※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン
子育て・グッズ

10か月の男の子が卵黄の消化管アレルギーかもしれない。検査は陰性。卵白はOK。卵ボーロから始めたいが、アレルギー反応は心配。早く克服したい。

10ケ月になったばかり男の子ままです!
卵黄の消化管アレルギーがあるお子さんをお持ちの方にご質問です😭
8ケ月くらいのときに卵黄を食べたあと2時間後、必ず嘔吐するのでアレルギー検査をしましたが陰性。
卵の消化管アレルギーかもということでした。
1ケ月除去してもう1回チャレンジしてと言われてもう1ケ月以上たちますが、嘔吐が怖くてチャレンジできていません。
前回は耳かき3杯くらいでも2回大量嘔吐しました😭
消化管アレルギーは卵白は大丈夫なことが多いと聞いたので卵白は今30gまでクリアできています💡
そこで質問なのですが、いつ消化管アレルギーと診断され、どれくらい除去したあと食べさせ始めましたか?
また、卵ボーロから始めようかなと思っていますが、何から始めましたか?
卵ボーロから始めた方は卵ボーロでも嘔吐などのアレルギー反応はでてしまうのでしょうか😭?
苦しそうに嘔吐している息子が可哀想でなかなか勇気がでませんが、卵黄って結構いろいろなものに入っているので早く食べれるようになればなと思い質問させていただきました😵
よろしくおねがいいたします!

コメント

ズボラーカンパニー

アパートの二階の1歳になった子がそれです!!!
こないだプリン食べれたって言ってました!

• パン

パン

そうなんですね!
    希望が見えてきました✨
    ありがとうございます😊

• 5月2日
ママリ

コメント失礼します。
うちの子も6〜7ヶ月の頃に卵黄の消化管アレルギーと言われていて現在除去中なのですが、その後いかがですか?
いつから再開しようか悩んでいます💦
もしよろしければ教えていただけませんでしょうか?

• パン

パン

わざわざコメントありがとうございます!
    今生後10ケ月ですか?✨
    ちょうど10ケ月のときに、卵ボーロを1日1個から始めて、1回に10個食べれるようになったら卵黄耳かき1杯から始めました!何も症状出なかったので、だんだん増やしていって、今は卵完全克服です🥰❤️
    卵料理好きすぎて毎日食べてますよ👍
    うちは生後10ケ月のときに完全治ってたみたいですので、大丈夫だったですが、皆さん1歳頃から再開されてる方が多いようですね😣
    消化管が発達すると結構治る子多いみたいなので、AMさんのお子さんも治ってますように😍💕

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

お忙しいところ、ご返信ありがとうございます!!
    息子さん、もう完全克服されたんですね♡
    ほんとによかったです✨
    そしてわたしも希望がもてました☀️

ちなみにその卵ボーロなどは小児科で指導を受けながらされたんですか??👀

• 1月26日
  • パン

パン

ホント不安ですよね😭😭
    嘔吐しますか🤮?
    うちは嘔吐と少し下痢するのでホント苦しそうでみてられなかったです🥺💦

いえ、もう自己判断で始めちゃいました💦
    小児科では成長したらよくなるから〜的なかんじで😅

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

嘔吐します!!!
    吐いてしまえば、本人はケロッとしてるんですが、こっちがびっくりしちゃって😭😭

そうなんですね👀
    少しずつ始めてみてもいいかもしれないですね、
    ありがとうございます!とても勉強になりました❣️

• 1月27日