※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ManaChos★
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が26度で寝付けず、27.9度で2回泣いた。暑い日のエアコン設定について相談。

こんばんは。

生後5ヶ月の娘がいます。
今日は日中も暑くて
二階建ての戸建てなのですが
寝室が2階で寝る前の室温が約26度。
さすが扇風機を直接当たらないように
弱でまわしていたのですが
その後、暑いからか
(汗もかいてました、服はコンビ肌着だけにしました)
なかなか寝付けず
いつもより遅く19:30ぐらいに
寝てくれました。
20:30頃2回ほどギャン泣きで起きました。
その時の室温が27.9度ぐらいに上がっていて
エアコンをつけてはみたのですが
今日みたいな日は
何度ぐらいに設定しておけば
いいのかわからなくて
相談させて頂きました。

コメント

りい

お部屋に温度計おいてますか?
私は弱で26度ぐらいでつけて
部屋の温度計みながら調整してます!

  • ManaChos★

    ManaChos★

    コメントありがとうございます。
    温度計置いています!
    しばらく様子みてみます。
    今、室温がら25.4度ぐらいなのですが、これぐらいの室温だと大丈夫ですかね??

    • 5月1日
  • りい

    りい

    25度ぐらいだといいと思いますよ!

    • 5月1日
  • ManaChos★

    ManaChos★

    ご丁寧にありがとうございました。
    このまま様子見てみます😊

    • 5月1日
RRmama

うちも戸建てで2階すごく暑くなります😭😭

なかなか寝てくれないですよね💦
うち窓開けたら涼しくなりましたよ!昨日の方が暑くて息子は寝なか
ったです😭😭

最初高めにつけといて暑かったら1度ずつさげてみてはどうですか?その家によって冷房の効きが違うと思うので😅

  • ManaChos★

    ManaChos★

    コメントありがとうございます。
    ですよね😭💦
    室温の体感の感覚がわからなくて…
    確かに家によっても
    かわりますもんね⚠️
    室温は何度ぐらいがいいのでしょうか😅?

    • 5月1日
  • RRmama

    RRmama

    室温は20℃って新生児の時言われた気がして20℃基準にしてます😭

    でもなにが正解の温度がわかってないです💦笑

    • 5月1日
  • ManaChos★

    ManaChos★

    20から21度ぐらいが過ごしやすいとも聞いたことはありますよね😁💡
    様子見てます。
    ありがとうございました?

    • 5月1日