぐ方が面倒だしお腹も大きいのでワンピース系が多いです‼︎参考までに( ∩ˇωˇ∩)

ちびママ💕

まだ2ヶ月です!

やっぱりスカートですかね?
スカートで行った時に
脱ぎますか?
めくるだけですか?

ちゃんママ

スカートの時は、めくります!診察台に上がるまでもスカートなら恥ずかしくないので内診の時は、必ずスカートで行きましたよ~(^o^)

ゆーりちゃん

毎回内診があるので毎回検診用に買ったスエットスカート履いてます☆☆上はいろいろかえて着てますよ(*^^*)

ちびママ💕

水かけられたりローションぬられたりして
スカート濡れへんかなって
思うんですよねー!

ちびママ💕

そぉなんですね!
私も買おうかな?

ちゃんママ

私は、水かけられた事ないですよ(^o^)
経腹エコーになると確かにローションは付く時もありますが私は、気になりませんでしたよ!
病院によっては、ティッシュをスカートのゴムの部分に挟んでくれます。
下からのエコーであれば上着のようにスカートをまくり上げれば良いと思いますよ!