※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N.
家族・旦那

自分の子どもの命と会社の職員の命を天秤にかけても子どもと言えない夫…

自分の子どもの命と会社の職員の命を天秤にかけても子どもと言えない夫とは離婚するできですかね?

母親としては例えばの話だとしても、子どもと言ってほしかったです。

みなさんならどう考えますか?

コメント

ゆい

別次元の話すぎて天秤以前の問題かと思いますがもしそうなったとしたら子どもと言ってほしいですね。大人は見放されても生きていけますが子どもましてや自分の子どもと考えたら尚更..
というか、子どもと言えるのが親なのでは..
私ならそのことで離婚とはなりませんが他何かあったときの加重要件ですね確実に。それから、常にモヤモヤしちゃうと思います..

• N.

N.

コメントありがとうございます。
    今まで散々喧嘩してきた中で今回言われたので、加重要件だったのです…
    離婚したいけど子どものことを考えると踏みとどまれていたのですが、その子どものことを軽視しているというか、子どもを1番と言えない人とこの先一緒に子育てをしていく自信がなくなりました💔

• 5月2日
  • ゆい

ゆい

そうですよね、多少のことがあっても子どもを考えてくれるならと踏みとどまれるものがその一言で崩れてしまう感じですね。。職場の人を守ろうとする姿勢は素晴らしいと思いますが最後は家族でしょと思ってしまいます😭

• 5月2日
  • N.

N.

気持ちに寄り添ってほしいだけなのにと思います。😢

• 5月2日

うちの夫もそんな人です。

まぁ母親としては子供を選んで欲しいですよね。

私が具合悪くて寝込んでいても「電車が止まって動かないんだけどー。」
私「そう…。じゃあ行けないね。」
夫「立場があるから休めないんだけど。」
私「電車止まってるから仕方ないじゃん。何、車で乗せてけってこと?」
夫「遅刻するわけにいかない。」
みたいな会話があったり…結局車で送りましたが、そんなだったら自分でタクシーで行けと思いますが…車通勤NGな会社ですよ。
しかも私具合悪い…

我が家はそれ以外にも色々重なり離婚調停中です。

• N.

N.

そうなんですよ…そんな究極なことは起こらないとしても、もしものときは子どもをとると言ってほしかっただけなんです…
    今までなんども喧嘩してきた中で、私自身は離婚したいけど子どものことを考えると両親が揃っていた方がいいと思っていたのですが、もうなんだか馬鹿らしくなってきました💧

旦那様…酷いですね
    大丈夫?と具合悪いのにごめんね。のどっちか一言だけでも救われるのに…

• 5月2日

退会ユーザー

本当ですよね。
    言葉って大事ですよね。
    私が体調悪いながら送って言われたセリフが「電車より車が楽だなー。またお願いしようかな。」信じられないと思いました。

私も成人するまでは我慢‼️と思ってました💦
    ただ我が家は夫が子供が産まれてから子供にやきもちを妬いてしまい、手に負えなくて…💦
    離婚だ‼️出て行け‼️と生活費払わない‼️セックスレスが続くと離婚だ‼️の繰り返しで…別居する事にしました。

• 5月2日
  • N.

N.

信じられません!!!
    みうさんえらいですね😓
    私ならブチ切れどころじゃ済まないかもです💧

やきもちはツライですね
    異性ならまだしも、子どもなのに…
    産後はどうしてもセックスレスになったりしますよね。子どもを育てるのに一生懸命なのに、旦那とセックスしようなんて考えてる暇はないのに…それより休みたいのに…と思いますよね

• 5月2日

退会ユーザー

本当ですよね。
    そうなんです。
    本当休みたい…くたくた…って事が多くて、夫曰く「産後直後じゃないんだ‼️3ヶ月も経ったのにセックスレスってどういう事⁉️」って言われましたが…3ヶ月は私は今考えても産後直後と変わらないと思いますけどね💦

結局はあなたの頭はそれだけなのね?と思いました…。

男の人とは分かり合えないのかなと思いますよね。
    なかなか産後は頭が働かないし、普段なら色んな切り返しが出来るかもしれませんが、産後アホになってますよね💦

• 5月2日
  • N.

N.

産後アホ!!それです!!
    育児に全集中力を使っているため、切り返しできるhpが残ってないんですよね!!

• 5月2日
くろねこ

子供と言って欲しいところですが、働いている側からしたら自分の家族より社員のことを考えて欲しいのが本音ですね😞💦

その場しのぎで良いなら子供!でも良いですが、よく考えた結果じゃないですか?🤔

あまり旦那さんにガッカリすることでもないと思います😊

• N.

N.

それはもちろん、私も働いている側としてはそう思います!!
    天秤にかけられないと言った夫は、会社をやっている人としてはリスペクトするほどです。
    しかし、例え話なのだから子どもと答えてほしいのは母親として妻としてです。

• 5月2日
  • くろねこ

くろねこ

女は感情論、男は理論と言いますからね😅単なる考え方の違いだと思います💦
    こういう男女の価値観を問題視するのは本当に不毛ですよ!

• 5月2日
  • N.

N.

分かっているんです。散々喧嘩して、なんでこんなにも意見や考え方が食い違うのかと考えたとき、
    男女の価値観だと気付きました。
    でもどうしても喧嘩してしまう、理解してもらいたくなってしまうんです…

もしよかったら、ぴよ助さんはそういう時はどうしているのか教えていただけませんか?
    切実な悩みなのです。男女の価値観という問題を解決できれば、喧嘩をしなくなると思うのです。

• 5月2日
  • くろねこ

くろねこ

やっぱり経営者であることが大きいと思います。私はベンチャー企業で働いていたので社長や経営陣との距離も近かったのでまずは社員を第一に考えて欲しいという気持ちが大きかったです🤔

社員にもそれぞれ家族や生活がありますし、経営が安定するまでは自分の家族に負担をかけてでも会社を守るのが経営者の務め。そのかわりに高い収入や将来の安定を貰っているのだと思います(それを実現できるかは経営者の手腕によりますが…)

もちろん経営者の家族も犠牲を払った分だけ他よりも良い収入を得られる可能性があるので、それが嫌なら普通のサラリーマンになって、それなりの収入で満足するしかないんですよね💦

経営はハイリスク、ハイリターンですからね😔もうそういう働き方を選んだのだから割り切るしかない!って感じですかね💦

なんか乱暴な根性論しか出てこず…すみません😣

• 5月2日