※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
インコ
ココロ・悩み

友人との付き合いに悩んでいます。LINEの返信が遅いことや、子供の話題に興味を持てないことが原因。今後の付き合いを考え中。

コロナによる緊急事態宣言。外出自粛など、さまざな自粛がもとめられている時。
今、友人で1人今後の付き合いを考えた方がいいのかなーという子がいます。
先日もGWに自宅に集まろうと言われました。えっ!この時期に!?と驚いてしまいました。これが今後の付き合いを考えようかなと思ったきっかけなんですが、この以前からちょいちょい気になることがありました。

私はLINEが苦手で、用事があればもちろん自分からも送りますし、返事もなるべく早くしようと思います。でも緊急性のない事、はっきり言ってどうでもいいような話題の時は、返事が遅くなってしまいます。正直めんどくさいです。そういうのは会ったときに話そうよーって思います。以前、その友達の子供が運動会のかけっこで1位になったとLINEがきたのですが、スルーしてしまいました。その前から何回かやりとりはしてます。ちなみにLINEは3人グループです。そうしたら、ある日LINEに長文で、なんか煮え切らない。返事が遅すぎる。子供の話題の返信がない。前に自分が妊娠の報告したときはすぐに返信がきた。その時、早く返せるじゃんって思った。などなど言われました。

みんなで遠出しようというとき、〇〇ちゃん家にワンボックスカーあるよねー?ガソリン代出すからそれで行こうよーと言われました。

みんなで私の家の近くの公園に行こうと言うとき、旦那がお昼すぎぐらいから出張行くからそれからならうちでお昼食べる?というと、うちの子はいつも〇時にお昼なんだよねー。それだとちょっと遅いなーと。

ここの福袋並ぶ予定だよと言ったら、わざわざ個人のLINE宛てにうちの子がそこの福袋のキャラクター好きだから買ってあげたいんだよねー。買えたら一緒に買ってくれない?と言われました。

まー、こんな感じでちょいちょい、カチンときます。

この子とは学生のときからの付き合いなんですが、子供ができてからかわったかなーという感じですねー。昔はそんな子じゃなかったと思うんですが。

もーこのまま連絡がなくても私から連絡することはないので、疎遠になるだろうなーという感じです。

このままにしててもいいですよね?
皆さんのまわりには愚痴りたくなる人はいませんか?
一緒にストレス発散しましょー笑

コメント

ぽん

こんばんは(^^)
私の友人にもちょこちょこ価値観が合わない人が居ますが、その友人とは出産して引っ越しする時にいい機会なので切ろうかなと思ってます...
今後も付き合っていくと思うとそれがストレスの一部になるのでストレスは徹底的に排除したほうがいいと思います!なんでしょうかね、自己中心的な方だなと...笑

太郎

いますよね😂合わないヤツ…!
私もLINEめんどうなので分かります💧そのままでいいと思います💨

合わないなと思って距離置いたことあります。
その子は結婚しててベビ待ち、職場の人がどんどん妊娠してイライラ…と言われても私結婚してないので分からないんですけど…💧という感じだったり。

ちょいちょい旦那さんとのラブラブ自慢や、戸建て自慢。
アパート住まいなので腹立つ~😫
今も向こうから定期的にこちらの様子うかがいのLINEきます。

自分から連絡する事はないなら徐々に距離とってフェードアウトしていいんじゃないでしょうか?😥
それに子供もいてGWに自宅に集まろうと誘ってくるなんて常識無さすぎて無理ですよ😢返信の催促みたいな事も嫌になりますよね…
私も大人になってから合わない子とは自然に連絡とらなくなっちゃいました😣

はじめてのママリ🔰

うわ。めっちゃ嫌なやつですね!疎遠でokですよ!

私は育休中ですが会社の同僚の女です。

何かにつけて私はあなたより上よ!アピールがすごいです。
旦那の小遣いの話やら家の値段の話やらとにかく金の話を聞きたがります!

ほんと失礼なやつで本当にもう会いたくない人ですが復帰したらまたいると思うと本当にやめたくなります。