※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
子育て・グッズ

ベビーベットで寝返りをしてしまい、柵にぶつけて起きてしまいます。日中はマットで遊ばせています。同じ経験をした方いますか?焦っています。

生後4ヶ月の女の子のママです。
ベビーベットについて。

ベビーベットで寝ていますが、夜中にも寝返りをしてベットの柵に手足や頭をぶつけて起きてしまいます。

昼間は活発に動けるように床にマットひいて遊ばせてます。

皆さんは夜ベビーベットに寝かせてて同じ様なことありませんか!?

買ったばかりなのに、もうベビーベットは使えないかな~(^-^;
と焦ってます。

コメント

かおなし

あります!夜中に唸ってると思えば、うつ伏せでバタバタしてたり…

とりあえず柵に当たらないように、寝返りする方向にタオルケットを置いてガードしてます。
が、それを乗り越えてぶつかってしまい…
ウチも対策考えなきゃなぁーって感じです( ̄◇ ̄;)

  • さあや

    さあや

    ガード必要ですね‼ケガしそうで(^-^;
    うちも応急処置でタオルケットおいてみます‼

    • 6月9日
まごたん◡̈♥︎

同じ状況が3ヶ月の頃からあります。笑
見るといつも真横になってたりします

ベッドガードを着けたので
柵を蹴って、足の指を骨折するなど
そういった危険性は無くなったかなと
思われます。
楽天で買ったら翌日配送されました!

  • さあや

    さあや

    ベッドガードとかあるんですね‼知らなかった(^-^;
    楽天で検索してみます。情報ありがとうございます。

    • 6月9日
  • まごたん◡̈♥︎

    まごたん◡̈♥︎

    ベッドガードありますよ〜〜!
    私が買ったのはコレです!
    貼っておけばよかったですね
    すみません(T ^ T)

    赤ちゃんが骨折してからじゃ
    遅いですからね(^ ^)♡

    • 6月10日
  • さあや

    さあや

    助かります‼うちも検討してみます。柄も選べるなんてステキ✨

    • 6月10日
  • まごたん◡̈♥︎

    まごたん◡̈♥︎

    私は子どもと並んで寝てるので
    ベッドガードの一部をめくった状態で
    止めていて、息子の顔が見えるように
    しています(^ ^)
    買って損はなかったですよ〜♡

    • 6月10日
わたプーさん

あります!夜泣き!と思ったら柵にぶっかって起きたみたいで…頭と足側には巻いたバスタオルを置いてドアの反対側にはタオルケットを交互に柵に巻き付けてます!寝るときは授乳クッションをドア側において動けないように(;´д`)

  • さあや

    さあや

    ですよね‼夜泣きかな!?って思ったら違うんですよね( ´∀`)
    巻き付ける方法いいですね。そしたら、タオルケット移動しないしですね‼

    • 6月9日
m.x.s

ゥチは寝返りはまだですが、朝起きたら90℃回転しててベッド柵を蹴ったり、柵から足が出てたり、、
毎朝、ガタンガタンうるさいです(笑)
何か対策を!と考えてたところだったので、みなさんの意見参考にさせてもらいます(笑)

  • さあや

    さあや

    ですよねー‼ガタガタうるさくて(-∀-)
    成長してるので嬉しいですけどね‼これからもっともっと動いてガタンガタンなりそうですね(^o^;)

    • 6月9日
オガマユ

うちの娘も朝に柵から足が飛び出していてビックリした事があります☆
ベッドの柵に付ける用のクッションを取り付けましたよ〜(^_−)−☆

さあや

そういう物があるんですね‼
私もベット用のクッション探して取り付けてみます。
ホント足が出てたらビックリですよね(((*≧艸≦)ププッ